• 締切済み

USBへのコピー禁止の解除方法

大事なファイルを情報漏洩を防ぐためにセキュリティがしっかりしたPCに移動してしまいました。 そのPCはUSBなどにコピーできなかったり、ネットのセキュリティもしっかりしていてUPやメールもできなかったりします。 PCにソフトをインストールすることもできないため、USBにメーリングソフトをインストールしそこから起動させてもセキュリティに停止させられてしまいます。 excelのファイルなのですが、私用でそのPCを使っていたため、上の人にも言えません・・・。 色々と試していますが、自分の知識ではコピーできそうにありません、知恵をお貸しください。

みんなの回答

• firebird-x
回答No.6

勝手にセキュリティを破ったら最悪クビ(懲戒解雇:給料も退職金も出ません)ですよ。 それでもいいですか? 上司に相談するのが常識です。

• Willyt
回答No.5

もしそれがセッキュリティソフトのせいであることがはっきりしている場合に限り、余り勧められることではないのですが、どうしてもUSBにコピーしたいのなら、そのセキュリティソフトのセキュリティチェックを一時停止させればいいのです。ただ、これは大変危険なことなので、ネット接続のケーブルを抜いたり、無線のときには無線接続を切ってから作業に入るのがいいでしょう。

noname#109750
noname#109750
回答No.4

それだけしっかりしているのなら、使用履歴もチェックされているかもしれません。既に、怪しまれているかもしれませんよ。

• winuser
回答No.3

私が知っていることは、レジストリを編集して元に戻す方法です。 <レジストリエディタ起動方法> ・Windowsのスタートメニューの  「ファイル名を指定して実行」をクリック。 ・「 regedit 」 と入力。 ・ OKボタンを押します。 後は、参考URLを見て編集してください。

参考URL:
http://narista.cocolog-nifty.com/gk/2007/02/usb_04b5.html
  • akiomyau
回答No.2

残念ながらあきらめるか 上司に相談するしかないでしょう。 裏ワザ等があればセキュリティの意味を無くします。

• Dimio1738
回答No.1

コピーしただけなら、削除すればいいのでは。 普通にコピーできるようなら、セキュリティの意味がないと思いますが。