• ベストアンサー

下痢になりやすいんですが、腸を強くする方法はありますか?

下痢になりやすいんですが、腸を強くする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

強くと言うんではないのですが、ビオフェルミンなどの整腸剤をふだんから飲んだり、特保マーク付きのヨーグルトなどで腸内細菌を増やす努力をするといいみたいです。特に腸内細菌を増やすタイプの整腸剤は薬というよりサプリメントに近いものなので、予防薬としても優秀です。 ちなみに、身内が医者でやっぱ、おなかが弱いんですがビオフェルミンがお気に入りでした。整腸剤と一言でいっても、主成分の菌に違いがあって人によって合う商品も違うようです。いくつか、お手ごろなものを試してみるといいかもしれませんね。

junnaka60
質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございました。