ワイキキのホテルでアドバイス!ビーチに近くて買い物も便利なホテルを探しています

このQ&Aのポイント
  • ワイキキのホテルでアドバイスをお願いします。一週間の滞在で、ビーチにすぐ行けて買い物にも便利なホテルを探しています。候補はシェラトンワイキキ、ヒルトン、ハイアットです。
  • シェラトンワイキキはビーチにも買い物にも便利です。ヒルトンはホテルがいいと聞きますが、街からはちょっと離れています。ハイアットはグアムで利用したクラブラウンジがとてもよかったので、ハワイでもいいなと思いました。
  • 滞在中の半分以上をビーチで過ごしたいですが、買い物もします。少し離れていてもトロリーやタクシーを使えば苦になりません。カハラもいいと思いましたが、買い物には不便です。予算は航空券込みで30万程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイキキのホテル

ワイキキのホテルでアドバイス欲しいです! 一週間の滞在で、ビーチにすぐ行けて買い物にも便利なホテルで迷っています。 候補はシェラトンワイキキ、ヒルトン、ハイアットが良さそうかなと思っています。 シェラトンはビーチにも買い物にも便利と言う点。 ヒルトンは街からはちょっと離れているけど、ホテルがいいと聞きます。 ハイアットはクラブラウンジをグアムで利用してとてもよかったからハワイでもあったらいいなと思いました。 ハレクラニは宿泊しましたが、ビーチもプールも狭く、ホテルの食事も高級過ぎて、悪くはないけど私には合いませんでした。 それぞれメリット・デメリットあると思いますが、お部屋から海の景色しか見えないくらいの眺めを希望で、滞在中の半分以上をビーチで過ごしたい感じです! 買い物もしますが、トロリーやタクシーを使えば苦にならない程度なら少し離れていてもいいです! カハラもいいなぁと思いましたがやはり買い物には不便ですよね? シェラトン、ハイアット、ヒルトン、カハラ、泊まった感想や他のホテルでもオススメがあればアドバイスお願いします! 9、10月辺りで予算は航空券こみ30万くらいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poke5298
回答No.2

シェラトン(3回)、ハイアット(1回)、ヒルトン(多数回)、カハラ(1回)、ハレクラニ(2回) 経験しています。 消却法で行きます、ハレクラニはlala1789さんと全く同じ理由で消去。 シェラトンは改装なってからかなり綺麗、プールも良しですが元々の欠点、部屋の狭さ、壁の薄さは(隣ににぎやかな人が入ったら最悪)致命的、宿泊客も中国、韓国の御用立つらしき様相で(前は日本人御用立)個人的にはもう泊らないと思います。 ハイアットR、何といっても古い、道路一本挟むだけでオンザビーチの感覚はない、大体がハワイのリゾート感がしないホテルという感じです、消去。 私は他、数か所のホテルを経験しましたが、今はワイキキではヒルトン以外に泊まりません、いかにもハワイ村というリゾート感、広い敷地、十数か所のレストラン、バー、スーパープール、滞在自体がハワイだと思っています、特にレインボータワーOFから望むワイキキ、D・Hはラナイでビールを飲んでいるだけで幸せですね、よくレインボータワーは「海の上に浮かんで寝ている感覚」と言われるそうですが、まさにその感覚ですね。   私が「理想のハワイ滞在」と聞かれましたら、カハラ2泊、ヒルトン、レインボータワー4、5泊でしたら夢のハワイですね。

lala1789
質問者

お礼

ありがとうございます! 知りたかったホテルに全部宿泊経験がある方の意見、とてもわかりやすく参考になります! ビーチメインだとやはりヒルトンが一番ですかね~!シェラトンのプールも写真で見ていいなぁと思いましたが、ビーチとお部屋で過ごす割合が多い私には、お部屋が狭いのはちょっと困るかも・・・ ヒルトン!だいぶ傾いて来ました!

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジが当てはまるかな、と思います。オーシャンフロントの部屋が最近いくらぐらいするか分かりませんが。 ヒルトン・ラグーン前あたりは、ビーチ広いです。 レストランは、高級なものから庶民的なものまで、ひととおり揃っていたと思います。アメリカ本土からのゲストが多い印象があるので、彼ら向けってことでしょう。 買物はどんなものを? ワイキキ方面へ行くなら、DFSまで無料タクシー使えばよいし、帰りはクヒオ通りからバスに乗ってホテル前のバス停で降りればよいです。 アラモアナセンターへ行くなら、ホテル前にすぐバス停があるここがやはり一番便利かと。 シェラトン、ハイアットは、クヒオ通りまで歩かないとバスには乗れないのではなかったかしら。トロリーはほとんど利用したことないので分かりませんが。 ホテルの部屋のことに関しては、最近利用した方からの回答がつくとよいですね。

lala1789
質問者

お礼

ありがとうございます! ハレクラニでは海を満喫できなくて、グアムにいった時がビーチが貸しきり状態くらい人がいなくてかなり満足だったので、今度のハワイでもビーチをメインにしたいくらいなので、ヒルトンは写真で見た時かなりひかれました。 買い物も楽しみたいので、あまり交通の便が悪くてもと思いましたが大丈夫そうですね!