• 締切済み

モニタ画像数とビデオカードの関係。

いまのモニタはデル製で、画像数が1680×1050ピクセルです。 WXGA,SXGAなどの仕様、どっちにも当てはまらないようです。 ビデオカードを選択する時、何でもいいですか。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.7

普通にWSXGA+ですよね。 [参考]WSXGA+とは 【Wide SXGA+】 (Wide Super XGA plus) - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典 http://e-words.jp/w/WSXGA2B.html ビデオカード選択する場合は、解像度だけでなく、貴方のPCの電源容量や、グラボを挿すスペース(グラボの大きさ)も考えなければなりません。

noname#112563
noname#112563
回答No.6

GT 220 http://kakaku.com/item/K0000063831/ モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1

  • YUI_AI
  • ベストアンサー率45% (303/661)
回答No.5

ディスプレイメーカーのナナオ社の検証結果では表示できるみたいです。 http://www.eizo.co.jp/support/compati/detail/wsxga_videocard/WSXGA_table_jp_0216.pdf

noname#112563
noname#112563
回答No.4

書いてましたね・・・すいません;

noname#112563
noname#112563
回答No.3

PC本体の型番判ります?

noname#112563
noname#112563
回答No.2

WSXGA+ かと思います 最近のカードならほとんど対応してると思いますが、PCの型番なりビデオカード追加の目的なり判れば 回答しやすいです

zxg_2010
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 パソコンはデル DIMENSION 9150 で 四年前に購入。 ビデオカード追加理由は液晶テレビをパソコンに繋げたく、 HDMI出力が欲しいからです。 現在のカードはGeForce7300 LE ・DVI出力 ・1920×1080出力できるかも不明。 DVI-HDMIケーブルも安くないですから、 直接に、やすいビデオカードに変えたいと思います。

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.1

なんでもいいってわけではありません 最近の物はたいてい対応はしていますが 仕様を確認してそれ以上の能力のあるものを選んでください  あとは何をするかによってスペックも考えないとだめですね

関連するQ&A

  • どのビデオカードを選べばよいのですか

    ワイドモニターにするため AGPのビデオカードでかつWXGA+に対応した ビデオカードを増設したいのですが、 どのビデオカードを選べばよいかわかりません お教えください

  • 17型モニタから19型モニタに交換

    Dell Dimension 8400を17型モニタで使っていましたが、故障したので19型モニタに買い替えようと思います。19型で正常に表示されますか? 19型モニタのカタログに「ビデオカードがWXGA(1440X900) に対応しているか事前にご確認下さい」と書いてあったので調べたのですが分かりません。 よろしくお願いします。

  • マルチモニタのためのビデオカード

    新しく、ビデオカードを購入しようと思っています。 ネットで探していますが、コンピュータの知識が足りないこともあって、いろいろ出てくるカードが自分の要求を満たしているか、いまひとつわかりません。 【質問】 ・わたしの要求を満たすビデオカードのメーカー、型番を教えてください。 【必須の条件】 ・AGPか、またはPCIで接続するもの。 ・SXGAアナログモニタ2枚でマルチモニタができるもの。デジタル+アナログの出力でも、アダプタつけたらつながるならOK。 ・縦長の表示といいますか、画面の回転といいますか、モニタを横倒しにして表示できるもの。 【他】 ・動画とか3Dの性能は追求しません。 ・そのかわり、安価なものがよいです。数千円から一万円くらいで売られているカードがつかえればいいな、と。 ・UXGAモニタ2枚ができるならなおよし。必須ではないです。

  • ビデオカードの互換性

    新たに液晶を購入したいのですが 「ご使用のビデオカードがWXGA+(1440X900) に対応しているか事前にご確認下さい。」 と説明に書いてあります。 画面の解像度を見ると1600×1200ピクセルは設定出来るのですが問題ないのでしょうか? ビデオカードはRADEON7000です。 よろしくお願い致します。

