彼の女性関係についての不安と向き合う

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月付き合っている彼の女性関係について不安を抱いています。彼は過去の彼女や好きな人とのやりとりをしているようで、複雑な気持ちになっています。彼が本当に私との未来を望んでいるのか不安です。
  • 彼とは半年前に出会い、17歳の歳の差があります。子供は望めないことも受け入れているつもりですが、彼の女性関係が不安要素となっています。
  • 彼は過去に不倫関係にあった女性とまだ連絡を取り合っているようで、彼との未来に不安を感じています。自分が寂しさを埋めるための存在なのか、本当に私との未来を考えているのかわからない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

受け止め方について

受け止め方について 長文ですが、どうぞお付き合いを、 そして色々な考え方を伺いたいので、 非難でも賛同でもご意見よろしくお願いいたします。 今付き合い始めて1ヶ月の彼がいます。 コミュニティーサイトで知り合いました。 出会ってからは現在半年です。 17の歳の差があります。 バツ2で子供も初婚の時に2人。 なので子供は望めません。彼からもはっきり言われています。 今回は、あまり考えている時間がないということで早く結論を出したいと思っていました。 すんでいる場所が離れていたので、まずは一ヶ月だけ一緒に住んでみて決めたいと 私のほうから申し出ました。 子供が望めない事を、本当に受け入れられるのか、今はよくても後々グチグチ言ってしまうのではないかと不安だったからです。 彼も、もし決心したなら、もう二度とさよならは嫌だという気持ちもあり、 受け入れる、一緒に歩いていく覚悟をするためのわがままです。 すみ始めてからは2週間が経ちました。 ですが、この問題を考える前にどうしたらいいかわからない問題がでてきました。 女性関係です。 彼の言動ですが、そこまで好きと思われてないのではないか?と感じ、 彼の考え方や性格などを分析してみました。 彼はうそはつかない代わりにごまかします。 自分が悪いという状況が絶対的に嫌いな人です。 前々からそのコミニュティサイトで多数の女性と会ったりしていたようです。 その点では、出会ってからは私を一番に優先してくれていたと思ったのと、 女性の影をほとんど感じなかったから、お付き合いをはじめました。 そして皆様から誹謗されると思いますが、 その漠然とした不安が消えず、彼の携帯電話をみてしまいました。 すると最近のメールに、昔の彼女や、彼を好いている人とのやりとりが・・・ 彼が帰宅する前にメールをしていたり、 お昼休みに電話していたり、 私と一緒にいる時に着信があったりと、 本当に見ていいことはないと思いました。 私との関係が始まってから今まで続いているということです。 メールの内容は、「必ずA子のもとに帰るから」「本当に愛しく思ってるんだよ」 「会いたい」「ギュッとしたいよ」 私にはくれたことのないメールの内容。 きっと私を一緒にすんでいるために、電話ができず、メールで伝え合っているので、 以前から会話でこういうやりとりはあったと思います。 それを先日、聞いてみました。 本当にずるい女ですが、携帯を見たとは言わず、A子って寝言で言っていたといい、 知ってる人か?誰なのか?と聞きました。 元カノと教えてもらい、 連絡はとってないと言われ、 むこうがメルアドを変えたからメールは届かない。 と目の前で送ってくれましたが、うそだったことが判明。 最初から違う人のメルアドに送っただけでした。 その元カノは40代半ばで既婚者、子供は3人。 ご主人は単身赴任で子育ては一人でずっとしていたそうです。 ずっと帰ってこれないそうです。 不倫だったようですが、半年ぐらいで別れたらしいのですが、今も連絡を とっているところをみると、気持ちがまだあるのかと・・・ それとも、彼もA子さんも、気持ちが盛り上がっているだけで、言っているだけで 二人の未来は望んでいないのでしょうか? それとも将来が不安で(年老いた時に一人になることが) 自分のことだけ考えて行動しているのでしょうか? それとも私が寂しさを埋める為の人でしょうか? 不安に思う気持ちがぬぐえないのに、どうしても待っている自分がいます。 A子さんには私の存在を正直に言っているようなので、 縁を切ってくれるのではないかと・・・ どう受け止めていいかわかりません。 うまく文章を書けず申し訳ないです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi_sa_na
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

