• 締切済み

古着、衣類の無料回収業者を知りませんか?

京都の北部の方で古着を販売している者です。 結構、処分する衣類が出てくるのですが、大体 一週間に90Lのゴミ袋に、5~10袋分くらいでます。 一週間に一回とか、一ヶ月に二回とか定期的に古着を 無料で回収してもらえる業者をどなたかご存じないですか? 遠方からでも福知山や綾部方面まで来ていただける業者が あれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• orize
回答No.3

無料かどうかは、わかりませんが、古紙回収業者に問い合わせてみましたか? 古紙とともに、ボロ布(衣類)をあつかっている業者さんも多いですよ。 「京都」「古紙回収」 でこちらのサイトにたどり着きましたが、こういったところを探してみてはどうでしょうか。 http://www17.ocn.ne.jp/~haihin/#muryoukaisyuu

noname#97690
noname#97690
回答No.2

[無料で回収してもらえる業者] こちらは期待できそうに ないです。ショップで売れない衣類は素材によってウエスになるようです。問屋での買い取り単価も非常に安く 増して、選別して再利用の不可の場合 自身で処分しなければならない。 足代にもならず 選別して不可なら処分料発生。 「一週間に90Lのゴミ袋に、5~10袋分くらいでます」 このペースで発生するなら 倉庫に貯めて 10トン車、一杯分で 衣類のリサイクル問屋へ持ち込んでは どうですか? 詳細な買取価格はわかりませんが この量なら無条件で引き取ってもらえると思います。 しかも定期的なら 運送屋の帰り便を利用して 格安料金(問屋の買取価格の範囲内)でもいけそうです。 格安運賃をされる場合は 衣類をダンボールに入れる。パレットに並べる。荷崩れ防止にサランラップを巻く(業務用1巻き2000円程) これでリフトでスムーズに積み込みできます。 例)10トンは10000キロ掛ける5円(買取単価)=5万円 あとは運賃交渉次第。 相手(運送便)の都合に合わせて2万円でやってもらえば残りはあなたの取り分です。 問屋さんとの交渉次第ですが、定期的な持込によってセカンドビジネスにもなろうかと思います。 これには できるだけ近くで見つける。あなたの足で直接運ぶ。 定期的を武器に そのつど 持ち込む。これにより相場価格で買い取り 可能になる場合もあります。

noname#97218
noname#97218
回答No.1

「株式会社 ABJ(エービージェイ)」 古着買取店です。 ダンボールに入れて着払い可能らしいです。 売れない服は ウエスで再利用されるみたいです。 確認してください。