• ベストアンサー

古着回収

家などに訪問し着なくなった古着や靴を洗剤などをあげ、回収しクリーニングなどし販売するのはつかまりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben0514
回答No.1

どこが問題だと考えているのでしょうか? 商売の形は自由です。決まりはありません。ただ、特定業種などの場合には、許認可・届出・資格を要求されるだけです。 古着であれば、古物商が必要でしょうね。 未手続きなどの状態で商売をすれば、処罰などを受ける可能性はあるでしょう。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

故買免許を受ければいいのです 詳しくは警察に

tankazukun
質問者

お礼

ありがとうございます!