• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女いるけど気になる!アドバイスお願いします!)

彼女いるけど気になる!アドバイスお願いします!

xnfjdiriikの回答

回答No.2

はじめまして(^^)30代後半の独身女性です。 そうですね。。彼女さんがいる同僚の年下の方も貴方を気に入っているんでしょうね。 私の友人にも貴方の同じ歳で彼女がいます。私が知り合った時当初、彼女さんが出来たみたいでそれでも 、友達だからと彼女に言って私と時々食事に行ったり遊んだりしていますね。 私は彼女がいるから・・・と困惑しましたが友人は関係ないと平気な顔をして言います(苦笑) でも、彼女がいるのに両親の誕生日プレゼントのアドバイスをしてきて、私がこういうのはどう?というとその品物を選んで郵送したり、「おいおい・・・」と思うときもしばしばですね。 私は今、腰が悪いので恋愛・・・って後ろ向きになっていて、友人が一番良き理解者なんですね。 私が元気になって大丈夫になるまでは・・・と我慢中(笑) 貴方と同じ彼女さんと別れてくれればいいのに・・・って時々思いますので、貴方の気持ちは十分分かります。 でも、人の気持ちは変わりますし、本当に彼女さんオンリーであれば貴方に連絡は取ったりしないと思うのですが・・・しばらく様子を見てたほうがいいでしょうね。 お茶とか食事ぐらいは、同僚として言っても大丈夫なのではないでしょうか。。。(^^) 焦らないことが肝心です♪

student4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かと関わってきているのでおそらく同僚としては好かれてると思いますし、彼も私の同僚としての好意は分かってるから関われるんだと思います。そこを踏み越えたアピールをしていいのかすごく迷っていました。と、いってもメールしたり、何か頼み事するくらいのもんでしょうけど。 焦らずいきたいと思います!xnfjdiriikさんもうまくいくといいですね!

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。

    自分は高校3年の男です。 三ヶ月ほど前に友達に紹介されてメル友になった同い年の女の子がいます。メールし始めた頃は2、3日に数回メールのやり取りをしていて、一週間ぐらいたった時の自分の学校の文化祭に誘ってその時に初めて会いました。その後その女の子は女子高に通っていて文化祭のチケットもくれたりしました。会ったことは2回ぐらいしかないんですけど(チケットを渡してくれたりだとか、文化祭で会った程度でゆっくり遊んだことはありません)メールの内容は二人とも気が合う感じでした(簡単に言えば好感触)。 メールし始めて一ヶ月ぐらいたってお互いメールの回数も減ってきたある日「中間テストが終わったら今度遊びに行かない?」と誘いのメールを送りました。そのときの返事が「いけるといいね」「今は忙しい」といった感じで、自分としては断られたなと思い、それ以来気まずくて全く連絡とっていません。むこうからもメールはありません。 最近その子とまた連絡取りたくて二ヶ月ぶりにメールを送りたいんですけどやはり気まずく、話題も見つかりません。 どのような内容のメールを送ったらよろしいでしょうか? また女性としてはしばらく連絡とらなっかた相手とような話題だと話に乗りやすいですか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 好きな人の気を引きたい

    25歳女です。 共通の趣味を持つ27歳の男性を好きになりました。 お互い忙しくてなかなか会うめどが立ちませんが、メールで毎日やりとりしています。向こうからくることもありますが、わたしから送ることも多く、電話もたまにします。 趣味の話が中心で、なかなか進展しません。一応、異性としては見てもらっていると思います。 話題を広げたいのですが、どんな話がいいとおもいますか?他愛ない内容だと、ウザいかなあと思ってあまり送れません。結果趣味の話ばかりに偏ってしまって。。質問にはなんでも答えてくれるので、こんなこときいてみたら?でもオッケーです。 男性のみなさま、どんなメールがきたら嬉しいですか? 女性のみなさま、どんなメールを送ったら喜ばれましたか?

  • 気にしすぎでしょうか?

