• ベストアンサー

ハワイへの旅行について

9月にハワイへ新婚旅行を計画中なのですが、彼氏のほうが個人で手配しようと言い出しました。私は海外旅行が初めてで、彼の方は社員旅行で1度行った事があるそうです。会社や友人の方からも個人で手配したほうが、同じ金額で良いクラスのホテルに泊まれ、航空券も1ヶ月以上前に予約すると安くなるから、と聞いたらしくそれならばとも思いましたが、初めてなのでとても心配です。英語も2人共話せないし、ツアーの方が送迎やオプションが楽かなとも思うのですが、9月はオンシーズンなので高くなるとも聞きました。ちなみにホテルはハレクラニかシェラトンワイキキホテルが希望です。 皆さんのご意見を聞きたいです。宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarapp
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

私もハワイが好きで何度も行っている人です。 ただパック旅行ではなくフリープランの旅行を旅行会社に頼んで行っていますが全く個人で手配したことはありません。 今回お二人とも英語ができないというのが気になります。 個人で手配するとホテルの予約確認や帰国便の予約確認まで英語ですることになります。 旅行会社を通せばチケットにして渡してくれるのでホテルのチェックインなどもみせれば済むのですが・・・ でもふたりで頑張ればきっといい思い出ができますよ ハワイなら日本人スタッフも多いし協力してくれると思います。 心強いサイトがあります。 参考にしてくださいね。 最後に「ご結婚おめでとう、楽しいハネムーンになるといいですね」

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/kyog/homepage/kojintehai/fuan.htm
miminosuke
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですよね。英語が出来ないとやっぱり確認も大変ですよね。彼氏曰く、こっちで手配を万全にしておけば何とかなるとのことだったんですが、楽しい旅行をしたいので、料金的にメリットがないのであれば、ツアーにして安心した旅行をしたいと、彼氏に相談してみます。 サイト、とても参考になりました。早速彼氏にも教えたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (4)

  • imaruya
  • ベストアンサー率34% (63/181)
回答No.5

#2です スケールが違いまよ。何でもバーンって感じで出てきました。バイキング形式のところもあるみたいで一概には言えませんが・・・。ただ、食べきれないのにクーポンを使うともったいないような気がして・・・ってなことも。 マクドやサブウェイもありますし、小食ならパンなどを買って部屋で食べたりしてもよいかと思います。 マウイ島ではクーポンでしたが、オアフ島ではマクドを食べました。 ダイヤモンドヘッド上りましたよ。行きはサービスの市内観光でダイヤモンドヘッドの駐車場で途中下車、帰りは、スクーターみたいなバス?(なんていったか忘れました)に乗り(ヨーロッパのご夫婦と同乗)楽しかったですよ。山頂はパノラマがとてもきれいでした。しんどいですが、お勧めの一つです。

miminosuke
質問者

お礼

度々有難うございます。 そうですね、スケールが違うんですよね。マクドも量が多いと聞きましたし。 朝はあまり食べないので、朝食クーポン考え直してみます。 ダイヤモンドヘッド、噂には聞いてたけど、定番かなーとか思ってました。でも話を聞いて是非行ってみたくなりました。有難うございました!ハワイ楽しんできます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 私自身は個人旅行派なのですが、個人旅行って安さよりも自己満足の世界だと思います。パックツアーだとたとえフリープランであっても、送迎など団体行動もあるし、集合時間もあります。私の場合は、多少お金がかかっても、自由になる時間が多く、自分で歩いた方が満足度が違うので、個人旅行にしていますが、旅行代金を安く上げることが理由だとちょっと違うと思いますよ。特に候補に挙げられているような高級ホテルの場合は、パックツアーの方が安いと思います。

miminosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます >旅行代金を安く上げることが理由だとちょっと違うと思いますよ。 そうなんですね、今まで知りませんでした。 皆さんの回答を聞いて、やっぱりツアーで行きたいと思いました。折角考えてくれている彼氏には悪いと思うのですが、安心して旅行を楽しみたい事、皆さんの回答を参考にさせていただいて、もう一度彼氏に相談してみます。 思い切って相談してよかったです。 本当に有難うございました。

