• ベストアンサー

だいたいで構いません。

だいたいで構いません。 センターで半分取っていたらtoeflは何点くらい取れているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadovoa
回答No.1

TOEICではなくTOEFLですか。 センターで半分の実力と言えば 偏差値にして50以下ですよね。 センター英語は簡単だから 平均が120点オーバーだったと思います。 それを踏まえて、 TOEFLでは、大体5点取れるでしょうか。 ちなみに日本の平均点は 60点位だったと思います。