- ベストアンサー
「政治主導確立」「国会改革関連」法案について
「政治主導確立法案」「国会改革関連法案」 今、民主党がこの法案を通そうとしているらしいですが、三権分立を揺るがす様な独裁的で、とても恐ろしい法案だという意見を目にします。 これが通る事により、外国人参政権はおろか(私は反対派なので)時の権力者(政治家)の思うがままになり強行採決されてしまうと。 どなたか法律に詳しい方、馬鹿な私でも分かる様に、詳しく説明して頂けないでしょうか? 目立ってマスコミでは報じられていない為、世間ではあまり話題になっていない現状ですよね。もし本当なら、日本国民にとって、大変な危機ですよね? 何卒、宜しくお願いいたします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
民主政権の最終目的: 「政治主導」と云う美名に隠れて独裁的政治への移行・ 三権分立は民主政権にとっては「目の上のタンコブ」 「政治主導確立法案」「国会改革関連法案」が民主党が推進する売国法案成立のカギとなる。(容易)
お礼
有難うございます。自分なりに調べたものの、あまりに恐ろしい解釈になるので「これは、とらえ方が極端になりすぎてるのではないか?偏りすぎでは?」と自信がなかったのですが、 やはり、そのままの意味なんですね?政府政策に対し外から異議を唱える権利の完全剥奪。どんなにその異議が、正当な正論であろうとも。 今や民主党は、小沢氏の独裁政党と言っても過言でないような状態。 これこそ、完全なる独裁政治になってしまう。