• 締切済み

ハワイの空港からの移動

こんばんは。今ハワイ旅行を計画しています。質問ですが航空券とホテル予約は個人手配です。ハワイに着いて空港からホテルまでの移動(交通手段)は皆さんどうしてますか? また自分で手配したホテルで送迎してくれる所もありますか?

みんなの回答

回答No.7

私はいつもレンタカーを使っています。 空港に各会社のデスクがあります。 バスに乗せられて少し離れたエリアで手続きできます。 予約は日本でできます。(WEB,TEL)

回答No.6

何人で行かれるのかにより変わります。合計金額から考えて3人以下ならエアポートシャトル、4人以上ならタクシーを用いています。 エアポートシャトルは主要ホテルなら迎えに来てもらえますが、英語での予約が必要です。(ご自分でホテル予約できるので言葉は大丈夫だと思いますが、思いっきりネイティブな英語です) 荷物が少ないのならTheBusという手もあります。2ドルですけど時間が1時間くらいかかるのと、スーツケースを持って乗ると他の乗客から怒られますのでお勧めしません。(経験者は語る)

• namileon
回答No.5

いつもタクシーです。ワイキキのホテルで40ドルくらい。待ち時間はほとんどなく、早くホテルに到着できて楽ですから。 ホテルに依頼すれば手配はしてくれるかもしれませんが、別料金でしょうね。無料の送迎は知らないです(聞いたことないなぁ)。

noname#90437
noname#90437
回答No.4

TAXI 頼めば手配はしてくれるだろうが Free でって言うのは聞いたことない

• siorisann
回答No.3

ホテルの送迎バスはありません。 シャトルバスだと お客に合わせて全てのホテル(多いと10ヶ所以上)を廻りますので ワイキキまでは相当時間がかかりイライラしました。バンタイプで10人乗りくらいのシャトル(2、3ヶ所のみ)がありますが、少し割高です。またHISではチケットを買わなくてもホノルル送迎のみも手配してくれます。(やはり混載ですが) また、現地の旅行社にも日本から送迎プランのネット予約できたような気がします。

• march9q9
回答No.2

私は、エアポートシャトルバスを利用しています 一応20分間隔で運行しているようですが、そこはハワイ 1時間近く待たされる事もありますし いろいろなホテルを回るので、お泊まりのホテルによっては、到着までにかなり時間がかかりますが 大きなバスの高い座席から、景色をのんびりと楽しめて、私は大好きです 料金は片道9ドル程だったでしょうか ご家族の人数によっては、タクシーの方がお得かもしれません 何より、早いです こちらは、私は利用した事がないのではっきりとした値段はわかりませんが だいたい30ドルほどだと思います(チップは別で) どちらも、空港の個人の出口を出ると案内してくれるスタッフがいるので、わかりやすいです ホテルの送迎は、私の知っている限りでは、無いように思います 楽しいご旅行になりますように

• syokocya
回答No.1

個人出口を出て目の前の横断歩道を渡ったところにエアポートシャトルの乗り場があります。 1人片道9ドル往復15ドルです。(値段が違ったらゴメンナサイ) 乗るときに係りの人にホテル名を聞かれます。 乗り込んでしばらくすると係りの人がバスに乗り込んできて”片道か往復か”を聞かれますから、その料金を支払います。 往復の場合は48時間前に電話して帰国日、利用する航空会社と出発時間を告げるとピックアップ時間を教えてくれます。 ヒルトンHV方面のホテルから順番に降ろしていくので、ダイアモンドヘッド方面のホテルでしたら多少時間がかかります。