• 締切済み

フライドポテトのスパイス

家の近くにある「シダックス」というカラオケ店で いつもフライドポテトを頼むのですが、その時に ポテトにつけて食べるケチャップともう一つスパイスがあるのですが、このスパイスの材料は何か御存知の方いませんか? 家でも作ってそのスパイスでポテトを食べたいのですが、何と何を混ぜ合わせたらいいのか分かりません。 あの味がすごく気に入っていてずっと考えてます。

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.2

あれガーリックじゃない?????ガーリックソルトだったと思う!!!超うま~~~いよね!!!!

tomorin
質問者

お礼

ガーリックソルト、一度試してみますね! アドバイスありがとうございました(^○^)

回答No.1

こんばんは>tomorinさん フライドポテトのスパイスって、塩・コショー以外にタイムだけ振るとか、チリ(レッドペッパー)小さじ1/4~1/2、ガラムマサラ小さじ1/4~1/2 、クミン(粉)小さじ1/4~1/2で混合スパイスを作るとか、ターメリック大さじ1、パプリカ大さじ1、チリパウダー小さじ1、タイム小さじ1、オレガノ小さじ1、白こしょう小さじ1、塩小さじ1、チキンコンソメ1個分で作るとか色々レシピがありますよね~ シダックスおすすめニュー:GRAND FOOD MENU http://www.shidax.co.jp/sc/foodmenu/grand/index.html 残念ながらここではソーセージと皮付きポテトの盛り合わせしか載ってませんね~ これはケチャップ以外は粒マスタードが付いているように見えますが。。。 ここへ直接メール出して聞いてみては!? 「当社オリジナルですのでお教えできません。」と言われるかもしれませんが、「もう夢中です☆」と熱き思いをぶつければ、コソッと教えてくれるかも。。。 会計の際にお店の人にも聞いちゃいましょう☆

tomorin
質問者

お礼

そうですねぇ。 今度行った時にでも、一度聞いてみます(^-^)