• 締切済み

この世の謎

ここでですが変な質問をさせていただきます。 パラレルワールド 異空間 ワームホール 天国また地獄 宇宙より大きい次元 タイムトラベル 混沌〔カオス〕 幽霊 UFO 神 超能力 など何があると思いますか。またそれ以外でもいいです。 とても気になります。

みんなの回答

回答No.3

物理用語での関連キーワードを書きましょうか? パラレルワールド=>量子力学の多世界解釈 異空間=> 物理でも "another dimension" という表現使います。 http://scholar.google.co.jp/scholar?q=%22another+dimension%22+physics&hl=ja&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= ワームホール=> これは相対論でおなじみ カオス=> これも物理用語です。カオスとランダムは異なる概念です。 幽霊=> ゴースト粒子とか、ゴースト場という用語あります。 http://en.wikipedia.org/wiki/Faddeev%E2%80%93Popov_ghost まぁ理論(数式)に出てくるものを、命名しているだけなので、 国語的な(SF的な)概念とはかけ離れてますが。 ワームホール、レーザー、反物質など、物理用語がSFで使われる 例もありますけどね。

• OMTOMC
回答No.2

これは物理なのでしょうか・・・? 人によって考え方はあるでしょうが私は観測できないだけで存在すると思います。 ただ神様は微妙ですけど・・・ 確か熱力学第二法則から世界は混沌に向かっていたと思います。

nekogamio7
質問者

お礼

混沌はあるんですか。物理ではないですよね。すいません

noname#123390
noname#123390
回答No.1

>など何があると思いますか。 解釈1-1 などの原因には何が作用していると貴方は思いますか? 解釈1-2 などのほかに、これに類するものにはどんなものがあると思いますか? 解釈1-2は次の文と重複していると思われるふしがあります(解釈2-2)。 >またそれ以外でもいいです。 解釈2-1 原因を書くのは難しいと私も思うので、これらに関することなら何でも書いてください。 解釈2-2 また、上記に挙げた例のほかに思いついたこの世の謎の例を書いてくださっても回答とします。 とても気になります。 よろしくおねがいします。 とりあえず解釈2-1 として、回答します。 貴方があげた中では、カオスが唯一この世に存在することがはっきり分かっているものだと思います。 ご参考まで。

nekogamio7
質問者

お礼

それにしても不思議ですね。この世は本当にビックバンで出来たんですかね。