あなたの文章を読ませてもらい・・・胸が痛くなりました。 お辛いでしょうに頑張って文章に書かれた勇気に、つたない私ですが、私なりの意見をちょっとだけ。 私の友人にも、バツがある男性との恋に悩む女性が、実は数人、居ます。 「お互い割り切ってる」「愛情はそこにある」「子供のことは私も理解している」など、 いろいろな感情を吐露するのを聞きますが、解消できる感情では無いのだろうなといつも思います。 友人としては、もちろん意見を言わせてもらうこともありますが、彼女自身が一番辛いし、『このままの状態でよいわけが無い』と解っているのも彼女だと思うので、最終的には選択は彼女次第だと思っています。 私が望むことは、彼女のシアワセ。  それが得られるのであれば、たとえハタから見たら不幸?な状況でも、むしろ応援をしたいと思っているくらいです。 ただ。あなたの今の状態について・・・(比較する、という訳ではないつもりです、ごめんなさいね。) あなたの場合は、幸せな感情をくれている彼ではないのではないでしょうか。 誠実であれ、とは言いませんが、そこまで不実な人と一緒に作り上げたいものって何ですか? まず、大前提であるあなたに、そこまで明らかな『裏切り』の行為ですよね・・・。 別れるor謝罪するor様子を見るetc、あなたが判断してあなたが決定したら良いのではないですか? 彼に任せる必要も、彼の理由も、必要ないですよ。ひどいこと、いっぱいなんですから。 【一緒に居ても辛い想いだけをするならば、  独り(フリー)になって、「寂しいよ!誰か居ないかな?」と悩む辛さのほうが、まし。  ずっとずっと前向きな傷みだ。】 と、私はいつも思うんです。 誰かに非難などされたときに、つい彼をかばってしまううちは、彼と繋がっていたい気持ちが大きいのだと思いますが、 質問の文章の礼儀正さなどから受けるあなたの印象から思っても・・・ あなたに似合う人は、もっと他に居ると思いました。  なんだか長く・しかも熱くなり、すみません。 どうか、今より少しだけでも、あなたの毎日が幸せに感じられるようになりますように。

ytsff435
質問者

お礼

優しいお言葉・・・ありがとうございます・・・ そうですね。 ご友人の方も、解決できる感情ではなくても、受け止めようとしてらっしゃるのですね。 彼に任せる必要も、彼の理由も、必要ない。 本当にそうしてもいいのでしょうか? 自分ももちろん辛いのですが、それと同時に彼の辛さも考えてしまうのです。 彼の状況を考えて、この行動は仕方がないのかな・・・ と思ってしまう自分がただのバカな女だとも思ってしまいますが・・・

その他の回答 (9)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.10

あなたが幸せになるための結婚をしてほしいと思います・・ 私は、読んだ印象、無理だと思いました。 嘘つきの偽善者は幸せな結婚生活を維持できません。 まえの結婚も、相手に幻想を見せておいて、裏で卑怯なことをしていたのでしょう。 お子さんが望めないだけでなく、相手にはお子さんがいること。 二人の元妻がいること。 これだけでも、かなりきついと思います。 お子さんには18歳まで養育費の支払いもあります。家計を圧迫するでしょう。 これが受け入れられる人は、それが気にならないか、 相応の条件があるときでしょう。(自分も同じような状況など) 私は婚約中です。 相手も私も離婚経験者・子供なしです。その点は楽に受け入れられました。 でも、これで、相手に子どもがあったり、自分が初婚だったりしたら、 やっぱり難しいのかなと思います。 かなりの納得済みで、子供ありの人と結婚した人でさえ、 その女性は子供を産めないまま、旦那さんは孫をもちました。 彼女は、未だに葛藤の日々です。

ytsff435
質問者

お礼

養育費は元奥様との約束で払わせてもらえず、お子さんとも会ってないそうです。 やはり乗り越えなければいけない壁が多いのに こんな状態では無理なのかもしれないと思いました・・・ ご回答ありがとうございました。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.9

横から失礼します、他の方へのコメントより抜粋。 今は仕方ないかもしれませんが >しつこかったらごめんなさい>< >そのA子さんのことについて聞いたときに、 >ぜんぜん好きじゃないし、もうやり直すって事は絶対にないし、 >何年後かにお子さんが手を離れてからも絶対にないと >説明されたんですが・・・ >これも嘘・・・ですよね・・・ こういうのも、他人に言い聞かされて納得しよう、という姿勢は 今後少なくされるべきです。 そういうのって、悪く出た結果も良く出た結果も すべて自分が負うんだって覚悟がまだできてない人の姿勢です。 人に聞いてもいいですが、自分で考える部分を多くしましょう。 その彼が、今、どこまで嘘をついている、または、つくつもりか これを推測しても意味がありません。 ただ1つだけわかることは その彼、見通しが甘い人だということです。 >彼も、もし決心したなら、もう二度とさよならは嫌だという気持ちもあり えーと、彼にとっても、この関係は賭けなんですよね? とってもとっても大事な。 それに、私から見て未婚の女性って すごく結婚を夢いっぱいでイージーに考えてる人が多い気がしますが (反対に怖がりすぎている人も一部いますが) 彼は男性、しかもバツ2で いかに最初の見通しが良くても 実際に結婚をうまくやり続けるのがどれほど大変か 信頼関係の維持とは何か よくわかっている人のはずです。 なのに コレ ですよ。 わかりますか。 24、25の男の子の失態とは深刻さが違います。 あなたがいくつか知らないけど、同世代の男の子より 17年も人生経験積んで2回家庭持って コレ なんですから。 見通しが甘い これに異論ありますか。 だから彼が嘘つきなことも(重症度は判別未定として)わかったし これほど大事な賭けの場においても これほどあっさり、化けの皮はがれるようなことをして その後始末も超イージーに済ませてるあたり 経験から深いものは何も学ばない人だし そういう人の語る「未来」を信じる・信じないを語ること自体 無意味であることだけは、わかるじゃありませんか。 多分、口にしている彼も 何もわかってないんだと思います。

