• ベストアンサー

デジカメでしか撮ら・・・・♪

 デジカメでしか 撮らないもの 撮れないもの で あなたが 実際 撮ったものは 何ですか? デジカメの利点は 撮ったのを 自分の パソコンで 加工できることも ありますが 一番の 利点は 現像のために 他人に 見られることがないために 他人には 秘密の画像が 撮れることも 利点の一つだと 思います  他の カキコの中に デジカメ 買った 理由の 一つに 自分の 肛門を 撮ることだと 言うのが ありましたが あなたは どうですか?

  • karrin
  • お礼率84% (633/750)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.5

スミマセン、やっちゃいました。 「彼女のヌード」 一票追加しといてください(笑) いや、コレが目的じゃないですよ? ウチにはデジカメしかないので、カメラ=デジカメなんです。 私にとっては、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」作戦が出来るところがお気に入りですかね。 失敗を恐れずガンガン撮れるのが良いです。 ドウでもいい事ですが、彼女の写真より馬の写真の方が多いような。 圧倒的に・・・

karrin
質問者

お礼

ありがとうございます♪  こんな感じの 答えを 鶴首して お待ちしておりました♪  今のところ 高ポイント候補です♪

その他の回答 (4)

  • kaorunaka
  • ベストアンサー率28% (50/178)
回答No.4

お、肛門は私ですね。 理由の一つではなく、デジカメせっかく買ったなら普段中々みれない所を撮るという意味です。 誤解しないで下さい。 まあ、頭頂部や背中なんかもそうですね。 局部なんかも結構撮りましたよ。 関係ないけど、字はつめて書いたほうが読みやすいですよ。 あと、実際役立ったのは、資料用の本や書類でしょうか。 とくにスキャンもできない状況のときなど、重宝します。 コピーできない本って結構あるんですよね。

karrin
質問者

お礼

 ありがとうございます  誤解していないです。デジカメせっかく買ったなら普段なかなか見れない所を撮るという意味で,みなさんは何を 撮りますかと言う質問をしています。  スキャンもできない状況のときなど、重宝するってのは 勉強になりました。ありがとうございました。  字を あけて 書いてたら 心を 病んでいる人かと 思っていたと 言われた ことが あります  まぁ 分かち書きは 好みですから・・・・・

  • taocha
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.3

以前PCの質問掲示板でみかけたのですが、 英文のエラー文を正確に書いている人がいて、(エラー文ってコピーできない事が多いから) すごいなぁって思っていたら、デジカメで画面を撮ったそうです。 こういう使い方もあるなと感心しました。 私自身は、いたって普通の写真です。 でも、削除が簡単に出来るので気軽にシャッターを押せるってのが一番ですね。

karrin
質問者

お礼

 画面は デジカメで 撮らなくても 画面撮影の コマンド ありますよ  でも そういう 使い方 参考になりました  また 削除が簡単に出来るので気軽にシャッターを押せるってのが やはり 大半の方の 意見のようですね♪  ありがとうございました♪  デジカメでしか 撮れない たとえば 彼女の ヌード写真とか 彼女との まじわりの 写真とか いう 答えは なかなか でないものですね(^^;  自分では 撮ってないけれど こんなものも 撮れるって いう 意見は 期待できないのでしょうか♪

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

デジカメで撮ったものは  子供 ワンピースショー 花や木や川や風景などの自然のモノ ですね 特に秋の紅葉なんかはちょっと目につくと撮ってました 利点は現像に出さずに見れるしフィルム代や現像代がいらない どんどん撮ってデキの悪いのは消せるとこもいいですね それとAV端子でビデオテープに残しておいてるのもあるので パソコンのない友達や親などにも写真の束を持って行かなくても ビデオテープ一本でたくさんの画像を見せられるとこもいいです パソコンを持ってる友達にはそのまま画像を送れますしね   

karrin
質問者

お礼

 ありがとうございます♪  どんどん撮ってデキの悪いのは消せるとこもいいですね ってのが 一番ですかね♪  ビデオテープ一本でたくさんの画像を見せられるといのは 知りませんでした パソコンが 無くても いいのですね  勉強になりました  

