• ベストアンサー

デジカメの画像

デジカメの画像をpcに取り込みました。 何かの拍子にカードの中身を削除してしまいました。カメラ屋で現像したかったので、マイピクチャからカードへ送りました。 しかし、デジカメでは見る事が出来ませんでした。 これじゃぁ、現像は出来ませんか?それとも、デジカメでは見れないけど、カメラ屋の機械?では見えますか? 他に現像する方法はありますか??

noname#14259
noname#14259

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 メモリーカードの中に「DCIM」というフォルダーがあり、その中にオリンパス製なら「100OLYM」、フジフイルム製なら「100fuji」(フジは手元に実機がないので未確認)というフォルダーがあります。  その中にデジカメ画像を戻せば認識するはずです。 (ファイル名を変えているなら戻し、拡張子はつける)  とりあえずDCIMフォルダーの中のフォルダーに入れてみてください。  フジ系のDPEショップならFD.MO.Zip.CD-R等のメディアはまず大丈夫です。

noname#14259
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 無事印刷できました!

その他の回答 (3)

回答No.3

あなたのPCでメモリーに戻した画像ファイルを確認できればがあれば、大丈夫なはずです。 カメラ屋さんのもPCでメモリーから画像ファイルを読み込んでいますから。 PCからCD-Rに画像ファイルを保存して、カメラ屋さんに持っていく手もあります。 私も同じ失敗をし、PCからSDメモリーに画像ファイルを戻しましたが、デジカメで画像を確認できなくなりました。 PCに画像があるし、自宅でプリントするのでで気にしませんでしたが、PCでデイレクトリーの名称を変えたのがまずかったようです。

noname#14259
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事印刷できました!

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.2

お宅のPCで画像が表示できるなら、そのカードを持っていけば現像できるます。 デジカメは特定のホルダーに入っている物しか表示できません。 保存ホルダーが違っているだけでしょう。(おそらく)

noname#14259
質問者

お礼

回答ありがとうございます!無事印刷できました!

回答No.1

私はフロッピーに入れて出したことがあります。 ちゃんとプリントしてくれました。 店頭の端末にはFDDは無かったのですが、カウンター奥のPCで読んでいました。 CD-Rでも大丈夫です。 もちろん、そこのお店によるでしょうが。

noname#14259
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事に印刷できました!

関連するQ&A

  • デジカメの画像をPCにとりこみたいのですが・・

    ノートパソコン(VAIO)を使っています。 デジカメの画像を簡単にPCに取り込めるという スマートメディアリーダーというを買いました。 カード式のものと、パソコンのマウスみたいに なっているものと両方買って試したのですが 両方とも使えない(私のPCと相性が悪い)とお店で言われました どうしてもパソコンの画像をPCに取り込んで作業したいのです。 よくコンビニとかでデジカメで撮ったものを簡単に現像できるという 機械を見かけますが、そんな風にどこかで 自分の取った画像を PCに取り込んでくれる機械があるとか、何か良い 方法があるかどうか教えてください お願いします

  • パソコンからデジカメへ画像を送りたいのに送れない!

    タイトルの通りなのですが…、 デジカメで撮った画像をパソコンに保存したのですが、 その画像をディズニーランドのカメラセンターで写真にしたいので デジカメに戻したいのです。 しかしデジカメで画像の確認が出来ません。 USBケーブルを使っているのですが、PCに保存してある画像を出して、 デジカメのリムーバブルディスクにコピーしました。 デジカメには画像が映らないのに、プリンターにピクチャーカードを 差し込むとコピーした画像が見られるのです。 なぜこうなってしまうのでしょうか? デジカメに画像が写らなくてもピクチャーカードに画像が入っているということなのでしょうか? カメラセンターで現像できますか? もともとパソコンやデジカメに詳しくないのでよく分かりません! よろしくお願いします! ちなみにデジカメはオリンパスのミュー710です。

  • デジカメからパソコンへの画像の移し方について

    初めて質問させて頂きます。 デジカメからパソコンへの画像の取り込みについてなんですが、 現在メモリーカードに800枚程写真が入っており、 後半の400枚をパソコンに取り込みたいのですが、 やり方として、一つ一つチェックマークを外していかないと いけないのでしょうか? 使っているデジカメはキャノンのイクシーで、 マイクロソフトのカメラの画像を取り込むというのものを使っています。 一度全てをマイピクチャに保存して、というのも試みましたが ドラッグができないために1枚1枚削除しないといけないように なっています。 どなたかやり方をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい!どうぞよろしくお願い致します。

  • デジカメの画像を取り戻したい・・。。!

