• ベストアンサー

付加年金

専業主婦です。 (主人は会社務めなので厚生年金に加入) 今までは国民年金だけでしたが、今度、付加年金に加入したいのです。 どこに手続きをすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEKEKO2008
回答No.1

此方に出ていますのでご参考にどうぞ! http://www.sia.go.jp/seido/gozonji/gozonji04.htm http://nenkin.shopping-square.com/contents/huka.html でも国民年金の付加年金は大した額では在りません。個人年金に加入した方がいいかなとと思っています。 若干ですが年金の税務控除もあります。 http://www.dai-ichi-life.co.jp/hoken/hengaku/nenkinkobo/

mattutari
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

mattutari
質問者

補足

厚生年金に入っている夫を持つ主婦は第三号になりますが、 付加年金には入れない、ということがわかりました。