• 締切済み
  • すぐに回答を!

ホノルルからホテル(ワイキキ郊外)までの交通手段について

あさって、ハワイに出発します。 オアフ島でカハラマンダリンオリエンタルに宿泊する予定なのですが、ツアーではないので、空港からは自分でホテルまで行かなければなりません。 ワイキキエリアのホテルには空港から割安のシャトルバスが出ていると聞いたのですが、カハラマンダリンはワイキキから離れているので、そのようなシャトルバスは利用できないようです・・・。 そうなったら高くなるけどタクシーを利用するしかないのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

noname#12567
noname#12567

みんなの回答

• 回答No.5
  • kensaku

ホテルに予約すれば、各種の有料送迎サービスがあります。 リムジンで乗りつける、なんてのがかっこいいですが・・・。 予約しておけば、空港の出口にウェルカムボードを持ったドライバーが待機していますので、すべてお任せです。

参考URL:
http://www.mandarinoriental.com/hotel/550000011.asp

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かにリムジンで乗りつけるのは夢ですけど、 悲しいことに、そんな余裕はなくて・・・。 今回はタクシーで行こうと思います。

• 回答No.4

とりあえずシャトルバス乗り場にいる係りに聞いてみれば よいのではないでしょうか? それで、カハラには行かないと言われたらタクシーに すればよいと思いますよ。 でも、カハラマンダリンのような超高級ホテルに泊まる なら、わたしならシャトルバスでは行きません。 なんだかTPOに合わないと思いますし。 タクシーを使って行くのがスマートだと思いますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですね。 今回はタクシーで行こうと思います。

• 回答No.3
  • kanpyou

BUSを使うならば、空港→アラモアナ、アラモアナで、シーライフパーク行きのバスに乗り換えになります。空港で乗り込む時、運転手に「トランジット、プリーズ」と乗換えを申告し、『乗り換え証』をもらってください。(スーツケースのような大きな荷物は持ち込めないようですよ...) 空港→アラモアナショッピングセンター(19,20番バス) アラモアナショッピングセンター→シーライフパーク(58番バス) シーライフパーク行きのバスに乗る時、「アイ、ウォント トゥー ゲット オフ (ホテル名) ニア ストップ」といえば、降りる所を教えてくれます。 カハラ・マンダリン・オリエンタル、ハワイ 近辺地図 http://www.mapquest.com/maps/map.adp?searchtype=address&formtype=search&countryid=US&addtohistory=&country=US&address=5000+Kahala+Avenue&city=Honolulu&state=HI&zipcode=&historyid=&submit=Get+Map バスは、「Kalananaole HWY」を走りますので、バスストップからかなり歩くこととなります。(近くに、「Kahala Mall:カハラモール」というショッピングセンターがあります。) エアポートシャトルか、タクシーがよいのでは?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 スーツケースを持っていくのでバスは無理かな・・と思っています。 シャトルバスもなさそうだし、今回はタクシーで行くことにしました。 バスの情報は今後の参考にさせていただきますね。

• 回答No.2
  • kanpyou

Airport Waikiki Express http://www.hawaii.gov/dot/airports/oahu/hnl/hnl_ground_trans.htm 空港からどのホテルまででも、片道1人8ドル、往復14ドル(手荷物は2個まで)のエアポートシャトルがあるです。24時間営業、Roberts Hawaiiという会社が行っているようです。

参考URL:
http://thebus.org/Route/Route.asp,http://www.hawaii.gov/dot/airports/oahu/hnl/hnl_ground_trans.htm

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ホームページには、Waikiki内のホテルならどこでも、と書いてあるのですが、カハラマンダリンはワイキキではないんです。それでも行ってくれるのでしょうか?

• 回答No.1
  • mryokko

いいですねぇ、羨ましいw とりあえずシャトルバスでワイキキまで行って、そこからタクシーかバスで移動しては?

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 シャトルバスでワイキキまで、そこからタクシーというのが一番安いのかなあとは思ってたんですが・・・やはりちょっと面倒で。。バスは大きな荷物は乗せられないんです。カハラまで行ってくれるシャトルバスがあればいいんですが。。