    40代バツイチ同士で、3年付き合っています。 毎週、金曜、土曜どちらかは彼の家に行って泊まってきます。 一緒にいる時は、お酒を飲みながらいろいろと話をして仲良く過ごせるのですが、離れている時は、連絡がない時があります。 忙しいからだと思ってはいるのですが、忙しい時も、夜中にメールくれたり予定を教えてくれたりってこともあるので、突然連絡がなくなると、あれこれと考えてしまいます。 私がメールに依存しすぎなのだと、気持ちを切り替えるのですが、彼は、友達が多く、友人たちとは連絡も取りあってるし、飲みにも行ったりしています。 それは全く構わないのですが、酔うと彼はいろんなことを暴露して、先週も、趣味仲間の彼氏がいる女性からメールが来て、飲みに誘われたとか、〇〇ちゃんはダンナいるけど俺のことが好きみたいで、モーションをかけてくるとか、とにかく自分がいかにモテるかを話し始めます。 最初は、笑って聞いてるのですが、段々と腹がたってくるのと同時に、連絡がない時は、他の女性と会ってるのでは?と思えてきてしまいます。 昨日は、私の誕生日だったのですが、会社に、彼からワインが届いて、しかも生まれ年のワインだったので、ホントにうれしくて、お礼のメールを送りました。 でも、返事はなく、結局、「おめでとう」の言葉もありませんでした。 日曜日の夕方も、彼にメールを送ったのですが、それもスルーされています。 素敵なサプライズに心弾んでいたのに、今は気持ちは沈んでいます。 彼は、ホントに外面がよく、特に女性にはすごく優しいし、金払いもいいです。 だけど、私とは外で飲んだりすることも少なく、家でまったりと過ごすという感じで、そこも不満です。 でも、疲れてるのはわかってるし、外だと気を遣うから家でゆっくりしたいんだろうな…と納得させて、文句は言ったことはありません。 メールのことは今までも何度か話をしましたが、「俺が送らなくても送ってくればいいでしょ。忙しい時は返せないけど、ちゃんと読んでるから。」って言われてしまいます。 返事がなくても送り続けるなんてことは、虚しくてできないです。 友人からは、合わないんじゃない?と言われます。 自分でも、価値観とか違いすぎるのかな?って感じたりしてしますが、一緒にいると楽しいので、別れるという選択まではできないでいます。 こういう男性は、あまりこちらからは追わないで、放っておくのがいいのでしょうか? 連絡がなくなるのが怖くて、ついメールしてしまいます。

  • アドバイスを!

     2ヶ月程前に飲み会で知り合った男性とメールのやりとりをしたり、遊びに行くようになりました。 飲み会の時は話やすいなー位の印象だったのですが、翌日、連絡先の交換をしてなかった彼から お礼と、また機会があれば・・・的なメールが届き、それから連絡を取り合うようになりました。 でもメールをするのも食事等に誘うのも私からで、私に興味を持ってくれたのではなく、初回のメールは社交辞令だったのかな・・・と今更ながらに思っています。最近2回誘った食事の誘いも仕事と、都合がつかないとの理由で断られてしまい、落ち込んでいます。 彼はすごく真面目で仕事も忙しいのは聞いているのですが、私としてはもっと彼のことを知りたいxxx もう誘わないほうがいいのでしょうか?以前積極的に出て失敗したことが何度かあるので臆病になってます。

  • 気にしすぎなのでしょうか?アドバイスください

    現在付き合って一年になる彼がいます。 彼には5年以上前の高校時代に一年付き合っていた元カノがいます。 体の関係はなく、一方的に相手から振られて終わったそうです。 中高一緒で家も近い事から、別れた後でも友人でほんとにたまに連絡とる程度と聞いています。 どうやら彼にとって元カノは憧れの気持ちが強いようなのです。 容姿や性格や色々だと思いますが・・ 以前一度だけですが彼とうまくいっていない時彼の携帯を見てしまった事があります。 その時その元カノに彼からメールをしていて仕事や趣味などの話をしあっていてとても楽しそうでした。彼は普段からメールをあまりしない人で短文・絵文字なしが基本です。 なのにその相手とは長文で絵文字も沢山使ってやりとりしていました。会ってご飯行こう!などのメールもしていました。とても複雑な気持ちです。 彼にとって憧れで、もうとっくの昔に振られて別れている相手ですし、まだ好きとか復縁を望んでるわけではないとは思います。 ですが本音では私よりも彼女の方に魅力を感じているんじゃないかと不安を感じます。 中学からの知り合いならもう8年くらいの知り合いという事になるし、一年ぽっちの私より親しいのは認めたくないけれどそうなのかもしれないです。 私は容姿も良い方だとは思っていないし、彼よりも5つも年上だし、どうしてもその憧れの友人(元カノ)には勝てないと思えて悲しくなります。 憧れと好きの違いってなんなんでしょう・・? 連絡しあってたのは去年2回だけ(知ってる限り)です。私は気にしすぎでしょうか?

  • 気になる人【脈ありなし】について

    アラサーのOLです。 同じ会社に去年からすこし好みの男性がいました。 職場は違うので普段は会わず、これまで1~2回程度、同じ仕事で顔を合わして話したぐらいです。 先日、前にいた職場の女性と会話をしていたところ、 彼のことを少し知っているとのことだったので、 おもいきって、会社から彼にその話題をふまえてメールしてみました。 お元気ですか~?みたいな感じで。 向こうは突然でびっくりしたとの返事で、 私の顔はぼんやり覚えている、きれいな人だなと思ったという好感触な内容が書かれていたので、 その後、携帯での連絡先を教えてそっちでメールをしています。 やりとりのペースは、一日に1~2通、 互いに長文です。5日目ぐらい経ちました。 話題は趣味とか自己紹介程度です。 共通の趣味がわかって少しは盛り上がっているのですが、 おもいきって、もう食事に誘ってみても大丈夫でしょうか?? 向こうの返事はマメで丁寧ですが、基本的に受け身姿勢です。 こっちから行くしか、この先方法はないでしょうか。 もう仕事で会うことは特にありません。 正直なところ、メールで長々会話するなら、 会って話したいです。 けれど、もしかしたら彼に相手がいて断られる可能性もあるでしょうか? 知人女性いわく、草食系だろうからガンガン行く方がいいというのですが…。 勇気をもって一歩ふみこむべきか…。 ご意見をお願いいたします。

  • 誘おうと思ってます!!アドバイス求む!!

    25歳の男性に片想いです。 一緒にお仕事してる方なんですが、24日にお互いお休みです。 最近お休みがずれてばかりだったので、稀なこと。 連絡先も知ってますが、できれば自然な感じで仕事中にデート(?)に誘おうかと思ってます。 で、25日は私が朝からお仕事なので、遊ぶなら23日の夜か、24日の日中。 お互いにお酒は飲めますが、お互い弱いので、お酒は誘いにくい気がします。。。 日中なら何をする?!?! 音楽は聴くみたいですが、映画とかは観ない感じの人です。 DVDは観てるみたいですがジャンルは不明(*_*) 車の運転は好きだと言ってましたが、ドライブだけじゃ難しいような。。。 どうやって誘うか、いつ遊ぶか、何をするか?? 何かアドバイスをください!! お休みの前日はよく友達と遊んでるみたいなので、もしかしたら先約有りかもしれませんがその時は28日にリベンジしようかと思ってますので。 会社で会えるのは明日1時間くらいと、明後日は5時間くらいです。 その間に話をしたいので、よろしくお願いします!!

  • 遊ばれてる気がします。たくさんアドバイスください!

    脈ありだと思ったけどよくわかりません。助けて ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 次の飲み会が4月21日に予定していましたが、彼が会社の飲み会らしく、4月6日ならいいということで、チャンスだと思い、デートに誘ったところ、その日(6日)は友達と遊ぶ。。。○○(私)もくる?」 と言われました・・・ 6日ならいいと言ったばかりなのに、友人と遊ぶっていう返事はおかしくないですか?(メールのやりとりです)嘘をついている気がします・・・ 私と2人きりでは遊びたくないのでしょうか・・・? その後ショックでメールの返信をとめているとその日の夜に 「6日どうする?」とメールがきました。私が嫌みっぽく「○○はモテモテだから私と遊びたくないんでしょ涙?」とメールすると 「ごめん。違うよ、○○○が好きだよ(ハ-ト)今は本気で仕事が忙しいからもう少し待って(´3`) 21日会社の飲み会断ったから行きます!」 と言われました・普通会社の飲み会とか断れますかね?それに介護福祉施設で飲み会とかあります?;; もう何もかもが嘘っぽいです・・・ 助けてください、アドバイスお願いします。

  • 今気になっている女の子

    こんばんわ。現在大学4年生の男子学生です。現在21歳です。 就職活動でで同じ学部の女の子と知り合いました。その際にメールを交換しまして、就活やなどの話題で盛り上がったりしました。その後、合同説明会がある時などには一緒に行くこともありましたが、就活がピークになった頃にはメールを送ってこなくなり、こちらからメールを送っても返ってこないこともあり、しかも全く会わなくなってしまい、少し落ち込んだりもしました。 就活が落ち着いてから、再びメールを送るようになり、先日二人で遊びに行きました、その時は就活の体験談や共通の趣味の話で盛り上がり、かなり和気藹々な感じでした。しかし、その後またメールの返事が鈍くなってしまいました。返ってくるときはかなりいい感じで返ってくるので、かえって困惑しています。かなり共通の趣味があり、話題も尽きず、一緒にいると楽しいので好きになってしまいました。私自身は今まで女の子と付き合ったこともなく、告白して振られたことしかないもので、告白しようと思っても、全く自信がわかなく、悶々としてしまいます。長々と書いてしまい、本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 進展がありません。

    いつもお世話になっております。 4ヶ月ぐらい前に結成したサークルで気になっている子がいます。 テニスをする際は何度か車で送り迎えして、その時はいつも二人きりになっていろいろ話しているうちに彼女のことが好きになってしまった自分がいます。 もう4、5回ぐらい車の中だけとはいえ、二人きりになったので、先月、思い切ってどこか行こうと誘い二人で海へ行ってきました。 そこで、彼女と恋愛観や結婚のことなどについてどう思っているのかを色々と話したりしました。聞いてもいないのに、彼女の方から過去の恋 愛話などをしてきたりと、核心的な部分まで話はしましたが、なかなか会話か続かないというか、彼女とのやり取りがうまくできません。 彼女は見た感じ、あまり自分から話しかけるようなタイプではなく、 またほとんど自分から話をせず、話題を振ると話すような感じです。 テニスのアフターの時もそんな感じです。 メールのやり取りはあるのですが、日程の連絡などの伝達事項的なこと ばかりで、以前彼女の家の近くの駅まで送ってあげたときお礼のメールが来て、そこで2、3度やり取りがあった程度です。 テニスをする頻度は月に2回程度ですが、日程の調整などで1ヶ月近く 間隔があいてしまう場合があります。 もう少し進展させたいのですが、どのようにアプローチしていけばいいのか困惑しています。できればもっとテニスのこと以外でメールの やり取りをして彼女との距離を近づけていきたいのですが、 どのような感じで距離を縮めていけばいいのでしょうか?