ytsff435
質問者

お礼

>こういうのも、他人に言い聞かされて納得しよう、という姿勢は >今後少なくされるべきです。 >そういうのって、悪く出た結果も良く出た結果も >すべて自分が負うんだって覚悟がまだできてない人の姿勢です。 >人に聞いてもいいですが、自分で考える部分を多くしましょう。 ごもっともです。 私自身の悪い所なのです。 自分が背負うという覚悟ができないのだと思います。 周りにほら言ったじゃん!と言われることが嫌なのです・・・ そういう自分がすごく嫌ですし、今回は嫌というほどそういう部分が多いと分かりました。 人に聞いてしまうから覚悟ができないんです。 自分で考える努力をもっともっとしていきたいと思います。 dorce0000様のするどいご指摘・・・その通りだと思います。 正直申しますと、今年44歳になるとは思えないところがあります。 最後の慎重になるべき時に コレ ですよね・・・ 私自身も未熟ですが、彼も未熟なままきてしまったのですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#110119
noname#110119
回答No.8

お辛い状況ですよね。 辛い事とは思いますが傷が浅いうちに別れてしまったほうがあなたの為かと。また子供さんがいるならなおのことです。あなたのそんな辛い精神状態ガ子供さんに伝わり環境的にも宜しくないかと。あなたと元彼女を天秤にかけていた状態。そういった男性は今後もそういう風にされることかと。 貴方は今現実がよく見えてらっしゃらないように思います。 辛いでしょうがお気をしっかり持たれて下さいね。

ytsff435
質問者

お礼

はい。現実がよく見えてないから、納得できていないのでは・・・というのが本音です。 私自身の性格も踏まえて、皆様からいただいた意見も真摯に受け止め、 この事実を受け入れるか受け入れないかを決めさせていただきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • hi_sa_na
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.7

#1の者です。 あなたには、決定をする権利があると思いますよ。 彼は、辛い想いをするかもしれませんが、でも、今のあなたが抱えている辛さは経験していないでしょう? しかもそれは、もしかしたら必然的に出てきてしまう問題・・・たとえば、結婚にあたって両親に反対されるとか、すでにおいでるお子さんの将来を考えて、など・・・の悩みではなく、彼自身の不実のために起こっている問題なわけで、本来、彼がきちんとしていたなら、無かった問題=感情ですよね。 だから、たとえあなたとの別れで辛くても、だからといってあなたが思い留まる必要はないと思います。 こうやって、少ない情報の中だけで意見交換をさせていただいている私でさえ、あなたの幸せがとても気になるし、祈っています。身近なご友人たちは、さぞかしでしょう。 これは、胸が痛いので言いたくないことですが、でもあえて言わせていただくと、 彼は、辛い想いをしても、立ち直ることはもしかしたら早いかもしれませんよ? 他に求める救いの場所=人物、もすでに居そうな気配ですし。 『彼がどうしたいか? 彼がどうなるか?』←こんなことを考えるのを断固ストップして、 あなたがしたいことや、誠実な恋人と作り上げたいことなど、 あなたが欲しい未来の自分を考えるようにだけなさったらいかがでしょう?(^∀^) きっと、すっごく楽しいですし、いま迷ってる時間が勿体なくなりますよ!

ytsff435
質問者

お礼

確かにその通りですね。 子供の事や、年齢差など、ただでさえ障害というか・・・ 考えないといけないことや、乗り越えないといけないことがあるのに、 こんな状況では無理ですね・・・ 本当に彼には、しっかりと行動していてほしかった・・・ それに、hi_sa_na様のおっしゃるとおり、救いの場所もありそうですから そこまで気にしなくてもいいんですよね^^ しつこかったらごめんなさい>< そのA子さんのことについて聞いたときに、 ぜんぜん好きじゃないし、もうやり直すって事は絶対にないし、 何年後かにお子さんが手を離れてからも絶対にないと 説明されたんですが・・・ これも嘘・・・ですよね・・・

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.6

>女性の影をほとんど感じなかったから、お付き合いをはじめました。 >そして皆様から誹謗されると思いますが、 >その漠然とした不安が消えず、彼の携帯電話をみてしまいました。 彼に他の女性がいないと「思い込みたい」 >彼はうそはつかない代わりにごまかします。 >自分が悪いという状況が絶対的に嫌いな人です。 ごまかしと嘘はほぼ同義です。しかしあなたは別のことにしようとしている。 彼は嘘をついていない=自分に対しては誠実であると「思い込みたい」 >どう受け止めていいかわかりません。 自分の希望的観測でねじ曲げずに、起こっている事態・現実をそのまま受け止めることです。 不倫をするような神経の人間が、更生する確立はかなり低いと思います。 あなたの人生をかける価値があるかどうか、冷静に判断なさってください。

