• 締切済み

外でノートパソコン

現在自宅でデスクトップパソコンを使用してます。フレッツ光です。プロバイダはビッグローブ。 自宅に電話はありません。 このたびノートパソコンが使いたくなりまして、と言うのは仕事で帰宅時間が遅くなりなかなかゆっくりパソコンをする時間がないので仕事合間に少しずつでもやれればと思ってます。 さてその場合どのような接続回線にしたらいいのか、 また何かに切り替えた方がいいのか、 何かいい方法はあるのかまったくわかりません。 動画はスムーズに見たいです。 コマーシャルでフレッツ光ワイファイとかやってますが自宅の回線そのままでできるのか、 このあいだ電気店ではクロッシーを進められたりしましたが、 パソコン歴短いものでどんなサービスがあり賢く利用するには何かいい知恵があるのかいまいち把握できてません。 違う回線にするとしたら光は解約した方がいいのか、いろいろ悩みます。プロバイダも出来ればビッグローブ継続したいのです。なぜかと言うとサービスに満足なのと他のプロバイダが知らないので、もしサービスが変わらないのであればこだわらなくてもいいものなのかなどなど。 月々なるべく安くまたは現状に近い感じでお奨めがあれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

noname#191048
noname#191048

みんなの回答

• einn
回答No.2

携帯は使っておりますか? そしてそれはパケット使い放題のコースでしょうか。 もしそうなら、だいたい4000円か4200円を、 パケットだけに払っているはずです。 AUのWIMAX対応のスマートフォンを使えば、 同じくらいの料金でスマートフォンもPCも使い放題になります。 ISフラット料金5,460円と+WiMAXの追加料金525円、合計5985円ですね。 スマートフォン単体でも使い放題だし、 それをPCと連携させれば、PCでも使い放題なんです。 新規0円で販売しているEVO WIMAXというスマフォを買えば、 毎月割適用で5985円から1095円も引いてくれます。 もちろん新規0円ですから、分割の代金とかも一切無いです。 機種代金は完全にタダ。今ならほとんどのお店でタブレットもついてきます。 (実質ゼロ円とかいう記載のお店はタダじゃないので注意) 携帯もパケット使い放題、PCも別回線で使い放題にするより、 ひとつぶんの回線でひとつぶんの料金ですむんですから安いと思いますよ。 なので、別キャリアの携帯でパケット使い放題を使っているならば、 AUに鞍替えしたほうが総合的な金額としてお得です。

• y-y-y
回答No.1

自宅LAN以外でインタネットをしたいということですね。 外出先等でインタネットをするなら、公衆無線LANが、質問の趣旨になると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E8%A1%86%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN いろいろな公衆無線のアクセスポイントがありますの一覧です。 http://ueblog.natural-wave.com/2008/09/21/wireless-lan-2/ それぞれ一長一短があり、サービス内容、価格比較、必要機器、申込先、また、文言の勉強もしてください。 (更新日が去年ですねで、さらに情況が変わっている可能性あり) > コマーシャルでフレッツ光ワイファイとかやってますが自宅の回線そのままでできるのか、このあいだ電気店ではクロッシーを進められたりしましたが、・・・・・・ 現在、NTT東(西)のフレッツ回線契約なので、公衆無線LANはフレッツスポットがお勧めかも? また、クロッシーという事は、携帯がドコモであるようですが、上記参考サイトの一覧にフレッツスポットがドコモと共用の記述あり(ドコモのMzoneに説明なし?) 質問の趣旨と違う回答でしいたら、無視して下さい。