ワイキキのホテルでアドバイス!ビーチに近くて買い物も便利なホテルを探しています

このQ&Aのポイント
  • ワイキキのホテルでアドバイスをお願いします。一週間の滞在で、ビーチにすぐ行けて買い物にも便利なホテルを探しています。候補はシェラトンワイキキ、ヒルトン、ハイアットです。
  • シェラトンワイキキはビーチにも買い物にも便利です。ヒルトンはホテルがいいと聞きますが、街からはちょっと離れています。ハイアットはグアムで利用したクラブラウンジがとてもよかったので、ハワイでもいいなと思いました。
  • 滞在中の半分以上をビーチで過ごしたいですが、買い物もします。少し離れていてもトロリーやタクシーを使えば苦になりません。カハラもいいと思いましたが、買い物には不便です。予算は航空券込みで30万程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイキキのホテル

ワイキキのホテルでアドバイス欲しいです! 一週間の滞在で、ビーチにすぐ行けて買い物にも便利なホテルで迷っています。 候補はシェラトンワイキキ、ヒルトン、ハイアットが良さそうかなと思っています。 シェラトンはビーチにも買い物にも便利と言う点。 ヒルトンは街からはちょっと離れているけど、ホテルがいいと聞きます。 ハイアットはクラブラウンジをグアムで利用してとてもよかったからハワイでもあったらいいなと思いました。 ハレクラニは宿泊しましたが、ビーチもプールも狭く、ホテルの食事も高級過ぎて、悪くはないけど私には合いませんでした。 それぞれメリット・デメリットあると思いますが、お部屋から海の景色しか見えないくらいの眺めを希望で、滞在中の半分以上をビーチで過ごしたい感じです! 買い物もしますが、トロリーやタクシーを使えば苦にならない程度なら少し離れていてもいいです! カハラもいいなぁと思いましたがやはり買い物には不便ですよね? シェラトン、ハイアット、ヒルトン、カハラ、泊まった感想や他のホテルでもオススメがあればアドバイスお願いします! 9、10月辺りで予算は航空券こみ30万くらいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poke5298
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

シェラトン(3回)、ハイアット(1回)、ヒルトン(多数回)、カハラ(1回)、ハレクラニ(2回) 経験しています。 消却法で行きます、ハレクラニはlala1789さんと全く同じ理由で消去。 シェラトンは改装なってからかなり綺麗、プールも良しですが元々の欠点、部屋の狭さ、壁の薄さは(隣ににぎやかな人が入ったら最悪)致命的、宿泊客も中国、韓国の御用立つらしき様相で(前は日本人御用立)個人的にはもう泊らないと思います。 ハイアットR、何といっても古い、道路一本挟むだけでオンザビーチの感覚はない、大体がハワイのリゾート感がしないホテルという感じです、消去。 私は他、数か所のホテルを経験しましたが、今はワイキキではヒルトン以外に泊まりません、いかにもハワイ村というリゾート感、広い敷地、十数か所のレストラン、バー、スーパープール、滞在自体がハワイだと思っています、特にレインボータワーOFから望むワイキキ、D・Hはラナイでビールを飲んでいるだけで幸せですね、よくレインボータワーは「海の上に浮かんで寝ている感覚」と言われるそうですが、まさにその感覚ですね。   私が「理想のハワイ滞在」と聞かれましたら、カハラ2泊、ヒルトン、レインボータワー4、5泊でしたら夢のハワイですね。

lala1789
質問者

お礼

ありがとうございます! 知りたかったホテルに全部宿泊経験がある方の意見、とてもわかりやすく参考になります! ビーチメインだとやはりヒルトンが一番ですかね~!シェラトンのプールも写真で見ていいなぁと思いましたが、ビーチとお部屋で過ごす割合が多い私には、お部屋が狭いのはちょっと困るかも・・・ ヒルトン!だいぶ傾いて来ました!

その他の回答 (1)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジが当てはまるかな、と思います。オーシャンフロントの部屋が最近いくらぐらいするか分かりませんが。 ヒルトン・ラグーン前あたりは、ビーチ広いです。 レストランは、高級なものから庶民的なものまで、ひととおり揃っていたと思います。アメリカ本土からのゲストが多い印象があるので、彼ら向けってことでしょう。 買物はどんなものを? ワイキキ方面へ行くなら、DFSまで無料タクシー使えばよいし、帰りはクヒオ通りからバスに乗ってホテル前のバス停で降りればよいです。 アラモアナセンターへ行くなら、ホテル前にすぐバス停があるここがやはり一番便利かと。 シェラトン、ハイアットは、クヒオ通りまで歩かないとバスには乗れないのではなかったかしら。トロリーはほとんど利用したことないので分かりませんが。 ホテルの部屋のことに関しては、最近利用した方からの回答がつくとよいですね。

lala1789
質問者

お礼

ありがとうございます! ハレクラニでは海を満喫できなくて、グアムにいった時がビーチが貸しきり状態くらい人がいなくてかなり満足だったので、今度のハワイでもビーチをメインにしたいくらいなので、ヒルトンは写真で見た時かなりひかれました。 買い物も楽しみたいので、あまり交通の便が悪くてもと思いましたが大丈夫そうですね!

