• ベストアンサー

今の気持ちは?

今の気持ちは? 三十路の女です。 中学の同級生の男の子と いまだに連絡を取り合っています。 今は離れたところに住んでいます。(車で5,6時間?) 頻度としては忘れた頃にどちらからともなくという感じです。 成人式で再開後、しばらく手紙とメールのやり取りの後、 当時からずっと好きで今でも好きと告白されました。 その時は なんとなくそんな気持ちじゃなかったので お断りしました。 まだ細々とメールのやり取りは続いていますが、先日、 あの頃は好きだったんだよ と再び言われました。 現状を聞いたら、まだ独身でお嫁さん候補もいないようでした。 この方の 心の内を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115804
noname#115804
回答No.1

直接 彼へ真意を聞くべきです。 アナタへの好意が真剣であるが、恐らく自分から押し切る自信が無いのだと察します。 連絡が途絶えない事は お互い 少なからずとも存在は頭で意識し続けているのでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

好きだったという過去形が気になりますが候補がいないなら脈はないわけではない?、、、本人に聞いてみます! ただ恥ずかしいので、私に候補の脈ありかな?(笑)とかあの頃は、じゃなく今は?(笑)と聞いてみる。自分が彼を好きならば、自分が相手の背中を少し押すことによって、アリになるかもしれないもん。

関連するQ&A

  • 今の気持ちは伝えたけど,全否定はしないてない

    20歳大学生です. サークルで知り合った,女子大の女の子で,メールのやりとりを四ヶ月半続けていました。何度かデートには誘ったのですが、常に忙しい、という返答しかかえってこず、これは脈なしかな?と思って,7/7にメールでだめもとで、告白しました. で、そのときは,「告白されるのなんて,何年ぶりだよ!って感じなので,めちゃくちゃうれしかった。・・・もし付き合うのだったら,どんなに忙しくても付き合うべきだと思うけど,今の私には正直それができないの。これが、一週間考えた私の正直な気持ちです.」と一週間後に帰ってきました。 で、とりあえず「振られた」とは思いましたが,どう返信すればいいかわからず,一ヶ月間返信してませんでした(汗。すると、訳一ヵ月後に,世間話のメールがきたので,「メル友としてなら付き合ってもいいよ」ということなのだろうと思って,やりとりを再開しました。この時点で,もう彼女のことはあきらめていました。 ところが、このたび、自分と彼女が相次いで海外に行くことになり、「行ってきます」メールを送ったところ、こういう返答が帰ってきました. 「この前は,メールくれてうれしかった.もうメールくれないと思っていたから。私は前に,「今」の気持ちを正直に伝えたけど,「全否定」はしていないから・・・」 という内容でした。 これって、どういう意味なのでしょうか?特に,女性の方,回答をいただければ幸いです.

  • メル友の気持ちがわからず悩んでいます。

    こんにちわ。 24歳のOLです。 今メールをしている人とのことで相談です。 私が考えすぎてしまう性格というのもあって、 色んな方の色んな意見を頂ければ嬉しいです。 相手は中学校の同級生で、 私が偶然彼のブログを見つけて懐かしくなり メールを出したのがきっかけでやり取りするようになりました。 ちなみに、中学時代はお互い面識はほとんどありません。 初めにあいさつ程度のやり取りをして、 向こうのPC環境がよくないということで 携帯のアドレスにメールして、とアドレスを教えてくれました。 それから携帯でのやり取りになったんですが、 始めてからすぐ、写メを送って欲しいみたいなことを言われ、 自信はないのですがまだマシそうなものを送りました。 彼からメールは返って来たんですが、 そこでは写メのことには触れてなくて その時話題にしていたことに対しての返しと、 「すごぃ酔ってる~。気持ち悪い~。」っていう内容が 絵文字まじりで返ってきました。 私はそれに対して「飲みすぎちゃだめだよ~」と返したんですが、 内心、写メに触れなかったのは「イマイチ」って思ったのかなーと ちょっとショックでした。 それから2日経つんですが、向こうからメールは来なくて 私も返事が来なかったらと思うと怖くてメールしてません。 これってどう捉えたらいいんでしょうか? これからどんな頻度でメールしていいのか、 そもそもメールをまだ送ってもいいのか悩んでいます。 私の気持ちとしては、せっかく知り合えたので これからもメールをやり取りできたらと思うんですが、 相手にどう思われるか気になって行動に移せません。 とてもわかりづらい文章で申し訳ないのですが、 色んなご意見を頂けたらと思います。

  • 彼の今の気持ちは?

