• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:安否が心配でこわいです。)

彼氏が海外へ行くことになり、連絡がない!心配でこわいです。

tomoyukiraの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

彼の国籍のある、大使館に聞くとよろし。 事故や事件なら旅行先の大使館から被害者の国籍のある大使館に連絡がはいるから。 彼は日本人でないから日本の警察は動きませんし新聞でも報道されません。 しかし例えば出発前の連絡はたまたま忘れてしまった、今いる場所からはメールが出来ない、という旅行先ならいくらでもあるでしょ?

jndagu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本の報道には乗らないんですね…。 知りませんでした。 今は、あらゆることに無知すぎる自分が歯痒いです。 これまでは1~2週間で帰ってきていたので、あまり連絡方法なども気にしていませんでした。 もっとちゃんと聞いておけば良かったと後悔しています。 連絡できない旅行先もあると聞いて少し安心しました。 明日職場に行って、もしわからなかったら大使館に聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の安否が分からない。

    ご覧になってくださりありがとうございます。 私は海外在中の18歳女子です。 私には一時帰国した際に友人から紹介された 知り合って2年目になる,付き合い前提の彼がいます。 彼は最近,浪人生になってしまい,メールや電話でも伝わってくるのですが, なんだか無気力になっており,軽い鬱ではないかと心配していました。 その彼は無気力のせいか,最近メールも返事が遅く,7日にメールした以来未だに返事がありません。 大きな地震があったので,心配になって,とりあえず安否を知りたいと思い, 「大丈夫?」と短文のメールをしたのですが,3時間程経過した今も返事がありません。 私のことを嫌いになった,あるいは興味がないとしても, 普通は安否を教えてくれますよね?? 心配です。 どうしたらいいのでしょう。

  • 友人が突然の音信不通…安否が心配

    つい数時間前まで頻繁にやり取りしていた友達のTwitterのアカウントが2つとも突然消えました。 気付いたのは昨日の夜です。 それで心配になってLINEで連絡したのですが、ずっと未読のままです。 前日はLINEで1時間ほど楽しく電話しました。 私も友人も性格が変わっているので友達が少ないほうで、親友のように大切だとよく言っています。(その電話でも改めてお互いそう口にしてました) 私だけかと思いきや、共通の友達も皆突然連絡がつかなくて驚いていました。 そもそも突然何も言わず縁を切るような子ではありません。 約1週間後にも遊ぶ約束をしていて、昨日の電話でもその事を楽しみだ~と話していました。 頻繁に更新していたブログもfacebookも消えていました。 実はその子は婚活アプリで知り合って数ヶ月付き合った彼氏に1週間ほど前、何の前触れもなくLINEで別れを告げました。 友人曰く、その彼は依存性があり、ストーカー化する可能性もあると言っていました。 その為、尚更心配です。 このタイミングで急に音信不通なんて… 私は友人とはいえ赤の他人なので警察に行ってもきっと取り合ってはもらえないと思います。 でも心配でたまりません。 どうにか安否を確認する方法はないでしょうか? 私に何かできることはありますか? ちなみに、私は友人の自宅は知りません(元彼は友人の家を知ってます)

  • 安否

    災害伝言板や、テレビにでてる電話番号への問い合わせなど八方手を尽くしましたが 宮城の伯母家族と連絡がとれず安否がわかりません。 石巻市 寄磯浜 前浜にすんでいます。(旧牡鹿街) 松島の近くです。 市街地の様子はテレビでみましたが、寄磯浜の情報がわかりません。 牡鹿半島が壊滅的だとはきいたので心配で眠れません。どなたか些細なコトでもかまいません。 わかるか方いらしたら お願いしますm(__)m

  • 安否確認の方法は?

    毎日頻繁に、電話、メールのやり取りをしてる人が居ました。その人と突然連絡が取れなくなりました。最後のメールは、これから家に帰る、また夜に連絡するというものでした。家の電話も職場も知っていますが、ただ、その人には、妻子が居ます。どうやって安否確認すればいいでしょうか。さりげなく家に電話するとしたら、どんな口実がいいでしょうか。ただ、わたしには、男友達が他に居ませんので、替わりに電話してもらう事が出来ません。持病もありましたので、心配です。何か、いい方法教えてください。

  • 昔の恋人の安否を知りたい

    以前別れた恋人の安否を知りたいのですが、その人が今働いている、と思われる職場に電話をしたりしたら、ストーカー行為になってしまうのでしょうか。 また、それを知る為のよい方法を教えて下さい。 何ヶ月も携帯電話の電源が切られた状態が続いているので、心配なので。

  • 海外への安否確認(今回のインドでの地震)

    知人が今インドにいますが、連絡が取れず、安否が心配です。 先週から知人がインドに旅行に行っておりますが、先日発生した地震がとても被害が甚大なようで、知人が無事でいるのかどうか、心配です。 こういった海外での自然災害への日本からの安否確認はどうすれば行えるのでしょうか? また、どういった所に問い合わせれば情報取得できるのでしょうか? 休暇でインドに行っているもので、ネット環境がそれほど良い所にはいないと思うので、今の所PCや携帯への返信はありません。 とりあえず、在日インド大使館にTELしましたが、我々の管轄外だから、自力でメールなり電話なりで 連絡を取ってと、(日本の治外法権の大使館なのだから仕方ないけれど)至極当然な対応を受けました。 ツアー会社を通してではなく、個人で行っているのでどこにいるのかも分かりません。 乱文で申し訳ありませんが、どなたか窮状を察した上、回答頂けると幸いです。

  • 安否を知るには?

    いつもお世話になっています。 またかと叱られるかも知れませんが最後まで話聞いて下さい。 元彼女の事で一段落し、新しい恋に向けて頑張ろうとしていた昨日、こんな夢を見たのです。「暗闇の中で女性の泣き声が聞こえるので音がする方に目を凝らして見たら何と彼女でした。私は「どうしたの?」と声を掛けたのだけど彼女には聞こえないようで、近づいて見ようとしたらいきなり彼女が消えてしまった・・・」 私は飛び起き目が覚めました、少し汗をかいていました。 「彼女に何かあったんだろうか・・・」そう思いメールしようかと一瞬思ったのですが、もう嫌われているし前にこちらから「受信拒否にしてくれ」と頼み彼女も了承したのでどうせ送っても無駄だと思いその場は送りませんでした。しかし忘れようとすればするほど考えてしまい、かなり迷ったあげく送ってしまいました。「受信拒否していたらごめん、○○、何も変わった事おきてないよね?変な夢見てしまって気になって」と。 おそらく受信拒否されているだろうから届かないと思ってました、しかし、彼女は受信拒否していませんでした・・・。(単に仕方が解らなかったのかも知れませんが・・・) メールは夜11時位に送りました、しかし当然というか今現在、返事は来ません。 彼女は何故受信拒否にしていなかったんでしょうか・・・・? 彼女の安否だけでも知りたいんですがもうどうする事も出きないのでしょうか? (ちなみに今回メールしたのは純粋に彼女の安否が知りたかっただけで「やり直した」という下心はありません、・・・まったくないかと言われれば嘘になるかも知れないですが、本当に一番に彼女の安否が心配だったのです)

  • 彼女が心配

     先日彼女が事故りました。幸い彼女の方は軽症だったようですが、相手は重症でした。彼女はひどいショックを受けていたので、僕も心配で数日は電話をしたりメールで彼女の安否を気遣っていました。  しかし「あなたは事故の当事者でないから、わたしの気持ちはわかりっこない。しばらくそっとしておいてほしい」と言われ、僕も連絡せず、早く立ち直ってくれるようにと・・・。僕も励まし方はヘタだったと思います。  そして、もう3週間が経ちました。その間僕も2回ほど「大丈夫なのか?」と一言メールは送りました。しかし彼女からは連絡はありません。 何か大変な事になってるのかと心配したり、相談もされず不甲斐ない思いもしたり、いろいろとよくない方に想像してしまったり、暗い3週間でした。それでもやはり、待つしかないのでしょうか?

  • アメリカに住む親戚の安否

    アメリカに親戚が一人で住んでいるのですが、今年始めから連絡が取れなくなってしまいました。 親戚はもう高齢で、アメリカ人の旦那さんはずっと前に亡くなりました。子供はいません。 旦那さんの親戚はいるようですが、こちらとも元々疎遠だったので連絡することができません。 荷物を送っても、電話を掛けても返事がきません。 高齢ということもあり、入院などの可能性もあると思うのですが、安否だけでも確認したいのです。 どなたか助言いただけないでしょうか?

  • アメリカの彼の安否

    長文です。アメリカに住む彼から連絡が途絶え2週間が経とうとしています。5日も連絡がとれなくなった日、心配でFacebookで彼のお母さん、お姉さんを探してメッセージを送りましたがいまだに返事がありません。 今度はFacebookの私と彼が住んでいた地域の外国人が集まるグループに書き込んだところ彼の友人から返信があり、彼のお母さんに連絡をしてくれたようです。彼の話によると、彼は野良犬の群に襲われ入院しているそうです。(入院したのは連絡がなくなった次の日の出来事。1月12日) 彼の友人に、彼の具合を聞き、彼のお母さんに私が連絡を待っている事を伝えて欲しいとメッセージを送ったのですが、わかった、伝えておく。としか返事がきませんでした。何度か彼の具合を教えて欲しいとメッセージを送りましたがスルーされています。 アメリカではかつてペットだった犬が野生化し襲われ亡くなる方もいるので心配でなりません。彼の安否を確認する事ができず困り果てています。 ちなみに彼は日本に戻る予定の為、携帯はWi-Fiのある場所でしか使うことができません。 彼の家族と面識はありませんが彼が私の話をしたり写真を見せたりしています。彼の家族は英語しかわからない為メッセージも英語に訳してもらったものを送りました。 誰も何も教えてくれないので私には言えない程深刻な状況なのでは…と考えてしまいます。こんな時どうしたらよいのでしょうか? なんとか彼の家族と連絡がとりたいです。毎日辛いです。