• 締切済み

Excel コピー&削除等禁止

Excelファイルのセキュリティを向上させるために、ファイルのコピーやDeleteによる削除等禁止させたいのですが、方法はあるのでしょうか?可能であるなら、お教え下さい。原則、閲覧のみとしたいのです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• imogasi
回答No.3
noname#123709
noname#123709
回答No.2

他のユーザーに対しての権限を読み取りだけにすればよろしいのでは? ファイルプロパティのセキュリティで変更すればよいかと思いますが。

blueinte
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。実は読み取りや書き込み権限のパスワード設定は既に済んでおりまして…すみません、少し質問が抽象的すぎました。 該当ファイルを開く前の段階で、そのファイルタイトルを右クリックすると、開くや新規作成…等通常、メニューが表示されますよね? 質問の主旨はその段階でメニューにある切り取り、コピー、削除等無くす、もしくは無効にしたいということなのです。

noname#21343
noname#21343
回答No.1

シート(またはブック)の「保護」でOKだと思います。 ツール→保護→シートの保護(ブックの保護) --で指定してください。