• ベストアンサー

カナダ留学 ノートパソコン購入 ネット環境

カナダに3ケ月留学予定。大学の寮に滞在します。無線ラン環境は整っている、との事です。 で、ノートパソコンを 日本で購入。 そのプロバイダーは何をどの会社で契約すればいいんでしょう? カナダでの ネット接続は 通信料が課金?と調べたら乗ってました。 まったく 日本でプロバイダー契約をしないまま カナダに持って行くとすれば、、パソコンのユーザー登録もできず?でしょうか。 有線接続しかしたことがなく まったくわかりません、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

カナダで無線環境整ってるところで使うのであれば わざわざ日本でプロバイダ契約する必要はありません (あえて言えばプロバイダのメールアドレスがほしいなら契約してもいいかも) カナダで無線環境があるのですからそこに接続できるのであれば インターネットにも接続できますし費用も掛かりません オンラインでユーザ登録できるなら登録できずといった事態にもなりません 無線環境が整ってないところでの接続はできませんけどね