• ベストアンサー
  • 困ってます

ハワイオアフ島に個人手配で行きます。 空港からワイキキのホテルまでの交

ハワイオアフ島に個人手配で行きます。 空港からワイキキのホテルまでの交通手段ですが、大人2名子供2名(小学生)の場合、タクシーが安価で便利でしょうか? タクシー利用の際に気をつける事があれ ば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数450
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2977/4020)

その人数ですとタクシーが一番よろしいかと思います。 通常のセダンタイプ以外にもバンのような形態のものもありますが、料金は変わりません。渋滞さえなければ$30-35でワイキキまで行くと思います。 他の手段としては、Roberts Hawaiiが運営するシャトルやローカルのバスがありますが、バスは大きな荷物が持ち込めませんから×。シャトルは小学生の場合大人と同じ料金(一人$9,00)を取られる上、ミニッツハイウエイを使わず一般道を通ったり、またちょこちょこ止まりますので、なにしろ時間がかかるかと思います。 タクシーに乗るときはお泊りになるホテルのフルネームと住所をプリントアウトしたものを見せるのが確実です。チェーンホテルで似たような名前の場合間違う場合もありますので。料金の10-15%のチップと荷物にたいするチップもお忘れなく。大きさにもよりますが、$1,00(ひとつにつき)で十分です。チップは小銭を含めないのがスマートでドライバーも喜びますが、クオーター(25セント硬貨)2,3枚なら入れても大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいご解答ありがとうございます。 タクシーを利用しようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#144766
noname#144766

タクシーで良いと思います。 帰りはホテルにあらかじめ頼むと確実にタクシーが拾えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!