• 締切済み

三権分立が消滅ですか? これから日本は独裁国家に?

政治主導確立法案・官僚の国会答弁制限などを盛り込んだ国会改革関連法案で、 今後日本は、独裁体制が確立され、中国に乗っ取られるカウントダウンに入った。 ということがネット上で囁かれているようですが、 これに関する記事を読んでも、政治素人なもので、いまいちよく分かりません。(大変だということは分かりますが) どういう内容なのか、子どもにも分かるような説明で教えて頂けないでしょうか? マスメディアは既に韓国に支配されており、政治では中国に侵食され、 日本は一体この先どうなるのでしょうか・・。 愛する自国が滅亡に向かう様を見るのは、悲しい気持ちでいっぱいです。

• AMIES
  • お礼率91% (119/130)
  • 政治

みんなの回答

• new_one
回答No.5

そもそも議院内閣制は三権分立というよりニ権分立に近いです。 議会が選出した総理が内閣を組閣するのですから。 議会が内閣を支配するというのも、当然のことです。 国民が選ぶんですよ、議会の構成員は。

• cb1300p
回答No.4

確かにマスメディアなどは支配というか中国や韓国、北朝鮮関連 などに不利益な情報は出ません。とある超有名なカルト宗教が 資金力で押えているらしいです。在日有利になるようにはしてます。 金日正が今度中国訪問らしいので仲は深まるでしょうね。 日本の人口13万人でしたか減少して益々日本人は減るでしょうね。 国籍法が改正で父親がどこの子かわからずとも認知してしまえば 日本国籍得られるそうで今どこへ出かけても中国、韓国、インド などの方々かなり増えてます。日本国憲法を出来るだけ守り壊さず 守るしかないでしょう。中国に取られそうと思うのは間違ってない と思います。人民元強いのと日本の不動産から中小企業まで今資金 力で買収されてきてます。大久保は韓国街、池袋北口周囲も中国の 看板増え日本人としては何か残念な感じはします。滅亡とまでは いかないとは思いたいです。

• rikukoro2
回答No.3

『三権分立』は  司法【裁判所】、行政【内閣】、立法【国会】の3つですね しかし、立法の多くは内閣で行われていますので日本の場合最初からこれが崩れています。    『政治主導確立法案・官僚の国会答弁制限などを盛り込んだ国会改革関連法案』  分かりやすく言えば、会社の社長が新たな政策を出そうとした場合、社員の側から『それは問題があります』という事ができなくなります。   つまり法律の監査基準が甘くなります それれが問題であって『三権分立』は関係ないと思います。 >アメリカや韓国の話はここではまったく別の話ですね。  日本には在日米軍があり  EU諸国にも米軍  韓国にも米軍  米軍はどこでもいますので、本当に関係のない話ですw 問題は米国恐怖論をなにかと持ち上げて、日本の国益を失うように牽引する工作員がいるのが問題ですね

回答No.2

ネット上にはいんちき情報が溢れています。匿名で発信するので無責任になるのでしょう。 さらに本人は信じ込んでいるのか知れませんがなんら調査もしない分析もしないで発信しているものも多数あります。 ネットは便利ですがそういうものが溢れていることもわかって使うものです。 「三権分立の消滅」といいますが、「政治主導確立法案・官僚の国会答弁制限」がなぜそれに結びつくのですか? 三権とは何かくらい中学校くらいで教えられると思いますが、三権の中に「官僚」が入っていますか? こんな中学生もごまかされないレベルのいんちき情報に振り回されるのは恥ずかしすぎますよ。

AMIES
質問者

お礼

なぜ「三権分立消滅」「闇法案も通し放題」など騒いでいる人たちがいるのか。 「いんちき情報」かどうかは、この問題を深く知らないと判断できないことだと思います。 この問題についてメディアがまったく報じていないため、 知る人がまだ少なく、なかなか詳しく紐解いているサイトが見つかりません。 一部の人たちが騒いでいるのには、何かそれなりの理由があると思うのです。 子ども手当てのときもそうでした。 思い起こせば、選挙前も。 ネットの一部ユーザーが騒いでいましたが、そのとき私は耳を貸さず、後で後悔しました。 ですので、この問題についてなぜそのように騒がれているのか、 詳しいことが知りたいのです。 言葉足らずで申し訳ありませんでした。 私は、「いんちき情報」なのかどうか判断するのは、きちんと情報を詳しく知ってから、その後にしたいです。 有難うございました。

noname#109750
noname#109750
回答No.1

あのですね、日本には、アメリカの基地があり、アメリカの植民地なのですよ。日本に中国の基地がありますか、韓国の基地がありますか、無いでしょう。

AMIES
質問者

お礼

アメリカ基地は沖縄ですが、 韓国の基地は、某テレビ局のビル19階や、港区東新橋の とある場所などに見えますね。(ジョークです) 過去様々な、日本人を貶める捏造映像や偏向報道を目にし、悲しく思い、その都度抗議や、スポンサーへの問い合わせを続けてまいりました。 今はもう諦めて、テレビを見ること自体をやめましたが。 ただ、アメリカや韓国の話はここではまったく別の話ですね。 私は植民地の話をお聞きしたいのではなく、 なぜ「三権分立消滅」「闇法案も通し放題」「中国の乗っ取り」というふうに言われているのか、詳しく知りたくて質問を立てました。 それについての回答を望んでおります。 言葉足らずで申し訳ありませんでした。 有難うございました。