• ベストアンサー

カナダでのノートパソコン使用について…

春から1年カナダで行きます。 ノートパソコンを購入して、カナダでメールやネットをしたいと思っているのですが、(ちなみに私はPCについては無知です!) カナダでノートパソコンを使う際、カナダに着いたら向こうのプロバイダー(っと言ってもあまりわからないのですが…)と契約しないといけないと聞きました。 そこで、質問なのですが、光ファイバーか、電話回線か、どちらの方が安く利用できるのか、ご存知の方がおられたら、教えて下さい! カナダでも、例えば、『~円払ったら1ヶ月使いたい放題』のようなプランなどは、あるのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POKIE
回答No.1

私の友人は日本のSo-Netで”海外ローミング時間無制限つき”のパッケージを契約して、ずっと海外で使用しています。日本の月々基本料金だけで海外でダイヤルアップが使用できます。

hiromimimi
質問者

お礼

ありがとうございました!  かなり参考にさせてもらいます! 早速So-Netをネットで、調べようと思い、So-Netのページを開いたのですが、PCの調子がおかしいのか、So-Netのページを開いた時にだけ『デバックします』みたいな表示が出てしまい、見れない状態なので… (一体、デバックって何なのかもわからず…) かなりショックです… でも、絶対に見ます! POKIEさん、ありがとうございました! 早くノートパソコン買わないといけないので、かなり焦っています!

その他の回答 (3)

• bhoji
回答No.4

参考URLはYahooのカナダのディレクトリ Internet Service Providerです。 Canada > Alberta > Rocky View > Calgary > Internet Service Providers (ISPs) の下の • More...をクリックすると、まだたくさん出ますので、都市や州で追ってください。 光ファイバーは相当条件が良い所しか難しいと思います。 DSLでIP電話を組めればベストかな? 国際電話は日本に比べて安く、IP電話でなくてもよいかも?

参考URL:
http://ca.search.yahoo.com/search/ca/dir?p=Internet+Service+Provider+&vc=countryCA
hiromimimi
質問者

お礼

bhojiさん、ありがとうございました! 今から、URLを見させてもらいます! かなり、参考にさせてもらっています! IP電話とは、どんな電話の事でしょうか?(本当に無知なので…。すみません…。今時、携帯電話も持っていないので…)

回答No.3

似たような質問が過去にもありましたが、ノートパソコンを持って大学の図書館みたいなところに行けば、回線を貸してくれますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=746328
hiromimimi
質問者

お礼

petit-chocolateさん、ありがとうございました! 色々な方法があるので、助かりました! かなり、参考にさせてもらいます! これでPCを購入できそうです!

• anakujira
回答No.2

基本的にカナダは日本ほど最新技術大好きではありません。したがって,ダイアルアップでいいでしょう。使い放題プランのようなものもあるでしょう。現地に到着したら,黄色い電話帳でInernet Service Providerを探しください。広告が山ほどあると思います。クレジットカードを日本で作っていく必要があると思います。 ごくふつーの人と想定して回答しています。

hiromimimi
質問者

補足

anakujiraさん、ありがとうございました! かなり参考にさせてもらっています! ところで、質問なのですが、『ダイアルアップ』というのは、電話回線の事なのでしょうか?(本当に無知なので… ) クレジットカード、まだ、作っていないので早く作ります! もうすぐ出発なので、かなり焦っています!