• ベストアンサー

理科系に関する社会人のクラブ(サークル)について    算数や数学、物理、化学といった理科系に興味があります。社会人が気軽に参加できるようなクラブやサークルといった、集いの場があったら、教えてください。  ちなみに実験大好き、製作(電子機器、化学物質製造)なども、できれば嬉しく思います。  ただし、会費やその他費用が高額な集いはお断りします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

話を聞いたりするだけなら「サイエンスカフェ」が各地に出来ているようです。次のLINK先は常設の一例。 http://sciencecafe.jp/communication/  イベントとして開催されたりもするようです。 http://scienceportal.jp/scicafe/

gurastrakar
質問者

お礼

返信メールありがとうございます。サイエンスカフェ、以外に一般参加できる理科系のサークルをご存知なら教えてください。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

理科系ということで、天文同好会などがあります。科学館でも友の会とかありますよ。  

gurastrakar
質問者

補足

返信メールありがとうございます。科学館の友の会について、もう少し詳しく教えていただけませんか?