    デジカメで撮った写真をパソコンに取り込もうとデジカメSDカードをPCに入れて画像を取り込みました。SDカードを入れたままPCに残したい画像以外は削除作業をしました。・・・で、後、デジカメを確認すると、PCに残した画像以外すべて消えていました。とっても大切な写真だっただけにすごくショックです。どうにか画像を戻す方法はないものでしょうか?・・・お願いします。。。取り込み作業の後の、操作が削除につながったのでしょうね・・・・。。

  • デジカメの画像をPCに保存するやり方を教えて下さい。

    こんばんわ。PC等機械にとても弱い者です。 デジカメのSDカードに入っている画像をPCに移したいんですが、やり方がよくわかりません。 デジカメとPCをケーブルでつないで、マイコンピューターの中のフォルダに入っているのまでは分かったんですが、 この画像達を保存するのはどうしたらいいんでしょうか? デジカメでSDカードの画像を削除すると、PCの中の画像も消えてしまいます。SDカードのメモリーがいっぱいになる度に新しいSDカードを買わないといけないんでしょうか? それともCD-Rに保存しないといけないんでしょうか? 説明書を見てもPCに取り込むまでしか書いていなくてよくわかりません。 本当に機械に弱くて困っています。よろしくお願いします。

  • みなさんは、どのようにデジカメってますか?

    デジカメ初心者です(パソコンもそれ程詳しくないです)。 撮った写真をどのように現像、管理、保存されてますか? 私の思わくとしては、今までの普通のカメラの時の機能+アルファがあれば良いので、普通の写真のような形で現像できれば良いんです。 そうするにはSDカードをカメラ屋に持って行けばいいんですよね?これは普通のカメラのフィルム(カメラごと)をカメラ屋に持って行くのと同じですよね。で、普通のカメラの場合はネガがもらえますが、デジカメの場合はどうですか?後で焼き増ししたい時はどうするのですか? SDカードの中味は、現像したから消してしまってもいいんですか?パソコンに取り込んで残したら、もう安心ですか?それをまた現像できますか?現像に出すときに「これと、これを」と選べるものなんですか? 質問ばかりですみません。初心者なので、アドバイスお願いします。

  • デジカメ画像がPCに取り込めません。

    デジカメで取った画像がPCに取り込めません。 今まで使用してきたTranscendのメモリーカードは 何の問題も無くマイピクチャに保存が出来ましたが、 今回SanDiskのカードが取り込むことはおろか、 PCが固まってしまいます。 これはカードの初期不良なのでしょうか。 PCとの相性が悪いのでしょうか。 デジカメ上では液晶に表示されますし、 撮影も出来ました。 設定する必要などがあるのでしょうか。 すぐにでもPCに保存したいものがあり、 焦っています。 購入場所で交換してもらうほかに 何か方法があれば教えてください。

  • 画像をコンパクトフラッシュに写す方法教えてください

    こんにちは デジカメを買ったのですが カメラで写した画像はカメラ店のプリンターにコンパクトフラッシュカード 持っていって現像できますが友人のpcに保存してある画像<フォルダ> などをこのコンパクトFに移して現像したいので やり方など教えてください 今コピペでやって見たのですが画像が小さすぎて現像できませんでした よろしくお願いします

  • デジカメの画像保存

    Canonのデジカメにて撮影した画像(CF Card)をいったんPC(Win XP)のマイドキュメントに移動保存し、その後CFカードに保存されていた画像を全部削除しました。今度またCFカードに移動なりコピーする場合PCに保存してあった画像が修正されていたら(画像修正ソフトはデジカメの達人)CanonのソフトZoom BroweserからはCFカードに保存できません。 PCからCFカードに移動できてもCanonのカメラからはみれません。 このような場合の対処方法をご存知でしたら紹介ください。修正されている画像でも、CFカードにもどせるフリーソフトがあれば 紹介していただきたいのですけれど。宜しくお願いいたします。

  • デジカメの画像を復元したいのですが…

    デジカメで写真を撮っていたら、誤って画像を全て削除してしまいました…。 撮った画像を保護しなかったために本当に全て消えてしまい、困っています。 カメラに詳しい友達に相談したところ、誤って削除した画像を復元するためのソフトがあると聞いたのですが…機械にあまり詳しくない私にはイマイチよくわかりませんでした。 削除してしまった画像を本当に復元できるのでしょうか?? また、もしできるのだとしたら削除してしまった画像を復元するにはどうしたらいいのでしょうか?? ちなみにデジカメの機種はSANYOのOPTICAL3XZOOM 12.1MEGA X1250です。 お願いします。