• 締切済み

この世の謎

ここでですが変な質問をさせていただきます。 パラレルワールド 異空間 ワームホール 天国また地獄 宇宙より大きい次元 タイムトラベル 混沌〔カオス〕 幽霊 UFO 神 超能力 など何があると思いますか。またそれ以外でもいいです。 とても気になります。

みんなの回答

回答No.3

物理用語での関連キーワードを書きましょうか? パラレルワールド=>量子力学の多世界解釈 異空間=> 物理でも "another dimension" という表現使います。 http://scholar.google.co.jp/scholar?q=%22another+dimension%22+physics&hl=ja&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= ワームホール=> これは相対論でおなじみ カオス=> これも物理用語です。カオスとランダムは異なる概念です。 幽霊=> ゴースト粒子とか、ゴースト場という用語あります。 http://en.wikipedia.org/wiki/Faddeev%E2%80%93Popov_ghost まぁ理論(数式)に出てくるものを、命名しているだけなので、 国語的な(SF的な)概念とはかけ離れてますが。 ワームホール、レーザー、反物質など、物理用語がSFで使われる 例もありますけどね。

  • OMTOMC
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.2

これは物理なのでしょうか・・・? 人によって考え方はあるでしょうが私は観測できないだけで存在すると思います。 ただ神様は微妙ですけど・・・ 確か熱力学第二法則から世界は混沌に向かっていたと思います。

nekogamio7
質問者

お礼

混沌はあるんですか。物理ではないですよね。すいません

noname#123390
noname#123390
回答No.1

>など何があると思いますか。 解釈1-1 などの原因には何が作用していると貴方は思いますか? 解釈1-2 などのほかに、これに類するものにはどんなものがあると思いますか? 解釈1-2は次の文と重複していると思われるふしがあります(解釈2-2)。 >またそれ以外でもいいです。 解釈2-1 原因を書くのは難しいと私も思うので、これらに関することなら何でも書いてください。 解釈2-2 また、上記に挙げた例のほかに思いついたこの世の謎の例を書いてくださっても回答とします。 とても気になります。 よろしくおねがいします。 とりあえず解釈2-1 として、回答します。 貴方があげた中では、カオスが唯一この世に存在することがはっきり分かっているものだと思います。 ご参考まで。

nekogamio7
質問者

お礼

それにしても不思議ですね。この世は本当にビックバンで出来たんですかね。

関連するQ&A

  • この世は6次元?2007年現時点でどこまで証明されているのか

    「ニュートン」という雑誌で立ち読みした程度であまり飲み込めていないのですが、この世は宇宙も含めて6次元で構成されていると解説しています。4次元までは理解できましたが、5次元と6次元がいまいちわかりません。一般人なので平たくざっくり回答お願いします。 3次元:空間世界 4次元:3次元に時間軸を加えた世界(タイムマシンの誕生?) 5次元:4次元に重力を加えた世界(宇宙のことですね?) 6次元:5次元に???(パラレルワールド・並行世界) うーんやっぱり5次元と6次元がわかりにくいです。パラレルワールドを4次元と思っているので。つまり、時間軸の異なる3次元が複数あるわけだから6次元にあたるパラレルワールドが4次元かと理解してます。うーん

  • 宇宙以前に…「この世」って何ですか

    誰でも一度は思ったことあると思います。 「宇宙は何であるのか」って。 宇宙の中にたくさんの星があることはなんとなくわかります。 宇宙についてはビッグバン(?)とかなんかいろんな理論があるみたいですね。でも何のことかあまりよくわからないのでその話は置いておきます。 問題は「この世」です。あ、天国地獄とかそういうのでなくて。上手く言葉で言えないんですけど・・ 宇宙空間にも端っこというのはあるんですよね?その外は物質の入れないところになっていると聞きましたが。。それではその外の部分にも宇宙以外の宇宙空間のようなものはあるのでしょうか? ええと、ひとことで言うと「宇宙は他にもあるのか」ってことです。勿論あったとしても名前や環境や性質は違うかもしれないですけれど。。 それで、そういう空間があったとして、さらにどうしてその世界があるのか。。 なんかすみません、色々言ったあげくあまり質問の説明になってないというか・・; きっとここでは説明しきれないくらいのすごいことなんでしょうけど、私の言いたいことなんとなくわかってくださった方、簡単に回答お願いします!!

  • 「ネッシー」「UFO」「雪男」「幽霊」「超能力」「神様」、この中で信じているものは?

    「ネッシー」「UFO」「雪男」「幽霊」「超能力」「神様」 いずれも私には真偽は分かりませんが、皆さんは信じているものがありますか?

