• ベストアンサー

ゲーム中、ちょこちょこ動作が止まる

はじめて質問させていただきます。 症状としては (1)ゲームを起動する。 (2)しばらく問題なくプレイできる。 (3)突然画面が止まってしまう。(フリーズするように) (4)約五秒後、何事も無かったかのように再開。 その後は(2)~(4)の繰り返しといった感じです。 以前までは普通に動作していたソフトも同じ症状が出てしまっているためスペック不足ではないと思うのですが・・・ なにか原因のわかる人、心当たりのある人がいらっしゃれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

オンラインゲームですか? 他にネット接続を必要とするソフト(セキュリティソフトや自動的にネット上からアップデートするようなソフト)が起動していませんか? 不要な常駐ソフトを停止してみてください

kasuhemu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試してみましたが解決せず。 オンラインでもオフラインでも関係なく同じ症状が出ます。ただ、オンラインの方が頻度は多い気がします。