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

そういうのも アリでしょう。 好きなものをとればいいのです。 私は、保管と費用の関係から、デジカメを購入し、 使用しています。 CD-Rだと、大量の画像が保存できます。 今は DVD-Rなどもあり、いくら写しても容量が 空いてるような状態です。 普通の紙の場合は、保存するのが 非常に大変でした。 アルバムなどを購入したり、また、写真だけ箱に入れて 保存したりとか・・・。 ま、最近は、どこにも行かないので 写すものもないんですけどね。

karrin
質問者

お礼

ありがとうございます♪  保管面での 利点が 大きいですね  それと フィルムの無駄を 考えなくていいから たくさん 写して ダメなのを 削除することが 容易に できますよね  デジカメ 買った 最初の頃は A4版で たくさん プリントアウトして よろこんでいましたけれど やはり DVD や MO などに 保管して 画面で 見て 楽しむのが いいかも しれませんね    で デジカメでしか 撮れないもの って ないですか?

関連するQ&A

  • 加工したデジカメ画像を現像したい

    加工したデジカメ画像を現像したいのですが、、、 まず、デジカメで撮った画像をPhotoshop6.0で加工しました。 それをパソコンに、jpgとして保存しました。 カメラ屋へ現像に出すために、その加工したデータをパソコンからデジカメのスマートメディアに入れました。 が、デジカメで見てみると、その画像は加工されていない状態なんです。 色々ためした結果、Photoshopで加工した後、保存するときに画質を聞かれますが、そこで、画質を標準にすると、デジカメにそのデータを移したときに、ちゃんと加工された状態で入っています。 これはどういった原因なのでしょうか。 どのようにしたら、加工した写真を現像できるのでしょうか。 自分のプリンタでプリントアウトする、とか、そういうことではなく、写真のように現像したいです。 わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 デジカメはFUJIFILM Finepix F401、パソコンはWin98です。

  • デジカメデータ

    デジカメで撮った写真(SDカード)全てをパソコンに取り込み その後、一部の写真をSDカードに戻しました。 デジカメで現像指定をしようと思いカードの中を見ると 画像が無い!を表示されます。 パソコンでカードの中を開くと確かに写真が入っています。 どうしてでしょうか? パソコンに取り込んだ写真を、後々現像に出す際 どうしていますか?

  • PCからデジカメに画像が移せません。急いでます

    【至急】PCからデジカメに画像が移せません!機種はフジフィルムのFinePix F200EXRです。 以前までデジカメでとった画像をパソコンに移して、ときどき現像したくなったら パソコンからデジカメに移し変えてコンビニに行って現像できていました。(そのはずです・・・) ところが、さきほど同じことをしてみると、つまり過去に撮ったパソコンにある画像を デジカメに移そうとコピー&ペイストをしても禁止のマークになって出来ないのです。 フォルダは「DCIM」、その中にさらに「103_FUJI」というものがありますが、どちらにも 禁止マークが出て入りません。 パソコンに入れた後に名前を変えた画像もありますが、名前を変えてないものもあります。 どちらもデジカメに移せなくなっています。 原因はなんでしょうか? あさってどうしても現像する用事があるので大至急で急いでいます。 勝手で申し訳ないのですが、どなたかお詳しい方素人でもわかるように教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デジカメと普通のカメラの違い