  • imaruya
  • ベストアンサー率34% (63/181)
回答No.3

まずはおめでとうございます。 私も新婚旅行にハワイに行きました。私はハワイ島に火山を見に行きたいと家内に告げましたが却下!結局、マウイ島とオアフ島の2泊と3泊しました。 特にオアフ島では日本語がある程度通じますので言葉の心配はありませんよ。ツアーは現地に行ってからでもホテルのカウンターで変更がききます。ただ、オアフ島はやはり日本人が多いです(やはり新婚旅行)。 今回は、彼氏が準備したいと言うことですが、全て自分で手配すると、確かに安く、良いクラスのホテルに止まることができるというメリットがあります。お二人の旅行を自分たちで作り上げた!という満足感もうまれることでしょう。それに対して、ツアーの場合、安心感があると思います。 この2つをよくご相談して、楽しい旅行を過ごしてください。 ps 朝食は付けない方がいいですよ。とんでもない量がきます。

miminosuke
質問者

お礼

回答有難うございます >全て自分で手配すると、確かに安く、良いクラスのホテルに止まることができるというメリットがあります。お二人の旅行を自分たちで作り上げた!という満足感もうまれることでしょう。 彼氏もそう判断して進めてくれていると思いますが、全くの初めてである私としては心配です。金銭的にさほどメリットがなければ安心して旅行を楽しみたいと彼氏に相談してみます。 >ps 朝食は付けない方がいいですよ。とんでもない量がきます。 朝食ホテルクーポンにしようと思っていたのですが、少食だとやはりきついですか? よろしければおしえてください

回答No.1

現地行動フリーのツアーを利用したほうが はるかに安くつきます。 個人手配では限界がありますし ハワイの場合 メリットなしです

miminosuke
質問者

お礼

回答有難うございます >現地行動フリーのツアーを利用したほうが はるかに安くつきます。 そうなんですか・・・知りませんでした。 安くつくならその分お土産やショッピングにまわせるかなと思ったのですが。 ツアーの方が安心もできる事、もう一度彼氏と相談してみます。

関連するQ&A

  • 新婚旅行でハワイ(オアフに)

    新婚旅行でハワイに行きます いろいろホテルがありすぎて困ってます・・ 自分としてはロイアルハワイアンかシェラトンモアナか ハレクラニを考えています。 金額は一人40万ぐらいまでで7日間です これ以外にも、ここがお勧め!このホテルのこの部屋が 最高!という情報があったらおしえてください 滞在はオアフのみです。 よろしくお願いいたします なお、私は10年前にハワイ行きました。シェラトンワイキキで格安ツアーで行ったのにもかかわらず、コーナースイートでしたが、冷蔵庫は壊れてて、しかも、ドアが薄くとなりの人の声(新婚さんらしく、夜はうるさかった・・)が聞こえてしまい、しかも古くて最悪でした

  • ハワイ旅行の個人手配

    7月にハワイで挙式のため 旅行の手配を考えてるのですが ハレクラニのオーシャンビューはやはり高くて 今回は個人手配を考え始めました 今までハワイへは何度も行っていますが いつもツアーで行っていたため 自分で全部手続きするのが不安です ホテルと飛行機はHISで手配しようかと 考えていますが 送迎もどうしようか検討中です 個人手配の場合 ツアーと違って何が大変ですか??

  • ハワイ新婚旅行

    ハワイへ11月に新婚旅行に行く予定なのですがホテルを迷っています。旅行会社ごとにお勧めのホテルが違って良く分かりません。今はANAハローツアーでシェラトンワイキキかハイアットにしようかと思っていますがどうでしょうか?階指定などが出来れば安心ですがツアーは15階以上とかで組んであるので・・・ANAの旅作というのも出来ていましたがツアーとどちらがいいのでしょうか?

  • ハワイのツアーについて

    挙式を兼ねた、新婚旅行でハワイへのツアーを探しています。 挙式はハワイ現地の会社に依頼したため、旅行は自分で手配することになります。彼も私も海外旅行に慣れていないため、個人手配ではなくツアーでの手配を考えています。 オアフ島(ハレクラニ)へ4泊、その後ハワイ島(ホテルはまだ決めていません)へ3泊したいのですが、オアフ島→ハワイ島のツアーが中々見つかりません。離島の後、オアフ島へというツアーなら沢山あるのですが。。。 JALのI'll(アイル)にはオアフ島→ハワイ島があったのですが、オアフ島でのホテルが限られてしまいます。 どこかお勧めの旅行会社、または希望するツアーを組んでくれるような会社がありましたら教えて下さい!

