• ベストアンサー

ハワイへの旅行について

9月にハワイへ新婚旅行を計画中なのですが、彼氏のほうが個人で手配しようと言い出しました。私は海外旅行が初めてで、彼の方は社員旅行で1度行った事があるそうです。会社や友人の方からも個人で手配したほうが、同じ金額で良いクラスのホテルに泊まれ、航空券も1ヶ月以上前に予約すると安くなるから、と聞いたらしくそれならばとも思いましたが、初めてなのでとても心配です。英語も2人共話せないし、ツアーの方が送迎やオプションが楽かなとも思うのですが、9月はオンシーズンなので高くなるとも聞きました。ちなみにホテルはハレクラニかシェラトンワイキキホテルが希望です。 皆さんのご意見を聞きたいです。宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarapp
回答No.2

私もハワイが好きで何度も行っている人です。 ただパック旅行ではなくフリープランの旅行を旅行会社に頼んで行っていますが全く個人で手配したことはありません。 今回お二人とも英語ができないというのが気になります。 個人で手配するとホテルの予約確認や帰国便の予約確認まで英語ですることになります。 旅行会社を通せばチケットにして渡してくれるのでホテルのチェックインなどもみせれば済むのですが・・・ でもふたりで頑張ればきっといい思い出ができますよ ハワイなら日本人スタッフも多いし協力してくれると思います。 心強いサイトがあります。 参考にしてくださいね。 最後に「ご結婚おめでとう、楽しいハネムーンになるといいですね」

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/kyog/homepage/kojintehai/fuan.htm
miminosuke
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですよね。英語が出来ないとやっぱり確認も大変ですよね。彼氏曰く、こっちで手配を万全にしておけば何とかなるとのことだったんですが、楽しい旅行をしたいので、料金的にメリットがないのであれば、ツアーにして安心した旅行をしたいと、彼氏に相談してみます。 サイト、とても参考になりました。早速彼氏にも教えたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (4)

• imaruya
回答No.5

#2です スケールが違いまよ。何でもバーンって感じで出てきました。バイキング形式のところもあるみたいで一概には言えませんが・・・。ただ、食べきれないのにクーポンを使うともったいないような気がして・・・ってなことも。 マクドやサブウェイもありますし、小食ならパンなどを買って部屋で食べたりしてもよいかと思います。 マウイ島ではクーポンでしたが、オアフ島ではマクドを食べました。 ダイヤモンドヘッド上りましたよ。行きはサービスの市内観光でダイヤモンドヘッドの駐車場で途中下車、帰りは、スクーターみたいなバス?(なんていったか忘れました)に乗り(ヨーロッパのご夫婦と同乗)楽しかったですよ。山頂はパノラマがとてもきれいでした。しんどいですが、お勧めの一つです。

miminosuke
質問者

お礼

度々有難うございます。 そうですね、スケールが違うんですよね。マクドも量が多いと聞きましたし。 朝はあまり食べないので、朝食クーポン考え直してみます。 ダイヤモンドヘッド、噂には聞いてたけど、定番かなーとか思ってました。でも話を聞いて是非行ってみたくなりました。有難うございました!ハワイ楽しんできます。

• matilda
回答No.4

こんにちは。 私自身は個人旅行派なのですが、個人旅行って安さよりも自己満足の世界だと思います。パックツアーだとたとえフリープランであっても、送迎など団体行動もあるし、集合時間もあります。私の場合は、多少お金がかかっても、自由になる時間が多く、自分で歩いた方が満足度が違うので、個人旅行にしていますが、旅行代金を安く上げることが理由だとちょっと違うと思いますよ。特に候補に挙げられているような高級ホテルの場合は、パックツアーの方が安いと思います。

miminosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます >旅行代金を安く上げることが理由だとちょっと違うと思いますよ。 そうなんですね、今まで知りませんでした。 皆さんの回答を聞いて、やっぱりツアーで行きたいと思いました。折角考えてくれている彼氏には悪いと思うのですが、安心して旅行を楽しみたい事、皆さんの回答を参考にさせていただいて、もう一度彼氏に相談してみます。 思い切って相談してよかったです。 本当に有難うございました。

• imaruya
回答No.3

まずはおめでとうございます。 私も新婚旅行にハワイに行きました。私はハワイ島に火山を見に行きたいと家内に告げましたが却下!結局、マウイ島とオアフ島の2泊と3泊しました。 特にオアフ島では日本語がある程度通じますので言葉の心配はありませんよ。ツアーは現地に行ってからでもホテルのカウンターで変更がききます。ただ、オアフ島はやはり日本人が多いです(やはり新婚旅行)。 今回は、彼氏が準備したいと言うことですが、全て自分で手配すると、確かに安く、良いクラスのホテルに止まることができるというメリットがあります。お二人の旅行を自分たちで作り上げた!という満足感もうまれることでしょう。それに対して、ツアーの場合、安心感があると思います。 この2つをよくご相談して、楽しい旅行を過ごしてください。 ps 朝食は付けない方がいいですよ。とんでもない量がきます。

miminosuke
質問者

お礼

回答有難うございます >全て自分で手配すると、確かに安く、良いクラスのホテルに止まることができるというメリットがあります。お二人の旅行を自分たちで作り上げた!という満足感もうまれることでしょう。 彼氏もそう判断して進めてくれていると思いますが、全くの初めてである私としては心配です。金銭的にさほどメリットがなければ安心して旅行を楽しみたいと彼氏に相談してみます。 >ps 朝食は付けない方がいいですよ。とんでもない量がきます。 朝食ホテルクーポンにしようと思っていたのですが、少食だとやはりきついですか? よろしければおしえてください

回答No.1

現地行動フリーのツアーを利用したほうが はるかに安くつきます。 個人手配では限界がありますし ハワイの場合 メリットなしです

miminosuke
質問者

お礼

回答有難うございます >現地行動フリーのツアーを利用したほうが はるかに安くつきます。 そうなんですか・・・知りませんでした。 安くつくならその分お土産やショッピングにまわせるかなと思ったのですが。 ツアーの方が安心もできる事、もう一度彼氏と相談してみます。