関連するQ&A

  • ハワイ(オアフ島)でどのホテルがいいか迷っています!

    今度ハワイ(ホノルル)へ行こうと計画中なんですが、初ハワイなのでどのホテルにしようか迷っています! いま、迷っているのがこの4つのホテルです。 ☆シェラトン ワイキキ ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ビーチリゾート&スパ ☆ハイアットリージェンシー ワイキキ&スパ ☆カハラ マンダリン オリエンタルホテル これらのホテルを優先的に含めオススメのホテルを教えて下さい! よろしくお願いします!! ちなみに初ハワイなのでお買い物やビーチ・プールで泳いだり エステやスパに行きたいと思っています! あと絶対譲れない点は、日本語が通じる(話せる人がいる)ことです!!

  • ハワイのホテルのプライベートビーチ

     来月ハワイに新婚旅行に行くことになりまして、現在オアフ島でホテルを探しています。 プライベートビーチがあるホテルを望んでいるのですが、どのホテルがプライベートビーチを持っているのか教えてください。  現在私が調べた情報はシェラトンワイキキ、シェラトンモアナサーフライダー、カハラマンダリンオリエンタル、ロイヤルハワイアン、ヒルトンが持っているということぐらいです。  また、プライベートビーチについての(パブリックビーチと比較した時の)良し悪しや、個々のホテルのビーチについての良し悪しなども教えてくだされば嬉しいです。

  • ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー

    ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントとハイアットリージェンシーワイキキのオーシャンフロントではどちらがよいでしょうか。 私はシェラトンワイキキのデラックスオーシャンフロントしか滞在したことがないので両ホテルともまったく経験がありません。 シェラトンワイキキから見るダイアモンドヘッドとワイキキビーチ、ワイキキの夜景などの眺望のすばらしさからするとシェラトンワイキキがワイキキでは一番眺望がよく立地でも一番よいことは十分わかっているのですが今回は予算がつかずシェラトンワイキキはあきらめました。 シェラトンワイキキからハイアットリージェンシーは近いのでハイアットリージェンシーのオーシャンフロントは想像がつくのですがヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントはまったく想像もつきません。 どちらを選ぶ方がよいと思いますか? 最近ではハイアットリージェンシーは格安ツアーがたくさん出ているのでヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントの方がより格上でよいのではないかと思っています。 ただ、ヒルトンハワイアンビレッジはワイキキの西のはずれなので行ったこともなくヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーからのダイアモンドヘッドの眺望がはまったくわからないこととDFSなどのワイキキの中心まで遠いことでとても迷っています。 両ホテルともにダイアモンドヘッドが見える部屋をリクエストしようと思っています。 どちらもオーシャンフロントで3泊のツアーなのでオプショナルツアーなどには参加せずホテルでのんびりしたいと思っています。 立地からすると便利なのはもちろんハイアットリージェンシーなのですが私はいつもアウトリガーリーフとアウトリガーワイキキのレストランで食事を楽しんでいるためヒルトンハワイアンビレッジとハイアットリージェンシーでは徒歩でアウトリガー系ホテルのレストランに近いことからするとハイアットリージェンシーの方がよいのでもと感じています。 両ホテルのオーシャンフロントのダイアモンドヘッドの眺望などの利点からするとどちらがよいでしょうか。 ワイキキのホテルに詳しい方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 なお、ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーとハイアットリージェンシーの両ホテルとも旅行代金はまったく同じです。

  • ハネムーン★ハワイのホテル選び

    年末年始にハネムーン旅行でハワイを検討しています。 ツアーで下記のホテルが選べるのですが、皆さんならどこがいいと思いますか? ワイキキ・ビーチ・マリオットを基準に価格の違いも分る様に記載しました。 コスパも検討しながら、出来れば安いほうがいいと思っています。 (+5万レベルでおさめたいなあと) 気になってるホテルは、ハイアットリージェンシー ・ ワイキキビーチマリオット ・ ハワイプリンス等です。 オプションツアー的には、ゴルフは必須。その他シーライフパークなど興味があります。 ご意見お聞かせください♪ --------------------------------------------------------------------------- ■+10万■ロイヤル ハワイアン  /ロイヤルタワー ■+ 8万■ハレクラニ  ■+ 7万■モアナ サーフライダー  /ダイヤモンドウイング ■+ 5万■シェラトン・ワイキキ  /10階以上 ■+ 2万■ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ  /レインボータワー ■+ 2万■ハイアット・リージェンシー・ワイキキ  /7階以上 ■±0万■ワイキキ・ビーチ・マリオット  /ケアロヒラニタワー/10階以上 ■±0万■シェラトン・プリンセス・カイウラニ  /20階以上 ■- 3万■ハワイ・プリンス・ホテル ■- 3万■ワイキキ・パーク・ホテル  ■- 4万■パシフィック・ビーチ・ホテル  /15階以上

