• ベストアンサー

自動車を購入しようと思っているんですが、車庫証明の届出で疑問があります

自動車を購入しようと思っているんですが、車庫証明の届出で疑問があります。 今、派遣会社が借りている賃貸アパートに住んでいます。 この場合、使用承諾書は どのようにしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

アパートの管理会社もしくは大家さんに出してもらう事になると思います。 派遣会社の担当者に車を購入するので使用承諾書をもらってほしいとお願いすれば 管理会社か大家さんに依頼してくれるのではないかと思いますが。

106000
質問者

お礼

派遣会社の担当者に頼んだら承諾書をもらってきてくれました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

大抵の場合、車庫は自分で借りる。  で、そんなときは、会社から補助が出ますよ。 ってシステムになってると思うから、会社にまず確認してみるんだね。 社宅の場合だと、敷地が会社だったりするんで、会社で使用承諾書を書いてくれたりする。

• rgm79quel
回答No.2

ガレージもその賃貸アパートと一体でしょうか? であれば 管理会社か大家さんの何れか連絡の付く方でお願いすればオッケーです。

106000
質問者

お礼

派遣会社の担当者に頼んだら承諾書をもらってきてくれました。  ありがとうございました。