• ベストアンサー

クロネコヤマトの宅急便の届く時間

carmelitaの回答

• carmelita
回答No.5

とりあえず、私の考えた対処法はNo.1のかたと同じです。 仕事でヤマト便を利用していますが、この不況でどの運送会社も荷物が少ないので、時間指定なしにて発送した荷物でもおそらくはそちらに午前中に届くことでしょう。居留守をお使いになることに抵抗をお感じなら、管轄エリアのヤマトの集配所に電話をして、ぶっちゃけた事情を説明なさるとよいかと思います。 または、これも集配所止めとしておくように連絡しましょう。その荷物が生モノでなければ、あなたのふところ具合の良い頃にご自分でそこまで引き取りに赴くようになさったら如何でしょうか。その際にはあなたの手元不如意のご事情まで話す必要はないでしょう。数日間、急用ができて留守にするとか、日中は誰も自宅には居ないと言えば、それで事が足ります。 ヤマトはその営業所に終日誰かしらが待機していても、なかなか電話は通じません。受話器を持った手が疲れても、呼び出しをし続けることをお薦めします。

kyoko0412
質問者

お礼

自営業の為居留守が使えませんので ぶっちゃけ お金の用意が出来ませんと伝えました^^; ありがとうございました