半導体の代理店を探す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は無知ながら、中国人から半導体の代理店を探す依頼を受けました。しかし、半導体に関して全く知識がなく困惑しています。どのようにして代理店を見つけるべきでしょうか?
  • 中国人の親が半導体会社を経営していて、日本に進出するための半導体ルートを探しているようです。私は信用はあるものの、素人であるため何をすれば良いのか分かりません。
  • どこで半導体を買えば良いのか、どこに連絡すれば良いのか、連絡する際には何と言えば良いのか全く分かりません。分かる方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

すみません。半導体に関しての急ぎの質問です。

すみません。半導体に関しての急ぎの質問です。 ちなみに私は半導体の知識ゼロです。 今の職場(飲食店)に以前中国人が働いて久々に連絡があり、突然「半導体の代理店を探して欲しい、11000個買いたい」とのこと。 半導体に関して無知の私はなんの事やらさっぱりわかりません。カタコトなので余計に分かりません。 よく聞いてみるとその中国人の親は中国で半導体の会社を経営していて日本に進出する感じなのです。その際の半導体ルートを探して買いたい感じなのです。 その中国人と私は2年ほど一緒に仕事をしていたので信用はあります。 しかし、 協力してやりたいのですが半導体自体が素人の私は何をすればよいのか路頭に迷ってます。 中国人は「簡単簡単、買いたいだけ」と言っています。 私からすると何処で買うのか、何処に電話するのか、電話するのであれば何て言いばよいのかサッパリ分かりません。 分かる方がおられましたら是非ともご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こか、半導体商社を紹介する形になるしょうか。素人がすぐに開始するのはなかなか厳しいと思います。 適切な仕入れルートを探すのも、貿易手続も、大変です。 もし質問者さんが、(将来)本当にやる気があるなら、一度やっみるのも悪くないすでが。

参考URL:
http://www.sacc-trade.com/

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

ここを紹介して、直接コンタクトしてもらえばいいと思います。 http://www.kamaden.com/index.html

style0069
質問者

お礼

お返事おくれましてすみません。 良い情報サイト有り難うございます。 直接コンタクトは無理な感じです。日本語が上手く喋れないのでと言うことで私に連絡が来たもので^_^; 半導体のシリアル番号?中国人から細かい情報も貰ったので、明日早速連絡してみようと思います。 とにかく有り難うございます!

• Cupper
回答No.1

半導体の素材を求めているのか どのような働きをするICを求めているのか 正直なところ、その質問文からは全く読み取れませんのでアドバイスとしては   「 ゴメン。力になれない 」 の一言で良いと思います。 (輸出規制のかかることのあるものですから、素人さんが関わらない方が良いと思います)