• ベストアンサー
  • 困ってます

ホノルル空港からワイキキまでの行き方を教えて

 誰かハワイに詳しい方教えてください。  実は、11/24から12/19までホノルルマラソンの為、嫁さんと2人でオアフ島に行きます。空港からはThe Busでワイキキのホテルまで行こうと思っていたのですが、スーツケースがあるためThe Busには乗れないみたいです。誰か安く空港からワイキキまで行く方法を教えてください。帰りも同じです。やはりタクシーしかないのでしょうか?  それから、ホテルでチェックインまで荷物を預かってもらいたいのですが、英語で何と言えばいいのでしょうか?  誰か心優しい方、回答お待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数888
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)

確かにThe Busでは大きなスーツケースは持込みできませんね。 こうなるとホテルのシャトルバスか、タクシー利用しかないでしょう。タクシーだとチップを除いて片道40ドル前後です。Express Shuttleだと片道12ドル。大きな荷物もOK。ただし混載なのですべてのお客さんのホテルに停車しますから、あなたのホテルに到着するまで時間もかかる可能性があります。 チェックインまでこの荷物を預かってくれませんか? Could you keep these bags until my chek-in ? この際にあなたの予約情報や宿泊クーポンの提示を求められるかも知れません。 マラソンでの完走をお祈りしています。楽しい旅を!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私はシャトルバスによる送迎はお勧めしません。ホテルを10か所以上回りますので時間がかかります。また、帰りも利用するなら現地で英語での予約となります。ホテル名、時間を言い 集合場所を聞きます。ホテルの前には停まってくれません。 それよりも、日本からも予約できるバン送迎がお勧めです、多少割高で 2~3組の混載ですが ホテルの前で止まってくれますし、帰りの予約も日本でできますし 各航空会社のカウンター近くで停めてくれます。 荷物預けは、皆様の回答のように チェックインの際に 荷物を示して キープ・プリーズといえば ロッカールームなりで預かってくれます 引き取る時はベルボーイに引換証を示してパッゲージ・プリーズとかいえば出してくれます。ただし、チップをお忘れなく。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

エアポートシャトルが一番安いです。 http://www.hawaii123.com/travelinfo/info20.html 乗り場の情報なども、上記に書かれています。 ただし大型バスなので、時間によって乗客の数が多いと、先の方も書かれているとおり、自分のホテルに着くまでかなり時間がかかる場合があります。 また、容赦なく英語です。 ちなみにチケットは、バスに乗ってから買います。係員が売りに回ってきますので「ワンウェイ」(片道)と言って買います。往復は「ラウンドトリップ」です。 空港→ホテルは予約なしでOKなので多少言葉が不安でもなんとかなりますが、安く上げようと往復にすると、帰りの分は迎えのバスの時間を英語で予約しなければなりません。ご注意ください。 日本人向けに、こういう日本語送迎サービスもできたようです。 http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/2185/ag/14180/ 催行はHISのようですし、言葉が不安な方にはよいと思います。 見たところ大型バスではないので、乗客数も限られます。先のシャトルよりはホテルに早く着けるのではないかと思います。 またこちらなら、帰りの分も予約は簡単なのではないでしょうか。 個人手配旅行だと、チェックイン時間よりかなり早めに着いても、もうチェックイン手続きできて部屋に入れることも多いですよ。 また、チェックインの書類だけ先に書いて、部屋には入れない場合も、Could you keep our luggage?と言えば分かってもらえます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!