    彼がほかの女の子とメールのやりとり(まだメールはじめたばかりのようでした。)しているのを見てしまいカーッとなった一時の感情で別れを私から告げました。でも冷静になってやっぱり好きだから彼にヨリを戻したいとメールをしましたが返事もなく電話も出てくれません。彼はもう私のこと嫌いになったんでしょうか?もう連絡しない方が良いのかなとかでも逢って話したいという気持ちで揺れています。彼は今どんな気持ちなのでしょうか?こうなった後にメールの女の子とは会ったりしてるのか など気になり苦しいです。

  • 彼女の気持ち

    高3 僕は今留学中なので日本にいる同い年の彼女と遠距離恋愛をしています。 こんなメールを送ってきた彼女の気持ちを教えてください。お願いします。距離を置こうとしているのでしょうか?別れたい と思っていますか? LINEどれくらいの頻度で送ればいいのでしょうか? 手紙ありがとね、ほんと。 なんか最近LINEとかもできんくてごめんね. お互いがんばらないとね(*´・ω・) いつも ありがとね(>_<)(ハート) どれくらいの頻度で連絡すればいいでしょうか? お願いします。

  • 彼の気持ち

    昨年の秋頃から同級生の男の子と10年以上ぶりに 偶然の再会をしました。 幼馴染がたまたま出向いた近所の同級生の家に、偶然にもその人が遊びに来ていたのです。 そして、私が彼に会いたがっていたのを知っていた幼馴染は、彼にメルアドを聞いてくれて、 私とその同級生くんはメール交換を始めました。 彼は以前と変わらず、真面目で優しい性格です。 仕事が多忙でも、私のくだらないメールに付き合ってくれます。 私も、彼の愚痴に付き合ったりもします。 これまでに4度ほど会いました。 彼に今、好きな人がいるかどうかも勇気がなくて 聞けない私ですが、 彼は私が彼氏と別れたばかりの頃 「差し支えなければ、元彼のこと聞きたいな。 決して興味本位じゃないんだ」とか、 私が焼いたCDをドライブに持って行ったときも、 「これ、ドライブ用に車に積んでおくよ」 とか言ってくれたり、 私の趣味で描いているイラストも、 「すごい!」って感激して、一つの作品を時間をかけてしっかり見てくれたり、 平日、会社から1時間近くかかるところ (かなり私の家寄り)にあるレストランを予約して 一緒に飲みに行ったりもしてくれました。 私は、そんな彼に惹かれつつあります。 ただ、彼が何を思ってそうしてくれるのかわかりません。 なぜなら、手もつないでくれないし、 全くといっていいほど触れてくれないのです。 私のことを、ただの同級生として接しているだけなのか、それとも、ちゃんと一人の女性として 接してくれているのか、彼の気持ちがわかりません。 もし、彼が私に対して友達ではなく 女性として好意を寄せてくれているのなら、 とても幸せなのですが。 どうぞご回答お願いいたします。

  • 気持ちの紛らわし方って?

