• ベストアンサー

アルミでできた、クラッシックカメラを磨きたいのですが、アルミのような非

アルミでできた、クラッシックカメラを磨きたいのですが、アルミのような非鉄金属を磨くのにはどのようにしたらいいのか、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シグネットですね。 アルミの磨き仕上げなので、程度(外観の)良いのはほぼ皆無ですね。 方法はいくつかあるのですが、この手のカメラを購入される方で そのような質問をするレベルの方には・・・ 100%カメラを壊します。 洗いざらしのネルの布で拭き上げる程度にしておいてください。 シグネットは、あまり良質の素材が使われていません。 せっかく経年変化で、表面に酸化皮膜が出来ているのですから剥がさないでください。 数年でボロボロになってしまいます。

k16399638
質問者

お礼

ありがとうございます。あやうくピカール使うところでした。ネルの布でぬぐってやることにします。