• 締切済み

いつもお世話になっております。長文ですが、回答していただけるとありがた

いつもお世話になっております。長文ですが、回答していただけるとありがたいです。 私は今年で21歳になる北海道の者です。 高校卒業後、栄養士になるため、希望していた大学には落ちたのですが短大に進学し、専門学校の夜間部で調理師の勉強をしながらダブルスクールという形で通っていました。 しかし、栄養士や調理師の雰囲気が合わず、対人関係も体力の面でもいろいろ苦労していたので 半年ほどで休学し、1年で辞めてしまいました。 その後、人に会うのが怖くなり無気力になり 引きこもりをしていました。 しかし、昨年違う分野への進学を決意し リハビリの意味で 実技は小論文しか課せられていない美術系の教育大学を受験しました。 結果は案の定、不合格だったのですが それからきちんと美術の勉強をして美術系大学に行きたいと思い 4月から地元の美術の予備校に通い始めました。 昔から美術は大好きだったんですが デッサンはまったく未経験で、写生もあまり得意じゃなく 正直いうと下手です。 やりたいジャンルも定まっていません。 でも好きだという気持ちを信じて頑張っていこうと思っています。 そこで職業をいろいろ調べていたんですが テレビ、映画、舞台などの美術スタッフにすごく興味があります。 特にテレビに関しては、小さい頃からテレビっ子だったので、いつか裏方として関われたら・・・とよく思っていました。 しかし具体的な仕事がよくわからず、体力はこれから鍛えて対応できるレベルなのか、どこに進学すれば有利が わたしのような状態でこれから美術スタッフを目指せるのか など、わかる範囲で構わないのでぜひ教えていただきたいのです。 今はまだ模索している状態なのですが、もう少しまとまったら 予備校の先生にも相談しようと思っているのですが 様々な人の意見が聞きたいので質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>雰囲気が合わず、対人関係も体力の面でもいろいろ苦労していたので こちらの努力も大事ですよ。 対人関係なんて、調理分野でも良い場所は有るし、美術分野でも悪い所はある。 初めはよかったのに徐々に悪くなるって事もあるし.............  

noname#110076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。当時はいっぱいいっぱいで辞めるという選択をしてしまいましたが、結局は自分次第だと今は思っています。 どんな場所でも頑張っていける力、自分でいい環境を作っていく力、自分自身を冷静に見る力など 今足りないものをこれから頑張ってつけていきたいと思います。 ありがとうございます。