-PR-
解決済み

ありゃりゃ・・・こんな経験ありませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58394
  • 閲覧数31
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (22/23)

何日かに1回、教えて!をのぞきに来ているものです。
お答えできるジャンルが少ないので、そうそう回答をしている
わけではないのですが、この前こんなことがありました。
ちょうど専門分野の内容だったので、いろいろとわかりやすく
説明を書き、さて送信しよう・・・としたところ、
「この回答は締め切られました」・・・ですって。
いやあ、なんか、ちょっと残念だなあと感じまして。
ぜひ専門家の立場からの見解もお教えしたかったものですから、
まあ、ただそれだけなんですけどね。
やっぱり私も教えたがりなのかなあ・・・
この気持ちを誰かに伝えたくて書いただけです。
質問じゃなくてすみません。また来ますね~♪
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

yodel7さんと同じ気持ちの方はたくさんいらっしゃいます
お時間があれば、記載した過去の質問を見て気を落ち着けてください
尚、OKWebって?と思われたら少し検索してみてくださいね

そうそう、既に出ている回答が間違っていて、質問が締め切られている場合は、管理者の方へメールを送ってください
同様に、間違った回答をした場合は、削除依頼も可能です

では、失礼★
お礼コメント
yodel7

お礼率 95% (22/23)

早速過去の質問を参照させていただきました。
いやあ、やっぱり同じような経験を多数の方がされているんですね。
まあ、もやもやしているのは自分のタイミングが悪かっただけなので、
自分のせいなのですが、回答が不十分なのに締め切られてしまっていると
なんか「もったいないなあ」と思っちゃうんですよね。

間違った回答に対する対処法については大変参考になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-02 03:41:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

専門家を名乗れる分野がないのですが。

書き込みしたくても締め切られていることはよくありますね。
ただ、質問者としてはいつまでも回答受付にしておくと気持ち悪いですし...

あと、解決していないのに、回答を得ただけで締め切り、また質問する方が見受けられます。
投稿された回答で、問題が解決するかどうか確認してから締め切ればいいのにと思えてなりません。
お礼コメント
yodel7

お礼率 95% (22/23)

早速のお返事、ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおり、締め切るタイミングって、難しいですね。
ほとんど質問はしたことがないのですが、私としましては
自分の質問に対して返答を下さった方には、何らかの形で
レスポンスしたいと考えています。
ただ、回答を締め切らないとポイントをさし上げられない点も
歯がゆいですし、
まだいろいろなご意見を伺いたいと考えているときなども、
締め切るタイミングの難しさを痛感させられます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-02 03:37:09

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

この際とは解答することが目的なのではなく、
質問者の目的は満足のいく回答を得ることですので解答に満足すれば質問を締め切るのは仕方のないことです。
また専門分の知識が生かせる質問が出てきたときに解答するしかありません。
お礼コメント
yodel7

お礼率 95% (22/23)

そうですよねえ。いやあ、asucaさんは達観してらっしゃいますねえ。
多分以前に同じような経験をされたことでしょうね。
もちろん、今後も知識が生かせるならば、
微力ながら回答を寄せさせていただきたいと考えています。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-02 03:44:38
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