-PR-
解決済み

二台目としてノートパソコンが欲しいけどプロバイダは?

  • 困ってます
  • 質問No.77544
  • 閲覧数637
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (186/214)

パソコン初心者です。今デスクトップのPCを使っています。
プロバイダはニフティです。
もう一台営業用として仕事で(主に車での移動が多いので車で使いたい)ノート型のパソコンを使いたいのですが、ネットにつながるようにしたいのです。
通信機器はp-inみたいなphsでいいと思うのですけど、プロバイダは新たにもう1つ入会しなければならないでしょうか?
1つのプロバイダ契約で家のISDN回線(フレッツISDN)のパソコンとモバイルパソコンの二つを使うことができますか?・
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

大丈夫ですよ!
(私は@Niftyさんの契約ではありませんが)

でも、一契約で「同時」に2台はできないでしょう。
(同じ「瞬間」という意味ですよ。)時間差ですね。

ISDNのアクセスポイントとノートPCのアクセスポイントは
異なる番号へ接続する必要があると思います。

@Niftyさんのアクセスポイント一覧でご確認ください。
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-19 21:18:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (48/114)

ふつうのプロバイダの場合、同時に2台でアクセスしない限り接続できます。 

ニフティの場合は実際に2同時に接続しようとして、2台めで電話をかけると
二重ログインになり通話が切れ接続できません。
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

同時に使用しないようにします。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-19 21:23:24

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (22/87)

1つのプロバイダ契約で家のISDN回線(フレッツISDN)のパソコンとモバイルパソコンの二つを使うことができますか?・
お答えします。
ルータをご用意下さい。 ルータにプロバイダーのアクセス番号・認証ID・パスワードを設定することでパソコンが複数使用できます。
同一プロバイダーのアクセス番号・認証ID・パスワードを別の場所で同時に使用する場合は、フレッツISDN対応のものはないと思います。 同時使用でない場合は可能です。
どうしても同時使用となると「例としてOCNのダイヤルアクセスのもの選んでいただければ使用時間は加算になりますが複数箇所から同時使用は可能です。但し、使用したい地域のアクセス番号を変更する必要があります。」
ルータについては3万円位から(無線のものは5万円くらい)あります。
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

ありがとうございました。
やっぱり同時使用はお金がかかりますね。
投稿日時 - 2001-05-19 21:22:12
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 みなさんが「1つのプロバイダで大丈夫」と書いているのでPHS通信機器について書いておきます。参考にして下さい。

 8月からDDI POCKETがAirH''ってのを出します。速度は32Kbpsと遅いのですがPHSで常時接続です。速度の速いプランもありますが、常時接続ではないようです。

 参考URLを見てください。
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

モバイル用のphsとノートパソコン買います。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-19 21:20:32