  • ワイキキでのホテル

    6月に母親とハワイに行くことになり、宿泊先で迷ってしまいました。 ぜひ経験者の方にアドバイスを頂きたいと思います。 日数は4泊6日であまり日数がないので出来ればワイキキ中心部で考えており、 今の候補はハイアットリージェンシーとシェラトンワイキキです。 海は絶対ラナイから見えないと嫌!って訳じゃないのですがもちろん海が見えたほうが良いです。 色々クチコミ等みましたが、 ・ハイアット  部屋が比較的広め  ショッピングモールが併設されていて買い物にも便利  オーシャンビューを指定しないとラナイから海が見えない(?)  部屋に備え付けの冷蔵庫に買ってきたものが入らない  セーフティーボックスが有料  DFSにも近い ・シェラトン  プールサイドで色々なイベントがあり、楽しそう  壁が薄い(ドアのしたに少し隙間があって、廊下を通る人の声が聞こえる)  レストランが充実してそう  ラナイから海が見える と、両方にメリット・デメリットがありそうで迷ってしまいました。 母親と一緒なので出来れば朝のブッフェで和食が食べられるのがベターなのですが・・・・。  同じように母娘で泊まって良かったホテル、こっちのホテルの方が良いのでは?というご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • ホノルルのホテルについて教えてください。

    9月に主人と二人(30歳代)でホノルルに行くのですが、ホテル選びで迷ってます。 今回の目的は、豪華なホテルに宿泊してのんびり 過ごすことです。 で、希望としては、お部屋が広く、ラナイからの眺め が素敵な所を探しています。 昼間はレンタカーでお買い物に行ったり、ビーチでのんびりする予定なので、ホテル内のレストランやショップは重視しません。 今の候補としては ・シェラトンモアナサーフライダー ・ロイヤルハワイアン ・ヒルトン ・ハレクラニ などです。 どこかお勧めのホテルはありますか? あとお勧めのスパなどもありましたら教えて ください。宜しくお願いします。

  • ハワイのホテル選び

    9月中旬頃、彼氏と2人で初めてのハワイ旅行を計画しています。 私自身、ANAのマイレージを貯めているので ANAハローツアーに参加して行きたいと思っているのですが ホテルをどこにしたらいいかで迷っています。 予算は、ツアー代金から食事、オプションなど全て合わせて 二人で50万以内で考えています。(買物代は別です) そうなると、1人当たりのツアー代金(航空券&宿泊費)は 20万弱くらいが相場かなと考えたのですが、どうでしょうか? 日数は、3泊5日か4泊6日くらいで考えており、 部屋は海の見える部屋を希望しています。 それをふまえて、候補としてあげられるホテルは・・・ シェラトン・モアナ・サーフライダー シェラトン・ワイキキ ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ ワイキキ・パーク・ホテル シェラトン・プリンセス・カイウラニ リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・ホテル パシフィック・ビーチホテル です。 何しろ初めてのハワイなので、後悔のないホテル選びをしたいと思っていますが 予算もあるので、どのホテルが良いか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします☆

  • ホテル ハワイ

    ハワイのホテルですが下記の宿泊料金は、だいたい同じでしょうか? また、おすすめのホテルがあれば教えて下さい。 旅行会社はJTBを予定しています。 ・アウトリガー リーフ オン ザ ビーチ ・アストン ワイキキ ビーチ タワー ・エンバシー スイーツ ワイキキ ビーチ ウォーク ・ザ モダン ホノルル ・シェラトン ワイキキ リゾート ・タートル ベイ リゾート ・トランプ インターナショナル ホテル ワイキキビーチウォーク ・ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパ ・ハワイ プリンス ホテル ワイキキ ・ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ・プライド・オブ・アメリカ ・モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート ・ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ

  • ハワイ 新婚旅行にお勧めの高級ホテル・コンドは?

    はじめまして。年末に新婚旅行でハワイに行く予定です。 せっかくの新婚旅行なので奮発してと思っても、ハレクラニホテル・カハラホテル・ワイキキビーチタワー位しか思い浮かびません。 ゆったりと過ごしたいので、出来たらワイキキは避けたいのですが・・・。 日本人が少ないような隠れ家的な穴場があれば教えて下さい。

  • ハワイのホテル

    7月にハワイ旅行にいくことになったのですが、ホテルで迷ってます。。。初ハワイなので、少しよいところ、でもハワイらしさも感じたく思ってます。下記ホテルなのですが、皆さまのオススメ等を聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。 ☆ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾートスパ ☆シェラトン ワイキキ ホテル ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ☆ハワイ プリンス ホテル ワイキキ 以上、4つです♪♪