• 締切済み

ポテトフィリングのレシピ

ポテトフィリングのレシピ ジャーマンスペシャルが大好きで、昔よくピザ・カリフォルニアを利用していましたが、引っ越してから近くにお店がないため久しく食べていません… この際自分で作ろうと思うのですが、味のキーと思われるポテトフィリングのレシピが分かりません。 もしご存知の方がいれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

http://cookpad.com/recipe/278025 参考までに。。。 春巻き風です

new-sin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 玉ねぎもメニューにあり、かなり近いんではないかと期待しています。 やはり手間はかかりそうですが、まとめて作ればお酒のアテにもなり重宝しそうです。 ぜひゴールデンウィークにチャレンジしてます!

関連するQ&A

  • アメリカのジャーマンポテト?レシピを探しています。

    よくアメリカのサラダバーなどで食べたのですが、シャリシャリのジャガイモ輪切りをカリカリベーコンとドレッシングであえた料理のレシピを探しています。確か、現地ではジャーマンポテトと呼ばれていたような・・。でも日本で言うジャーマンポテトとはまったく違って、ビネガーが良く効いて酸っぱいんです。最初、なんじゃこりゃ、だったのですが、今は恋しい味です。教えてください!

  • ドトールのポテト

    こんにちは。 もう10年くらい前ですがドトールでバイトをしていました。 大きな電気屋さんに入っている店でしたが、そこは普通のドトールとちょっと違い、ジャーマンドッグなどのドッグ系の他に「ピザ」「マフィン」「ポテト」「サラダ」などを販売していました。 うろおぼえなのですが、その当時に店長(ちなみに電気屋さんの社員でした。FCですね)が「うちはドトールコーヒーハウスで、全国に数店舗しかない」といってたような気がします(普通のはコーヒーショップです)。 多分そのお店はまだあると思います(メニューはわかりませんが・・・)が、その他にもそういったドトールがあるのでしょうか。ドトールのHPには見あたらず、その以前働いていた店舗ものってませんでした。 前から気になっていました。もしご存じの方教えてください。

  • 芋の味のするポテトサラダ

    今日、グリルで食べた定食についてきたポテトサラダがすごくおいしかったんです。 具は、ポテトだけ。 マッシュしたポテトで、ごろっとしたポテトを 和えた感じです。 マヨネーズは薄く、芋の味が明確にしました。 こういうポテトサラダのレシピを御存じの方、よろしくお願いします。

  • フライドポテトのスパイス

    家の近くにある「シダックス」というカラオケ店で いつもフライドポテトを頼むのですが、その時に ポテトにつけて食べるケチャップともう一つスパイスがあるのですが、このスパイスの材料は何か御存知の方いませんか? 家でも作ってそのスパイスでポテトを食べたいのですが、何と何を混ぜ合わせたらいいのか分かりません。 あの味がすごく気に入っていてずっと考えてます。

  • マッシュポテト

    マッシュポテトの粉末タイプって どこで売っているのでしょうか? レストランとかが使う食品問屋(?)じゃないと 手に入らないですかね?? たまーにWEBのレシピとかにも 粉末マッシュポテトを使ったレシピとか 載ってたりするので。 以前教えてgooを見てたときも 『粉末マッシュを使えばビシソワーズが簡単に作れる!』 見たいな事が書いてある回答があった記憶が・・・ どなたか売ってる場所ご存じないですか? ネットでもOKです。 店舗の場合だったら東京・横浜あたりの お店の情報だとうれしいです。

  • ダメもとですが・・・ぱん屋さんのレシピ

    最近パン作りにはまっているのですが、どんなにリッチにしても神戸屋スペシャルの味に近づけないんです。 そこで神戸屋スペシャルのパンの配合を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。もしくは似たような味を再現できるような配合をご存知でしたらお教え下さい。 コンビニパンのレシピも興味があるのでそちらも宜しくお願い致します。

  • 人気店に似たカレーのレシピ

    家族揃ってカレーライス、スープカレーが大好きです。 特に強くこだわる味、こういうカレーがいいとかこうした味じゃなければダメということはなく、それなりに多くの人がおいしいというカレーを色々と家庭で味わいたいと思っています。 なかなか市販のカレーを極普通に作るだけでは、どのルーも大きな満足が得られない、少し贅沢な相談をさせてください。 チェーン店でも専門店でもローカルな食堂でも構いません。カレーがおいしいということで、そこそこ有名なお店の味に似たレシピをご存じの方、ぜひご教授ください。 市販のルーを利用したり手軽に作れるレシピに越したことはありませんが、家庭で料理できるのであれば何でも結構です。 また、レシピを紹介しているHPなどでも構いません。 カレーのレシピならなんでもOKではなく、「カレーがおいしいということで、そこそこ有名なお店の味に似た味」ということでお願いします。 あくまでも個人で楽しむためのものです。たくさんの方からの回答を期待しております。

  • 小麦粉で作るピザのレシピ

    いつもお世話になっています。 タイトル通り、小麦粉で作るピザのレシピをご存知の方いませんか?いましたら是非教えてください。 また実際小麦粉で作ってみた方、お味の方はどうでしたか? 強力粉で作った方が美味しいですか?

  • ジャガイモを水にさらす場合とさらさない場合の違いについて

    先日”ジャーマン・ポテト”をレシピを見ながら作りました。ジャガイモを丸ごと電子レンジでチンした後、皮をむいて厚めにスライスし、フライパンで炒めました。 また、別のレシピで、”ジャガイモの炒め物”を作る際、まずジャガイモの皮をむいて千切りにし、水にさらしてからフライパンで炒めるというものもありますよね。 ここで質問なのですが、”ジャーマン・ポテト”のレシピではジャガイモを水にさらさないのに、”ジャガイモの炒め物”の方のレシピでは水にさらしています。この違いは、どういった理由から来ているのでしょうか?  また、ジャガイモを水にさらす理由として、アクや表面の余分なデンプン質を取り除くことが挙げられるそうですが、それらをしなかった場合の料理への影響についても知りたいので、教えてください。

  • ピザについて

    先週の休みにピザ半額券を使ってアオキーズのポテトスペシャルLを買い、週刊誌を読みながら食べていましたが、食べながら読むなといわんばかりに週刊誌の漫画にピザをやけ食いするシーンがありました。 いつもはこれを一人でほぼ平らげていたのですが、この日は2きれほど残してしまいました。 これに限らずこの週見ているアニメのうち2つの番組でピザのネタが出てきました。 で、この質問に至りました(笑) 1 あなたの好きなピザはどこの会社のなんというピザですか? 2 同じ味でも飽きずに何きれ位食べますか? 3 ピザ屋のメニューにお勧めがあれば教えてください。 4 ピザに関する話が何かあれば教えてください。  

専門家に質問してみよう