  • ブラックホールと空間移動の関係

    SFや宇宙の話で「ブラックホールへ入る→ワームホールを通過→ホワイトホールから出る」というような、いわゆる空間移動(遠い所への移動や別宇宙)が理論上では可能であると言われていますよね? そこでちょっとギモンに思ったのですが、そもそもブラックホールって星が際限なく収縮しきっただけのものだと思うんですが、なぜ、そこがワームホールとつながり、空間移動のできる場所となってしまうんでしょうか?

  • ワームホールの物理?

    SFでお馴染みの「ワームホール」ですが、幾何学的・数学的には興味深いと思います。しかし、存在するかどうかも分からないワームホールに「物理理論」はあるのでしょうか?「パラレル宇宙」とか言っても、空想が空想を生み出しているだけの空論のようにしか思えません。ワームホールを真剣に考えている、信頼のおける物理学者はいるのでしょうか?このことに関する、参考文献か論文等がありましたらご紹介頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • ブラックホールの向こう側

    ブラックホールの向こう側には、この世の、この3次元の、世界とは違う世界があるんですか? それはどんな世界ですかね(笑) 映画に出てくるような、タコの足みたいな宇宙人とか、人間みたいに姿がある神様とか、 地獄の閻魔大王とか…… ブラックホールの向こう側ってあの世なんですかね?先祖さまに会えたり、できるんですか?

  • 物理学が扱う宇宙と哲学が扱う宇宙は別物か

      一つ明らかにせねばならぬこと。 物理学が扱う宇宙と哲学が扱う宇宙は違うものなのか、 元々この2つは違う世界なのか、 単に観念の上であれば、次元の異なる800万の宇宙を考えることは容易である。 もちろん、その中には天国も極楽も地獄も含まれるであろー。 哲学とは元々そのよーなものなのか、 宇宙について語ると往々にして話が噛み合わないのはそのためなのであろーか。    

  • 宇宙の始まりと終わり、人間の存在についての可能性、運命、使命、意義、価

    宇宙の始まりと終わり、人間の存在についての可能性、運命、使命、意義、価値。 宇宙の外側、 いくつもの宇宙の存在。 について考えの有る方へ質問です。 この質問を、とても不可思議に思う方も居ると思いますが、The Biography Of The Universやビックバンについてご存知の方は答えて頂けたら助けになります。 「現代の知識では宇宙には始まりが有りそして、終わりが有る」と言う説。 そして、宇宙空間は強力な重力が帯びる(ブラックホールでしょうか?)トンネルを通じて他の宇宙へと繋がっている。 又は、トンネルがブラックホールで時間の次元が存在するために他の空間へワープしてしまう。 それとも、内部で圧縮されてしまい消滅するのか。 そして、何か大きな空間(高次元)の中に宇宙空間は複数存在する。 だとしたら、その複数の宇宙空間を包み込む空間(又は次元)は何なのか? (空間=次元がいくつ有るのか? 3次元であるとは限らないはず) 論理的な考えでは有りませんが、もしかしたらその空間にも生命が存在する空間があり、私達、人類そして宇宙空間は水中の中に存在する微生物の様な物なのか? そんな可能性も有るのではないかと思います。 ちなみに、高次元有るかどうかの時点での問題も確かに有るとは思いますが詳しい方、皆さんの、考えや意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。 [補足] 宇宙空間は高次元(10次元)の中に存在する空間と本で読んだ事が有ります。 手塚治虫のの中期の漫画「不思議な少年」の冒頭で二次元の世界に住む平べったい人を3次元の人が見ている場面が有ります。 二次元の世界の人間は縦と横が分かっても高さが分かりません。三次元の人間に上から踏まれて「靴の裏だけが急に現れた」と驚く場面が有ります。 要するに、3次元も有れば10次元も有る物なのでしょうか。それとも、4次元すら物理的に不可能なのか。 そもそも、4次元の世界すら想像で来ませんが。 4次元が有るとしたら、それはブラックホールなのでしょうか。

  • ブラックホールの形は

    ブラックホールの写真が初めて公開されましたが、宇宙が3次元ならブラックホールは球体ですか? 写真で見るだけなら紙に映し出された2D ですが、宇宙空間が3次元である以上ブラックホールにも奥行きがあるはずですよね。そう考えるとブラックホールは球体の形だとしか考えられないのですが。如何ですか??

  • 宇宙空間における○○ホール発生メカニズム

    宇宙空間における、 ワームホール、ホワイトホール、ブラックホールの発生の仕方はどのようなのでしょうか。 ブラックホールは光のズレによって発生すると聞いたことがあります。 親切な方の回答期待します。