• 締切済み

フライドポテトのスパイス

家の近くにある「シダックス」というカラオケ店で いつもフライドポテトを頼むのですが、その時に ポテトにつけて食べるケチャップともう一つスパイスがあるのですが、このスパイスの材料は何か御存知の方いませんか? 家でも作ってそのスパイスでポテトを食べたいのですが、何と何を混ぜ合わせたらいいのか分かりません。 あの味がすごく気に入っていてずっと考えてます。

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.2

あれガーリックじゃない?????ガーリックソルトだったと思う!!!超うま~~~いよね!!!!

tomorin
質問者

お礼

ガーリックソルト、一度試してみますね! アドバイスありがとうございました(^○^)

回答No.1

こんばんは>tomorinさん フライドポテトのスパイスって、塩・コショー以外にタイムだけ振るとか、チリ(レッドペッパー)小さじ1/4~1/2、ガラムマサラ小さじ1/4~1/2 、クミン(粉)小さじ1/4~1/2で混合スパイスを作るとか、ターメリック大さじ1、パプリカ大さじ1、チリパウダー小さじ1、タイム小さじ1、オレガノ小さじ1、白こしょう小さじ1、塩小さじ1、チキンコンソメ1個分で作るとか色々レシピがありますよね~ シダックスおすすめニュー:GRAND FOOD MENU http://www.shidax.co.jp/sc/foodmenu/grand/index.html 残念ながらここではソーセージと皮付きポテトの盛り合わせしか載ってませんね~ これはケチャップ以外は粒マスタードが付いているように見えますが。。。 ここへ直接メール出して聞いてみては!? 「当社オリジナルですのでお教えできません。」と言われるかもしれませんが、「もう夢中です☆」と熱き思いをぶつければ、コソッと教えてくれるかも。。。 会計の際にお店の人にも聞いちゃいましょう☆

tomorin
質問者

お礼

そうですねぇ。 今度行った時にでも、一度聞いてみます(^-^)

関連するQ&A

  • フライドポテト撹拌場所の正式名称

    ロッテリアで揚げあがったフライドポテトにスパイスをまぶして撹拌する、 保温ランプのついた機器全体の、正式名称を教えて下さい。 近くのロッテリアに行って、店長に聞けばいいのでしょうが、恥ずかしくて 聞けません・・・よろしくお願いします。

  • フライドポテトもいつまでもカラッとさせたいのですが・・

    今度、バザーでフライドポテトをすることになりました。 かなりの人が集まるので前もって、いくらか揚げておきたいのですが 時間がたつとポテトってフニャっとなってしまいますよね・・ なにか時間がたってもカラッと美味しくおいておける方法って ありませんか?? 誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 結局、自宅で美味しいフライドポテトを食べるのは無理なんでしょうか?

    こんにちは。 ファーストフードのフライドポテトが好きです。 特に太目のものではないマックとかロッテリアのものが好きです。 揚げたてのポテトを食べるたびに、これを食べながら、ビールを飲めたら最高だろうなぁと感じます。 テイクアウトしても、家に着く頃には冷めてるし、 レンジで暖めても、(なんだかなぁ)て味です。 家でも食べられる、美味しいフライドポテトてありますでしょうか? ちなみに割り箸のように細いタイプが好きです。

  • フライドポテトの作り方

    フライドポテトの作り方をネットで調べると、片栗粉もしくは片栗粉&小麦粉をまぶしてから油揚げするやり方があります。 これでやってみましたが、何も付けないで油揚げするのに比べてフライパンにくっつきやすくなります。そして(こちらのほうが問題なのですが)何も付けないときの味と、片栗粉もしくは片栗粉&小麦粉をまぶすときの味に違いがないのです。 ですから、何のために片栗粉や小麦粉をまぶしているのかが私には判らないのです。何も付けないのと片栗粉や小麦粉をまぶすのとでは何が違うのですか?

  • 衣がついたような細いポテト

    こんにちは。 和風レストランまるまつやシダックスにもあるのですが、 シューストリングポテトに衣がついたような フライドポテトありますよね? あれって普通のポテトと違って、サクサクして大好きなんです!一体どうやって作っているのでしょうか? 普通のポテトに実際に衣をつけている…?? ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 冷凍食品のフライドポテト

    フライドポテトが好きで、ジャガイモから揚げたり 冷凍のフライドポテトを揚げたりして食べています。 生のジャガイモを使う場合も 冷たい油から揚げたり、二度揚げしたり、レンジで火を通してから揚げたりもするのですが やはり冷凍のフライドポテトが一番好きなのですが 冷凍のフライドポテトというのはどういう加工をしてあるのもなのでしょうか? 切って茹でてあるのか、また揚げてあるのか・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • フライドポテトで口が

    ファーストフード店で、味付きのフライドポテトを食べている最中から、口の中がヒリヒリして、その後食事をするたびに、しみる感じが続いています。 そのポテトはカリカリに揚げてあるため、よく口の中に刺さり、上からかけてある粉末の香辛料(コンソメ味)が強すぎて、粘膜が腫れてしまったようです。 嫌いではないのでまた食べたいと思っていますが、このようなものを食べるときの注意、または荒れた口の中を直す方法をご存知でしたら、アドバイスをいただければ助かります。

  • フライドポテトはなぜギザギザ?

    お菓子のポテトチップスではなくて、冷凍食品や屋台なので売っている棒状の(厚めの)フライドポテトには、ギザギザになっているタイプのものがありますが。 あれは何故ギザギザなのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • 自宅でフライドポテトできますか?

    ファーストフードのフライドポテトが大好物です。 とくに細身のものが好きです。(マクドナルドなど) 自宅であれと同じ味のものが作れますか? 使用するじゃがいもは何の種類がよいのでしょうか。 輸入物でないとうまくゆきませんか。 作ったことのある方、コツを伝授してください。

  • フライドポテト(ロースト)

    最近出たのだと思いますが、 フライドポテト(ロースト) という「じゃがりこ」の入れ物みたいなパックに入ったポテトスナックを発見しました。正式名称は忘れたのですが、「ロースト」と書いてありました。フライドポテトをまさにまんまスナックにしたようなスナックです。 あれって個人的にめっちゃうまいと思うのですが、このスナック菓子は結構出回ってるのでしょうか?私が発見できたのはある場所のampm一店舗だけです。もしあまり知られていないマイナーなお菓子であれば早いうちに消えてしまいそうで残念です。 ご存知の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう