• ベストアンサー

動画付きのニュース英語教材ってありますか?

日吉 龍(@VDSL)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 動画 + 話している内容の原稿がワンセットで、かつ無料で公開されています。 CNN.comで公開されているStudent Newsがそれです。 参考URLをクリックすると現れる画面の下の方の中央にある”Video Archive”に登録されているニュースのどれかをクリックしてください。現れた画面で、動画のすぐ下にある”Quick Guide and Transcript”というリンクをクリックすると、Transcript = 話している内容がテキスト化されたものが出てきます。たとえば、こんな画面です。 http://edition.cnn.com/2010/US/studentnews/04/14/transcript.thu/index.html CNNということでヒアリングのレベルとしては高いですが、Student Newsということで内容は比較的やさしいので、ぜひトライしてみてください。

参考URL:
http://edition.cnn.com/studentnews/
BUCHURUN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、一つ一つダウンロードしてきて、台本を印刷するのが手間がかかりますので、出来れば、他に商品化されているものでありましたら教えて頂けますでしょうか? また、このサイト以外でも無料で閲覧可能なものがありましたら教えて下さい。