  • ビデオカードとモニタの関係について。

    ビデオカードを選ぶ際には、後から色々なモニタが付けれるようにしたい場合は、どのような点に注意すればいいでしょうか? 例えば、普通の15インチのモニタ1024*768は当然付けれるとして、19インチのモニタで解像度が1600*1200やワイドモニタなどを付けてちゃんと表示されるのでしょうか? 上記のように一通りどんなモニタでもOKで、更にモニタを最大で3つぐらい付けてマルチモニタにできる、更に更に3Dのゲームなど、とにかくグラフィック関係に強い、全部満たしいるビデオカードなどはあるんでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。

  • ビデオカードを挿すとモニターが真っ暗になり何も表示されません…

    ビデオカードを挿して本体を起動すると モニターに何も表示されず真っ暗なままです。 使っているPCはDELL製のDimension 2300Cで 公式[http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim2300C/index.htm] 今回取り付けようとしたビデオカードはXIAiX1300-DV128LPCIです。 [http://www.xiai.jp/products/xiaix1300-dv128pci.html] ・ビデオカードのファンは回ります。 ・ビデオカードを挿した状態で、元のオンボードの方にモニターのコードを繋いでも何も表示されません。 ・ビデオカードを抜いてオンボードにコードを繋ぐときちんと表示されます。 映らない原因が分かる方、教えて頂けないでしょうか…

  • ビデオカードの選択で迷ってます

    BTOパソコンを購入しようと現在カスタマイズ中です。 以下の条件ならば、どのビデオカードを選択するのが無難だと 思いますか? OSはXPでを選びます。 ビデオカードの値段の高い安いは一切気にしないです。 長時間毎日PCを使うので発熱が少なくて出来るだけPCに負担がかからないビデオカードを希望してます。 用途は、「エターナルカオス」と言う軽い?3Dゲームを少々する予定です。 それ以外の3Dゲームは今後する予定はないです。 DVDなどの動画も多少みます。 19インチSXGA液晶と15インチSXGA液晶を使い、2画面のデュアルモニタ化をします。 選択枠がオンボ、8400GS、8500GT、8600GT、8600GTSの5つから選べるようです。 自分には、どれが一番適したビデオカードなのでしょうか?

  • 24インチモニタを使う時、ビデオカードはどのくらいのクラスがいい?

    こんばんは。今、パソコンのCPU、MB、ビデオカード、モニタを買い換えようかと考えています。CPUはX2 3800にしようと思っているのですが、モニタの選択で悩んでいます。一応目星をつけているのはデルの24インチTFT液晶モニタです。↓ http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/snp/proddetails_techspec.asp?pid=11451 解像度が1920x1200(WUXGA)と大きいです。現在まで15インチのCRTしか使ったことが無いので、どの程度のクラスのビデオカードが適しているか分かりません。誰かアドバイスお願いします。 主な用途はテレビ兼用として動画再生、DVD再生、たまに少し重めのゲームです。よろしくお願いします。

  • マルチモニター用のビデオカード(PCI)

    マルチモニターにしようと考えています。 使用しているパソコンはDell Dimension 3000です。 いろいろと調べた結果、PCIスロットにビデオカードを装着することがわかったのですが、何かお勧めのビデオカードはあるでしょうか? まったく見当がつかないので困っています。 よろしくお願いします。

  • ビデオカード、何を買えばいいですか?

    Dell XP Dimension 9200 を使用しています。 モニターが映らなくなり、テクニカルサポートに電話したところ、ビデオカードに問題があるのでは?とのことでした。 Dellでは修理依頼をしなければ、ビデオカード単体での販売はしていないそうです。 まず市販のビデオカードを購入して交換してみたいと思っています。 使用状態ですが、ネットをするだけで特にゲーム等はしませんので、最低限モニターが映ればいいという感じです。 何をどう選べばよいか分からないので、アドバイスをいただけるとうれしいです。 ちなみに自分で取り付けとかは出来ます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう