• ベストアンサー

カナダでインターネットをする

カナダに引っ越すことになった者です。 現在OCNのBフレッツファミリー100に契約しています。 今つかっているPCをカナダにもっていってネットをしようと思っています。ここで本題です。 Q1・・・カナダに光ファイバーやADSLのような高速でネットはできるのか? Q2・・・日本をアクセスポイントにして光回線をそのまま使うことは可能か? Q3・・・もしできるのであればそのときに今まで以上のおかねがかかるのか? です。補足要求等もお待ちしております。 ちなみにつかっているPCはNECのバリュースターのWIDOWSXP.HomeEditionです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78418
noname#78418
回答No.1

こんにちは。 まず電圧の問題がありますよね。カナダの電圧は110Vで、日本とそんなに変わらないのでもしかしたらそのまま使えるかもしれませんが長時間の使用は避けたほうがいいです。できればアダプタ・変圧器を買いましょう。 Q1. あります。 Q2. 不可能です。ダイヤルアップなら可能ですが、ローミングでなければ国際電話料金がめちゃめちゃ高くなりますよ^^; Q3. 上記のとおり。 参考になりそうなページを探しておきました。 http://www.emaplenet.com/linkvic/internet.htm http://allabout.co.jp/family/canadianlife/subject/msubsub_isps.htm 移住するのであればADSL契約をされるのがベストでしょうが、移住ではなく、短期留学などであればフリーのプロバイダも検討の余地はあると思います。

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 回答ありがとうございました。