ytsff435
質問者

お礼

>自分の希望的観測でねじ曲げずに、起こっている事態・現実をそのまま受け止めることです。 おっしゃるとおりですね。 ねじ曲げています。 誠実であると思い込みたい。 私だけだと思い込みたい。 嘘も結局ついていますし、 他の女もいます。 もういいほうに彼が変わることは望めないようなので 受け入れるか、別れるか、の選択が必要なようですね・・・ ズバリなご回答ありがとうございました。

noname#112387
noname#112387
回答No.5

どうしてもその人じゃないとダメなんでしょうか。 ケータイを見てしまった時点でその人と幸せになれる可能性は終わっていると 思います。見ていいとか見たらいけないとかという善悪の話は別にしてです。 では、見なければよかったのかというと、これも違うようにも思います。 結果だけを考えれば、見てよかったのかも知れません。 ケータイを見るズルさがあるのなら、もう少しズルくなってみて、というか 賢くなってみて、他の方との可能性をお考えになったらいかがですか? バツ2で子どもが二人いても、それだけマメな人だからこそ さぞかし魅力的でもあるんでしょうね。 "一ヶ月だけ一緒に住んでみたい"は、いったん白紙にしてください。

ytsff435
質問者

お礼

一ヶ月だけ一緒に住んでみたいと言ってしまったからこそ、 別れる可能性もあるという意味で、 相手も不安でそういう行動にでてしまったのではないかと 考えてしまうのです。 これってお付き合いしてると言えませんよね・・・ 以前お付き合いしていた彼と別れた後、 友人達からも、たくさん紹介話がきていました。 可能性と言われればチャンスはあるのかもしれませんね。 なのになぜこの人がいいと今でも思ってしまっているのか・・・ いつかはA子さんとの縁も切ってくれるのではないかと 期待している自分がいます・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.4

即 別れましょう 間違いなく あなたが不幸になりますよ

ytsff435
質問者

お礼

ストレートなご意見ありがとうございます。 不幸になる・・・それも含めて考えてみたいと思います。

  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.3

本当に、その彼でいいのですか? 今から一緒にやっていくけるのかという お試し(?)期間中に別の女性と そんなメールをしている彼ですよ!! 17歳の差って、彼が年上なんですよね? するとあなたはかなり若いと思うんです。 今、私はアラフォーで独身女性ですが それでも出会いはかなりありますし (それなりの努力もしてますし) 結婚だって問題ないと思います。 (自分自身まだ結婚を考えていないのですが) このサイトでも結婚されてる方の悩みなど ありますが、スタートラインで 彼の誠意や愛情がない状態で どうやって良い関係を築けるのでしょうか。 死が二人を分かつまで、愛し敬い続けられますか? 恋愛の時は自分が一方的に好きなだけでも 成り立つとは思いますが 結婚は2人だけのことではないので やはり信愛が必要だと思います。

ytsff435
質問者

お礼

彼は今年44歳で、私は今年27歳になります。 その通りです。結婚まではきっと難しいと思います。 今この状況で、人生の時間を使っている場合ではないのかもしれません。 信愛・・・そうですね。 そういう相手を探すべきでしょうか・・・

noname#109895
noname#109895
回答No.2

はじめまして。 私個人の意見ですが、携帯を見てしまったのはいけない事かもしれませんがもう見てしまったんですから気にしなくていいと思います。 そして相談者様は相手の方にその場しのぎにされてるような気がします。 ネット上で出会う方は遊びだと思った方が賢明です。もしかしたら相談者様も相手の方にとっては不特定多数の人に見られてる可能性があると言う事です。 不倫や浮気を趣向の一つと考えてる方もいますので、相談者様をハンデとされてる可能性もありますね。 A子さんとの縁は切れないと思います。 メールの文章からして必要としていますからね、そう簡単に関係は壊れないと思います。 本気で恋愛や結婚を考えてるのでしたら、ネットでの出会いは求めないことです。 自分の目で、自分の肌で感じた人間を愛して下さい。 ネット上の出会いは画面の上でしかないのです、ただの文章なのですから。

ytsff435
質問者

お礼

不倫や浮気を趣向の一つと考えているふしは少しあります。 不倫をしている、されたこともあるようで、 女性不振だと言っていました。 A子さんとの縁は切れないですか・・・ そうですよね・・・ 私もそう思ってはいるのですが、ちっちゃな希望を見出そうとしているのかもしれません・・・ ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れそうです。どうしたらいいか分かりません

    いま付き合って3ヶ月の彼女がいます。しかし、いま別れそうなんです。原因は私です。元カノが同じバイト先なので連絡は出来る状態でした。ちなみに今の彼女も同じバイト先です。お互い連絡することもほぼ無かったのですが、結局不安にさせていたのでメモリから消しました。その際、今彼女がいる事を元カノに伝え、安心していたのですが、後日彼女から『私と付き合ってるって○○さんにいったの?』と言われ、とっさに『言ったよ』とうそを言ってしまいました。これまでにもうそをついてしまい、喧嘩になり別れそうになったことはありました。そのときも何とか分かってもらったのですが、それ以来ずっと不信感をもたれてしまいました。でも、元カノに未練は無く、今の彼女とずっと付き合いたいと本気で思っています。うそをついたのは喧嘩するのがイヤで、とっさに言ってしまったのですが、彼女は『ほんとに好きだけど、どんな理由があれうそは許せない』と別れを覚悟しています。また、極度の心配性とマイナス思考のため、まだ元カノに未練があると思っています。自分は身を引くからといってききません。お互いまだ好きでいる、特にこんな私を好きでいてくれる彼女を失いたくありません。悪いのは私です。何度も悲しい思いをさせてしまいました。 もちろん私は彼女を嫌な気持ちにさせたくないという気持ちでついてしまったうそであり、何一つやましい事はありません。でもその点は信じてくれているのに、もう傷つきたくないと言われます。。。一緒にいない方がいいと言われてしまいました。何とか信頼を取り戻したいのですが、私には何をすればいいかが分からなくなってしまいました。わたしはどうすればいいのでしょうか?夜もあまり眠れなくなるほど、ほんとうに辛いです。何より彼女を傷つけてしまったことが情けなくて…。私は絶対に諦めたくありません。みなさんならどうされますか?

  • 彼の気持ち。

    こんばんわ。 私には、大好きな彼氏がいて、彼も私のことを好きでいてくれると思ってました。でも、今はもう彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 A子さんという前に彼が好きだった人がいるのですが、彼は、以前、付き合ってたわけではないけどいろいろあって、思い出したくもない」といってました。辛い思い出だったようなので、詳しくは聞かないようにしてました。ところが、最近その女性が、実は近くにいる人だということを知ってしまいました。私は、何も知らないで、その人がいるところに用事でいってました(彼といったこともあります)。 今まで黙ってた彼を信じられなくなりました。今回知ったのも、話の流れで言わざるを得なくなっただけで、それがなかったらこれからも隠されていただろうと思います。 確かに、無理に辛い過去を聞こうとは思いませんが、そんな近くにいるたなら、少しだけは言っておいてほしかったです。 彼は、以前から、その人に対する憎悪(?)のような感情が大きいようで、本当は気持ちが残っているのかなとたまに不安に思うこともありました。 この間、私が飲み会に行ったことで喧嘩になり、彼は「俺は、kayoko321が心配するから、友達の飲み会も断ったのに」といってきました。でも、実は私の為でなく、A子さんもくるから行きたくないということで断ったことがわかりました。また、先日A子さんから、用事があり会いたいと連絡があったらしいのですが、それも「今は彼女がいるからA子さんと二入で会うことはできない」といって断ったそうです。今まで全く知りませんでした。私に内緒でそのようなメールを送るのが理解できません。A子さんの気を引きたくてわざと私をだしにそんなメールを送ったのかなって思えてしまいます。 すみません。どうしても書ききれないので、補足で続きを書かせていただこうと思います。

  • 彼氏が信用できません

    私は3つ年下の大学生と付き合っています。 彼は前付き合っていた人にふられ,当時仲良くしていた私に付き合おうと言ってきました。私も彼と一緒にいて楽しかったので交際をOKしましたが,彼が寂しさを紛らわすためではないかと不安もありました。 そんな時,彼と元カノが連絡をとりあっていることを知り,こっそりメールチェックすると,二人は私に秘密で会っていたようでした。ヨリを戻したり,二股をかけたりではないようですが,「隠し事はしない,うそはつかない」と言っていた彼だったので,隠されていたことがとてもショックでした。 メールを見たことを打ち明けると,隠していたのは私を傷つけないためだった,元カノとメールするのは別れても親友に変わりはないということで,大切な友達として連絡をとる,ということでした。私を悲しませた事に対しては平謝りで,もうしないと約束してくれました。メールも極力,(特に彼の方から)しないようにお願いしました。 そんな彼を信用したいのですが,一度あることは…と気になり,たまにメールチェックしてしまいます。彼を信じられない自分も嫌ですが,半年経った今でも,たまに彼の方からメールをしているようですし,この前,また会ったのかなというメールを見てしまいました。 彼はとてもいい人で,私を本当に大事にしてくれているように思います。私もいい年なので,結婚を考えていますし,彼も結婚を考えてくれているようです。彼を失いたくないと思いますが,信用できない人とではこの先長い人生を共に歩んでいけるとは思いません。 彼のいう,私を傷つけないための嘘,元カノを親友として大切に思う気持ち,聞こえはいいですが,都合良く言っているだけの気もします。 もう一度,正直に打ち明ければいいのかもしれませんが,また同じ事を繰り返すだけの気もして,どうしたらいいのかわかりません。助言お願いします。

  • (至急)恋愛相談です!!

    (至急)恋愛相談です!! 私は1ヶ月付き合った彼女が元カレの名前をtomoya@docomoみたいな感じにずっと残していて変えてとは言わず、1ヶ月ぐらい様子みようと思いました。変える気がなくブログなど見て冷めすべてにおいて冷めてきました。 なので以下のようにメールしました。 やっぱそうやったんやな 俺と付き合ってんのに元カレの名前アドレスに入ってんの正直いい気持ちしやんよな。 いつ変えてくれるんやろてずっと思とったんやで これが心に引っ掛かっとってお前のこと信じきれてなかったし、一緒におっても心から笑えへんだ。 お前をめっさ好きな気持ちはあるけどやっぱり信用できへん、元カレとまだ関係があるんかて疑ってしまう。 こんな関係続けてもお互いに良くないと思う 元カノの返信! メアドのこと本当に 悪かったて思ってる 自分がされても 嫌な気持ちになったと思うから いつか○○とおそろとか メアドできたらなとか 思ってていろいろ考えてた でもその間○○のこと 傷つけてたんやんね 気づいてなくてごめんね… 心から笑わせて あげられなくてごめんね… でもうちは今元カレに なんの思いもないし まったく関わりもない プリも全部捨てて アドレスも消した 写メとかも全部消してある メアドは本当に○○と 変えたりしたかったから… 言い訳にしか聞こえやん かもしれんけど これがうちの気持ち だからすぐ変えたし ○○を傷つける気はなかったの… 本当に○○が好きなの… 離れてかないで… ○○ぢゃなきゃだめなの 少しずつでも 信じてもらえるように 努力するから お願い… こんな返信がきましたし、何通かやりとりして、もちろん彼女は納得しませんでしたが、もう気持ち変わったし、冷めたしもう無理だし、ありがとうと伝え一方的にその日はおわりました。 それから何回も電話きてシカトしてますし、彼女の友人からメール見たけど辻褄あってないし、他に女おるんやろ?とメールきました… 私は元カノの友人 元カノになんてメールするのが良いでしょうか? メール返す例を真面目に考えて教えていただきたいです… よろしくお願い致します!!

  • 彼氏の元カノと女友達

    今の彼氏と付き合って2ヶ月くらいになります。彼は年上でホントに優しいし大好きです。でも、彼氏は誰にでも優しくて(良いところでもあるんですが)女友達がとっても多いです。好きになればなるほど不安になってしまって、この前黙って携帯を見てしまいました。そしたら元カノや女友達と2人きりでご飯に行ったりしていて・・・・・・彼氏からご飯に誘ってる時もありました。元カノとの付き合ってた頃のプリクラや写真も見てしまいました。本当に楽しそうでした。私といる時よりずっといい笑顔をしていた気がします。 その後携帯見たことを謝り少し話しました。彼はもう2人で会わないといってくれました。私のことが大切で別れたくないと言ってくれました。 でもメールや電話はもちろん今も続いています。彼のことは大好きだし、彼と別れたくはありません。でも本当に不安でしょうがないです。そもそも私でいいのか不安になってしまいます。元カノや女友達と一緒にいる方が楽しいんじゃないか?と疑ってしまいます。それにどんどん自分に自信がなくなってきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?前に付き合ってた人は仲の良い女友達はほとんどいなかったので、私には今の彼の女友達や元カノに対する気持ちが良く分かりません。みなさんの彼氏さんはどうなのでしょうか?教えてください。

  • 元カノとのメール

    今、付き合って1年になる彼女がいます。 半年ほど前なのですが、元カノから「会おう」みたいなメールが来ました。 それに対して、「今、付き合っている彼女がいるから」と返信しました。 それから1、2ヶ月程してまた元カノから「この前、彼女といるとこ見たよ、私と会えないくらい一緒にいるんだね」とメールが来たので、 「うん、毎日会ってるからね」と返しました。 そのやり取りのみで、今はメールは来ていないのですが、このことを 彼女には言わずにいました。しかし最近電話で話しているときにその話をしたところ、彼女は烈火のごとく怒りました。 理由は 1、元カノと連絡を取った。(メールが来ても無視すればいい、と言われました) 2、そのことを半年近く黙っていた。 ということですが、1の方の怒りが多かったようです。 話さなかったのはタイミングが無かっただけで、隠していたわけではないし、(隠そうと思ってたならずっと言わなければいいだけだし) 連絡を取った、と言ってもこっちが彼女ができたことを宣言したまでだし、 会ったわけでもない。2回目のときも順調に交際しています、ってアピールしてのことで、それは相手にもう連絡してこないで、って言っているのと同じだと思うのです。 たしかに元カノと連絡を取るのは気分の良いものではないと思うのですが、 それなら、もうこれからはメールが来ても無視してね。で済む話じゃないですか? それが元カノと連絡取るのはおかしい、とかメアド残しているのが信じられない、とか いくら説明しても、もうこっちの言い分は聞き入れてくれません。 終いにはキレて、電話を切られてしまいました、、、 「あなたの考え方はおかしいから、周りの人に聞いてみな」 と言われたので皆さんにお伺いしたいと思いました。 特に女性の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。長文すみません。

  • 気になる女性に電話するきっかけ

    33歳男です。 ひと月ほど前、5年間付き合った彼女と別れました。 相手の浮気がきっかけでケンカ別れしてしまいました。 未練が無いわけではないですが、早くふっきって忘れたいと思っています。 で、いま気になっている女性がいます。A子さんとしましょう。 A子さんは僕が社員として働いている飲食店で、かつてバイトしていた子です。元カノもA子さんも僕より6歳年下です。 元カノと別れる前からA子さんをいい子だなとは思っていたのですが、元カノと別れるつもりも無かったし、 A子さんにも、僕が長く付き合っている彼女がいることも言っていましたので付き合いたいなんて考えていなかったですよ。 でも! 今、毎日さびしくて特に休日にはA子さんのことばかり思ってしまいます。 1年ほど前、就職のため、A子さんはバイトを辞めています。 当時はA子さんにはバイト同士で付き合っている彼氏がいました。 最近、その彼氏のほうから、A子さんとはもう既に別れたという話を聞いています。 なにかドロドロした理由らしいのですが詳しくは知りません。 A子さんの就職後はしばらくして体を壊したらしく、休職していたようです。 元従業員ですので携帯番号は知っています。 迷った挙句電話したですよ、先週。 ”仕事復帰した?体の調子はどお?”みたいな事を聞きました。 A子さんは”元気になったけど仕事はまだ休んでる。○○さん(僕)は元気ですか?”的な返答でした。 僕は「いやあ、元気じゃないよーいろいろあってね。。」と答えたところで ”イヤ待て!彼女と別れてさびしいから電話したって思われたらキモがられる!!” と思い、テキトーにごまかしてしまいました。 でも、僕はA子さんにまた電話したいのです。 それから仲良くなってふたりで遊びに行ったりしたいのです! A子さんと付き合いたいのです!! ぶっちゃけ云えば、あんなコトやそんなコトまでしたいのです!!! いや、贅沢は言いません。そんなのだめでも、せめて元カノのことを忘れられたらそれでいいんです。 元カノとA子さんはほぼ同年齢ですので、元カノのことを口実になにか相談したり、とか考えましたが、 2人は面識があるわけでもなく必然性にかけるかなと思いますし、うまく持っていく自信は、正直ありません。 A子さんにいま付き合ってる人がいるのかどうかも知りません。 A子さんにどんなふうに電話したらよいか、アドバイスください。 なにかうまいきっかけ、というか口実があれば教えてください。 まとまらない文章ですみませんが、よろしくおねがいします。 ちなみに僕はお世辞にもかっこいいわけではないですし、モテないタイプです。そもそもA子さんとは仕事の合間にいろいろ雑談したり友好的な関係でしたが、所詮バイト先の社員という程度だと思います。

  • 友達にくるしつこいメール(長文)

    中3の女です。 私の友達にA子という子がいます。 最近、その子にC君というみんなから嫌われている男子が「好きだ」としつこくメールを送っているらしいのです。6月頃からメールをして何回かするうちにいきなり告白され、A子が断ったら「あきらめない、待ってるから。」と返事をします。しかしA子に好きな人がいると分かると「絶交」といきなりいって次の日には「絶交はとりやめ」と送って来たと思ったら何日かして「もう恋はしない、勝手にぽいって最低だよね」という自分がA子に好かれてるようなメールを送ってきます。正直とても気持ち悪いです。ここ連日、朝に「おはよう」メールがくるらしく私はA子に嫌っていいなよと言うのですが「別にいいよ。」といいます。本人の問題なのでしかたありませんが、私にもA子にきたようなメールがC君から時々来るのです。 内容といえば 「○○(私の名前)って呼んでいい?」とか 「眠くならないのなら俺が電話で眠くなるまで話すよ」(番号付き)などなど・・A子に送って何日かしたら私に同じメールがくるというような感じで・・私は嫌と言いたいのですが今席が隣なので言えなくて・・ある日私は思い切ってクラスの一部にC君が気持ち悪いと公表しました。C君は私にあまり送らなくなりましたが、やっぱり私にメールが来た時はかならずA子にも来ているのです。正直なところA子が「嫌」といえば私にもメールはこないのではないかなと思います。(A子の方が倍以上きているので・・) みんなに相談したら「メルアド変えた方がいい」と言われるのですが隣にいるので変えてもわかってしまうのではと不安になります。夏休みになった今も時々来るのです。 この場合どうしたら良いのでしょう? (ちなみにC君は自殺をしようとしたこともあるらしく無理に断れないというのもあります。)

  • 好きな人に恋人がいます。どうするべき?