    デジカメと普通のカメラのどちらを買おうか迷っています。 デジカメをほしいと思う点は、 ・撮ったその場で写真が見れる ・撮り直しが出来る(フィルムが無駄にならない) ・すぐに現像が出来る(フィルムを使い切らなくていい) という単純な理由です。 ただ、なぜ迷ってるかというと、デジカメで撮った写真の仕上がりに満足できないからです。 以前普通のカメラで撮った写真をカメラ屋に現像に出したところ、 パソコンで処理したらしく画像が悪かったです。 そのお店はチェーン店で以前は画質に問題はなかったのですが、 その仕上がりを見てからデジカメ購入に迷いが出てきました。 名前の知れてるお店で現像しても満足できないのに、 自分でパソコンで現像したらもっと悪いんじゃないかと・・・。 また、他のお店で証明写真を撮影したときやはり仕上がりに納得できませんでした。(ソニーのデジタル証明写真) デジカメのような性質を持ち合わせる普通のカメラってないのでしょうか? またはデジカメをパソコンで現像する時に、 普通のカメラを現像した時のような仕上がりにすることは出来ないのでしょうか? 今使ってるパソコンはVAIOのPCG-FX55A/BPで、 プリンタはNECのPICTY760です。

  • デジカメ写真の加工?

    初心者の質問ですがおゆるしください。 1.デジカメで撮ったものをPCで画像修正(または加工)して  プリントのみを写真専門店で現像することは可能ですか 2.同じく、撮って加工ないし修正したものを  写真専門店で現像したのと同じ印画紙?に  プリント?することってできるのですか 恥ずかしい話ですがわかりません。 よろしくおおしえください。

  • デジカメの画像

    デジカメの画像をpcに取り込みました。 何かの拍子にカードの中身を削除してしまいました。カメラ屋で現像したかったので、マイピクチャからカードへ送りました。 しかし、デジカメでは見る事が出来ませんでした。 これじゃぁ、現像は出来ませんか?それとも、デジカメでは見れないけど、カメラ屋の機械?では見えますか? 他に現像する方法はありますか??

  • デジカメ現像について

    初心者的な質問です。 今までデジカメで撮った画像をパソコンに取り込んでいました。 その後、メモリーカードの画像は消去。を繰り返してきました。 ですが、今まで撮ったもので写真に現像したいと思っています。 どうすれば、現像できるんでしょうか? 数枚を現像したいので、機器を購入することは考えていません。 できればフォトショップなどで現像したいです。 データが残っているのはパソコンのみです。 何か方法はありませんか?? 回答よろしくお願いします。

  • パソコン→デジカメがうまくいきません。

    CANONのIXY500の旧型を使っています。 デジカメで撮った画像をいったんパソコンに入れ、現像するために再度、その中から何枚かの写真をデジカメ(SDカード)に戻したのですがデジカメで見ることができなくなってます。前にはできたのですが急にできなくなりました。SDカードは海外のでしかも良い物ではないですが3枚試したけどどれもダメでした。デジカメ初心者です。よろしくお願いします。。

  • デジカメプリントするときの画像保存形式

    デジカメ初心者です。 デジカメで撮った写真をネットの現像屋さんにプリントしてもらおうと思っています。幾つか見た現像屋さんでは画像形式JPEGのものを送ってくださいとなっています。今回、フォトショップ・エレメンツで加工した画像をプリントしてもらいたいのですが、保存形式をJPEGに変更する必要があるのでしょうか。フォトショップ・エレメンツで加工した画像のまま印刷してくれるショップもあるのでしょうか。

  • デジカメの保存のことで教えてください。

    デジカメでとった画像をパソコンか何かに保存してしておいてから、あとで現像しようと思うのですが、この場合、どのように保存するのがいいのでしょうか? 現像したときに、はがきサイズにしてまったく画質の劣化がないようにしたいのですが、その場合だともとのデータの大きさそのままでパソコンに保存するのがいいんでしょうか?MSNで写真をオンライン上に保存できるようですが、ここに画像を保存して現像した場合画質はおちてしまうのですか?ここに保存したものをスマートメディアにあとで戻すことはできますか? あと、デジカメでとった画像をパソコンで開こうと思うと、ペイントの絵になっててそのままでは開けない状態なんですが、これをもとに戻すにはどうしたらよいですか? 初心者で何もわからないのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう