• ベストアンサー

デジカメの画像

デジカメの画像をpcに取り込みました。 何かの拍子にカードの中身を削除してしまいました。カメラ屋で現像したかったので、マイピクチャからカードへ送りました。 しかし、デジカメでは見る事が出来ませんでした。 これじゃぁ、現像は出来ませんか?それとも、デジカメでは見れないけど、カメラ屋の機械?では見えますか? 他に現像する方法はありますか??

noname#14259

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

メモリーカードの中に「DCIM」というフォルダーがあり、その中にオリンパス製なら「100OLYM」、フジフイルム製なら「100fuji」(フジは手元に実機がないので未確認)というフォルダーがあります。  その中にデジカメ画像を戻せば認識するはずです。 (ファイル名を変えているなら戻し、拡張子はつける)  とりあえずDCIMフォルダーの中のフォルダーに入れてみてください。  フジ系のDPEショップならFD.MO.Zip.CD-R等のメディアはまず大丈夫です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 無事印刷できました!

その他の回答 (3)

回答No.3

あなたのPCでメモリーに戻した画像ファイルを確認できればがあれば、大丈夫なはずです。 カメラ屋さんのもPCでメモリーから画像ファイルを読み込んでいますから。 PCからCD-Rに画像ファイルを保存して、カメラ屋さんに持っていく手もあります。 私も同じ失敗をし、PCからSDメモリーに画像ファイルを戻しましたが、デジカメで画像を確認できなくなりました。 PCに画像があるし、自宅でプリントするのでで気にしませんでしたが、PCでデイレクトリーの名称を変えたのがまずかったようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事印刷できました!

• sai231ko
回答No.2

お宅のPCで画像が表示できるなら、そのカードを持っていけば現像できるます。 デジカメは特定のホルダーに入っている物しか表示できません。 保存ホルダーが違っているだけでしょう。(おそらく)

質問者

お礼

回答ありがとうございます!無事印刷できました!

回答No.1

私はフロッピーに入れて出したことがあります。 ちゃんとプリントしてくれました。 店頭の端末にはFDDは無かったのですが、カウンター奥のPCで読んでいました。 CD-Rでも大丈夫です。 もちろん、そこのお店によるでしょうが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事に印刷できました!