    好きな人に恋人がいます。振られても諦めきれず、一緒にいたいから友達関係を続けています。 どうやったら好きな気持ちを諦められるのでしょうか?諦めた方がいいのでしょうか? 諦めの悪い自分に嫌気がさします。。 僕が好きな人A子には現在、年下の彼氏B君がいます。 A子とは同じサークルで3年来の同期なのですが 去年の12月にA子への気持ちが恋愛感情に変わっていたことに気付き、勇気を出して告白。 しかし結果は「友達としてしか見ていなかった」と言われ撃沈。 それでも諦めきれず1月もいくつか会う機会も作り、三度告白。 そこでもフられましたが、気持ちを伝えた事でそれまで以上に深い話も出来る関係に。 メールや電話も毎日するほどになりました。 しかし実はA子はB君に1月に告白され付き合っていた事が発覚。 最後に告白したときにA子本人からそのことを聞き、ようやく諦めることに。 それでも好きな気持ちは変わらなかったので、友達関係を続けていき、現在に至ります。 A子とはそれ以来もほとんど毎日、メールや電話をやりとりしています。殆どはバカなやりとりですが。 2週間に一回くらいのペースで遊んでいるかんじです。 やりとりの半分以上は相手からです。 自分で言うのもなんですが、友達関係以上に仲が良い関係になっています。それが諦められなくなる原因なのですが。 たまに僕の一人暮らしの部屋でそのままオール、A子1人で泊まる日なんかもありました。(終電逃した宿代わりですが) 「彼氏がいるのに1人で他の男の部屋に泊まる」 こんな女やめとけ、と周りも言うのですが それを差し引いても天真爛漫でかわいいA子が好きみたいなんです。 ちなみにA子からは「(自分が)かっこ良ければね~」と言われた事もあります。冗談だと分かっててもムカッときますが、それでもメールや電話を頻繁にくれるので、A子の茶目っ気なのかなって思ってしまいます。 A子と遊ぶときによく一緒に遊ぶ、A子の高校時代からの親友のC子にも 「A子が男の子とこんなに仲良くなるのは本当に珍しい」 と言われました。 ただ、C子曰く、A子から彼氏の話をあまり聞かないけど、彼氏とも順調な様子なんです。 彼氏がいるのに、毎日メールや電話をしてくる。 自分はやはりキープ君なのでしょうか?それとももう友達としか見られていないから? 今の状況でたまに辛くなるときもありますが、友達関係をやめたくもないのです。 このような状況で意識しない方法はあるのでしょうか? もう諦めるしかないのでしょうか? 彼氏がいる相手に告白して、それでもまだ友達関係が続くと思えないんです。 今本当に辛いんです。A子のことが好きな気持ちも止む気配がないです。 今が辛くなくなれば、B君と別れたあとに告白をしたいと考えてるのですが この辛さを抱えながらでは本当に辛いので、好きな気持ちをなくしたいとも考えちゃってるかんじです。 自分でもどうしたらいいのか分からないので状況を詳しく書いてご相談させて頂きました。 皆さんのお考えをぜひ聞きたいです。

  • 彼氏とどう向き合ったらいいのでしょうか?

    私には6歳年上の彼氏がいます。付き合ってもうすぐ4ヶ月です。 その彼氏と付き合う前に私には彼氏がいて、乗り換えてしまったみたいな感じです・・・・・・。だから、周りに人には今の彼氏と私のことは言いませんでした。今は、言ってないことが寂しくて私は言いたいのですが、彼氏が付き合ってることが仕事場に広まるのが嫌みたいで内緒にしています・・・・・・。 付き合い始めて1、2ヶ月の時に、私は彼の携帯を覗き見してしまいました。もちろん悪いことは分かってます。でも私はかなり嫉妬深いのと寂しがり屋で、彼からのメールの返信が短かったり、返って来なかったりというのが不安でたまらなくなってしまって・・・・・・。で、覗いてしまったんですが、女友達や元カノと2人きりでご飯を食べに行っていました。女友達には、「うちに遊びにおいで」とか「今度遊びに行こう」と送ってました。すごいショックでした。2人きりでご飯を食べに行くのも嫌なのですが、それは一千歩くらい譲って我慢します(たぶん・・・・・)。私が嫌なだけで別に悪いことでないのかもしれないし。でも、何がショックかというと、女友達にも元カノにも私のこと(彼女いること)は言ってないんです。言ってない状態でのあのメール・・・・・・正直ホントにショックでした。泣いて、携帯見たことは謝り、ショックだったことを伝えました。彼も謝ってくれてもう2人きりで会わないと言ってくれました。 でも、そんなことを言われてもやっぱり信じられなくてしばらくしてもう一度見てしまいました。やっぱり違う女の人がいました。「休み合わせてくれたらデートしに行くのに」・・・・・・。でもまた携帯を見てしまったという罪悪感があり言えませんでした。元カノとも電話やメール頻繁にしています。私なんかよりずっと頻繁に・・・・・・。私にはメール返してくれてない時もその女の人や元カノにはちゃんと連絡していました・・・・・・。自分は彼の何なんだろうって思います。彼の部屋には元カノのプリクラも写真も一緒に旅行に行ったときの思い出も全部大事にしまってあります・・・・・・思い出を大事にしまうのは当然のことなんだろうけど、携帯のことがあるので素直にそう思えません。私より彼の心の中には元カノさんがいるんだろうなと思ってしまいます。そしたら私は彼の何なのか考えてしまいます。彼と遊びたがるのも、一緒にいたがるのも、会いたがるのも全部私からのような気がします。 今はホントにどうしたらいいのか分かりません。自分がどうしたいのか・・・・・・?あんなにショックを受けてもなんでか彼がホントに好きです。一緒にいたい。でも一人になったときすごい不安になります。今彼はきっとあの人と仲良く電話してメールして・・・・・・。彼とこのまま付き合うよりも別れる方が私は辛い気がするんです。 みなさんだったらどうしますか?アドバイス下さい。長々と書いてしまいすみません。