  • ハワイ旅行について

    皆さん、こんにちは。質問宜しくお願いします。 来月にハワイ旅行に行く予定の者です。 来月ツアーでハワイ旅行に行く予定だったのですが、 所要により相方が旅行に行けなくなってしまいました。 ツアーではリゾートホテルに宿泊する予定だったのですが さすがに一人で、リゾートホテルに泊まるわけにもいかず (高額な一人部屋追加料金もあるので・・・) 結局ツアーをキャンセルすることとなりました。 折角、仕事の日程調整をして休暇を取ったのもあり ハワイに行かなくとも、どこか旅行に行こうと思ったのですが やはりどうしてもハワイに行きたいという気持ちが捨てきれず 一人旅になるけど行ってみよう!!となった次第です。 ※日程としては2月25日~2月28日の3泊5日になっています。 ここで皆様に質問なんですが・・・ (1)一人旅に合うようなオススメのホテルはありますか??  ワイキキで宿泊費が1万~1万5千円程度であれば最高なんですが・・・  日程が詰まってしまっているので、安いツアーは殆ど残っていません  それなので航空券とホテルを個人で手配してみようと思います。  予算としては航空券、各種税と合わせて、なるべく14万以内に収めたいと思っています。 (2)航空券の手配についても、なるべく安く済ませたいのですが  この航空会社は初心者にはオススメできないというものはあるのでしょうか?? (3)一人旅でハワイに行かれれている方にご質問なんですが  現地でのオススメの過ごし方やオプショナルツアーなどはありますか??  是非先輩からのアドバイスをお願いします。  (一応、バイクのソロツーリングなどで、一人ぼっちには   かなり慣れている方だと思います) 以上、長文になってしまいましたが宜しくお願いします。

  • ハワイ旅行のリピーターです。このホテルご存知ですか?

     これまで3度ハワイに行き、ロイヤルハワイアン、シェラトンワイキキ、ハレクラニに宿泊しました。今回3月に4度目のハワイ旅行の計画を立てているのですが、今回は以前より安く上げたいと思い、シェラトン・プリンセス・カイウラニの20階以上オーシャンビューの部屋を検討しています。もしこのホテルを利用された方がいらっしゃいましたらこのホテル宿泊のご感想をお教えください。お願いしましす。

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • 新婚旅行でハワイへ行きます!

    7月に新婚旅行でハワイに行くことになりました。 2人とも海外旅行は全く初めてなんですが、色々見て、ジャルパックのハネムーンのコースで行くことまでは決められました。 ですが、ホテルが色々あってどこがいいのか決めかねています。 口コミを色々見させてもらうと、モアナは古いから水が流れないとか、シェラトンは壁が薄いとかいい所悪い所があるようで…^^; 以下の5箇所になるのですが、どこかお勧めかあれば教えていただけないでしょうか? (ハレクラニは少し敷居が高いような気がして、モアナか初海外なので、日本人の多いシェラトンがいいのかなぁと少し思ったりもしています) (1)モアナサーフライダー(タワーウィング15~19階/ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー) (2)シェラトン・ワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッド。オーシャンフロント) (3)ハレクラニ(オーシャンビュー) (4)ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ(レインボータワー/ダイヤモンドヘッドがきれいに見えるオーシャンフロント27階以上) (5)ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート(エヴァタワー/37~39階に泊まるオーシャンフロント) よろしくお願いします。

  • ハワイ 新婚旅行にお勧めの高級ホテル・コンドは?

    はじめまして。年末に新婚旅行でハワイに行く予定です。 せっかくの新婚旅行なので奮発してと思っても、ハレクラニホテル・カハラホテル・ワイキキビーチタワー位しか思い浮かびません。 ゆったりと過ごしたいので、出来たらワイキキは避けたいのですが・・・。 日本人が少ないような隠れ家的な穴場があれば教えて下さい。

  • ハワイのホテル、旅行について

    ①新婚旅行&結婚式で8泊10日ハワイに行くのですが、おすすめのホテルはありますか?高いホテル安いホテル両方教えて欲しいです。(11/17-21で4泊良いホテル、11/21-25で4泊を安いホテルで2人で67万くらい) 高めなホテルの希望 ・海と出来ればダイヤモンドヘッドが見える ・ツインルーム ・ラナイがある ・結婚式の準備があるためある程度広め ・ワイキキ中心部あたり 安いホテルの希望 ・景色は悪くてもいい ・寝るだけなのでそこそこ広ければいい ・ツインルーム ・ワイキキ中心部に近いとありがたいが少し離れてもいい ・駐車場がある 旅行会社の人からは、モアナ4泊とシェラトンプリンスカイウラニ4泊を勧められました。 現在の高めなホテルの候補はリッツカールトン、シェラトン(デラックスオーシャンビュー)、ハイアット(オーシャンフロント)モアナサーフライダーです。 ②ホテル+航空券を個人手配と、JTBやHISで頼むのではどちらがオススメでしょうか? 私自身ハワイには4.5回ほど、旦那さんは初めてのハワイです。それぞれ海外旅行経験はあります。いつもだいたい個人手配でやってます。 トロリーが乗れたり、ラウンジに入れたり、ご飯がついてきたり、万が一のサポートがある分旅行会社の方が割高なのかな?というのが今の印象です。 ③レンタカー 海外であまり運転しないのですが、ハワイでレンタカー借りるのはやめた方がいいですか?