    19歳の大学生♀です。 今まで付き合ったことはありません。 数日前ついに気になっていた男性(同級生)に告白しました。 幸いなことに彼も私と同じ気持ちでいてくれたので、両想いになることができました。 しかし地震の影響でなかなか会えず、今はメールのやりとりだけです。 しかも彼は今実家に帰郷しています。 メールをしているときはすごく幸せなのですが、それが終わってしまうと急に寂しくなったり不安になってしまいます。 どうしたらこの気持ちを紛らわすことができますか? またできれば電話もしたいのですが、彼は実家に帰って久々の家族と過ごしたいだろうし、地元の友達とも遊びたいだろうし、そこで私が寂しいからといって毎日のようにメールや電話してしまったら、やはり迷惑でしょうか? せっかく両想いになれたのに、私の自分勝手な行為で彼に嫌われたくないんです。>< 回答よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち・・・

    高校2年男です。 僕には付き合って3カ月の彼女がいます。付き合ってから毎日メールをしていたのですが、最近彼女からのメールがあからさまにそっけなくなりました。 今まではしっかりとしたメールのやり取りだったのですが最近は「うん」とか「そっか」とかしか返してくれません。 ひどいときには僕の質問に対して「そうなんだ」と答えになってないときがあるほどです。 一度「何かあった?」と聞いてみたのですが「ごめんなんでもないの。よく分かんなくなっちゃった」と言われたので理解できなかったのですがとりあえず普通に接することにしました。でもあいかわらず変わらなくて・・・(汗) 女性の気持ちがいまいち理解できないのです。もしかしたらメールするのが面倒くさいのかもしれない。僕が少し押しすぎたのかなと思いメールの頻度を下げようとも思ったのですが、それで彼女に寂しい思いをさせて終りになってしまうのは嫌です。。。 僕は本当に彼女のことが大好きですし大切にしたいと思っているのですがあまりにもそうゆう態度が続いているので少し腹が立ってきてます。 僕はどうすれば接してあげればいいのですか?回答お願いします。

  • 益々、彼女の気持ちが解らなくなりました。

    此方で何度か相談に乗って貰ってる者です。 長くなるので、まとめますと…… 一年ぶりの再開から、彼女からの後押し(自分から告白するタイプか、それとも女の子の告白を待つタイプかの質問を受け)もあり、その場で告白…。すると彼女も俺のコト好きだったと。その後…一週間に2度程メールするも、中々返信がなくて。もぅ諦めかけていた頃、彼女からメールがあり『入院してて返事が遅れて申し訳ない』と。 そう言えば、体調が良くないと言っていたのを思い出しました。その頃から身体を気遣う内容のメールは送ってましたが、そろそろ退院と言う事もあり、(退屈だったのかもしれませんが)メールの遣り取りもスムーズでした。 で、何気に『写メ』が欲しいとメールした所…水着の写メを送ってきました。 長くなりましたが、質問です。 告白は済んでますが…自分を好きだと告白してきた男性に水着の写メを送る女性の気持ちを教えて下さい。 特に女性からの意見宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちを取り戻したい

    彼の気持ちが離れている事を感じ お互いに何となく連絡をとらなくなって2ヶ月。 2ヶ月経ってみても、彼の事が忘れられず 先日メールをしました。 彼からもすぐに返信がきました。 それから2日に一度位の頻度で、私→彼→私→彼 といった感じのメールのやり取りをしています。 私からのメールに対して必ず返信はくれるものの、彼発でくることは、今のところありません。 メールの内容はたわいもないことですが 一昨日はおもいきって 「今週末か来週末食事でもどう?」と 誘ってみたのですが、すでに予定が入っているらしくダメでした。 「じゃあ、来月〇〇に行こう」との返事は 「是非〇〇は行こう」でした。 彼は私と会う気があると 受け取っていいものなのでしょうか? メールも私がするから、 ただ返信してくるだけなのでしょうか? 今後どうやっていけば、また彼の気持ちを 取り戻すことができるでしょうか? アドバイス、ご意見をお願いします。

  • 気持ちの伝え方

    最近彼氏と遊びました 彼が冷たい時があり それが寂しくて拗ねたり 付き合いたての頃と 性格が変わっていることを考えていて 泣いたりしてしまいました でもそうすると 優しくしてくれます 私は今あの時の行動に 反省しています 気持ちを手紙かメールで 伝えるのと何も言わないのどどれがいいでしょうか? 今まで何度もそうゆう話をしているのですが めんどくさいと思われるのでしょうか? やっぱり拗ねたり泣いたりされるといやですよね? 男性の方お願いします