• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏として有りでしょうか?)

彼氏として有りでしょうか?

takataziの回答

  • takatazi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

こんばんは。 まず、あなたにとって「アリ」の彼氏とはどういう人ですか? 本人も周囲も反対する要素がなければ「アリ」ですか? 根本的に。 あなたはその彼のことが好きなのでしょうか。 あなたは彼と会いたい、仲良くなりたいと思っていますか? 前の回答の方にもあったように、そのお話だけを聞いていると 器が小さいように思えます。 いつかあなたにも横柄な態度を取るようになるかもしれません。 ギャンブル好きも考えものでしょう。 一般的に「アリ」「ナシ」で考えれば、「ナシ」だと思います。 しかし大切なのはあなたが彼とどうしたいかです。 一緒にいたいのか、いたくないのか。 好きになってしまえば周りが何と言っても聞けなくなることもあります。 今嫌なところと思っている部分、わたしが変えてやろうという女性もいるでしょう。 まずはあなたがどうしたいか、考えてみたらどうですか? 繰り返しですが、アリ、ナシで言えば、「ナシ」のようには思えますが。。

tukikage83
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、やはり金銭面がしっかりしていること、思いやりのあることは重要だと思います。 好きか嫌いかで答えると、最初は(職場での印象のみのときは)好きでした。デートをした後は、前ほど好きになれません。回答者さまのおっしゃるように、いつか私にも横柄な態度を取るようになるのではという不安があるからです。嫌なところは、直してもらうようお願いするという手も考えましたが、正直そこまで好きかどうかわからなくなりました。もう少し考えます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ち。

    26歳女性です。 同い年の彼氏のことで悩んでいます。 彼とは1年ちょっと付き合っているのですが、もう9ヶ月も無職です。 就職活動はほとんどせず、毎日パチンコやスロットをしたり友達と遊んだり‥。(実家なので危機感がない) この状態はもちろん嫌なのですが、それより、半年程前から私に対する態度が変わったことが悩みで‥。 デートをしても数時間で帰りたがったり、つまらなそうにしたり、私と距離を置きたがっているのです。理由を聞いてもはぐらかします。(お金がないから遠くにはいけないし、近場は行き過ぎて飽きてしまって‥彼はプライドが高いので、私にデート代を払ってもらうのは嫌なようです) ここ2ヶ月は数える程しか会ってないし(私が無理矢理デートの約束を取り付けて)、連絡も時々の電話のみです。(メールはめんどくさいそうなのでやめました‥)最近は忙しいからとデートの約束すらしてくれません。 でも電話では楽しく会話をしています。会おうとなると途端に態度が変わります。 さっぱりとした付き合いを好む彼なので、付き合い始めの頃のまま頻繁に連絡する私が嫌になったのか‥それとも無職だから気が引けて会いたくないのか‥ 彼の気持ちが全く分かりません。 周りの人には、そんな無職で冷たい男は別れな!と言われます。 何度も話し合おうと試みましたが、すぐにはぐらかされます。 今のところ別れるつもりはないので、彼の気持ちが少しでもわかるという方がいましたら、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 過去の法律違反(交通違反)について

    2年程前、免停90日を受けましたが、講習を受けないまま、そのまま90日間仕事上や通勤等で車を運転していました。 その免停のきっかけになった時同乗していた同僚には、当時何度も講習を進められましたが、結局そのまま無免許を続けてしまいました。 最近、その同僚と揉めて口論になってしまい、同僚がふと「お前の過去の無免許も黙ってやってんだ!」と言った瞬間、ビクッとしてしまいました。 口論の中でとっさに出た言葉かもしれないとはいえ、過去の法律違反を思い出し、公になったら罪に問われるのでは?と不安でなりません。 自分で招いたこととはいえ、免停中に仕事上で使っていたのは職場の書類を調べればわかることです。 こういう場合、どうなるのでしょうか? 教えてください。 お願いします!!

  • 彼氏の携帯を悪いと思いつつ見ました。

    こんにちは。 彼とは4年半の付き合いになります。 正直、ここ2,3か月はマンネリ化を感じていて、会うのは週1、 連絡のやりとりは会う日、会う直前の連絡のみになっています。 会ったときのデートパターンも同じです。 エッチはしますが、お互い満足いくような行為ではありません。 以前とは連絡も減ったし、何かあるのかと感じてしまった私は いけないことと思いつつ、彼氏の携帯を見ました。 そこには職場の女の子と親しいラインのやりとりがありました。 ラインのやりとり自体はまだ2か月程度、そんな頻繁にはしていませんでしたが、 体調が悪い彼女を心配して気遣う言葉、薬を買ってあげたような内容、 ご飯に行こうと彼の方から誘っていて、実際行ったものの内容でした。 その中に「めっちゃ笑わせてもらった、楽しかったからまた行こう」 と彼氏の一言…。 彼氏は彼女に気がある、好きなのかな? と思わせるような楽しそうなやりとりでした。。 身体の関係はまだなさそうですが、それだけでショックでした。 彼が寝ている間に携帯を見たのですが、ちょうど彼が起きてしまい、私が彼の携帯を触っている、見たことに気づいたと思います。 私の動揺に「どうした?」と聞いてきましたが、そのときは私も責めるようなこと、 同僚のラインのやりとりのことは聞きませんでした。。 お互い何もなかったかのようにその後は過ごしました。 元々性格が優しすぎる彼ですが、ただの職場の同僚に薬を買ってきてあげたり、ご飯に誘ったりはしませんよね・・・。 彼氏は彼女に心が惹かれていっていると感じています。 私と会っているときももちろん優しいし、ちゃんと彼女として扱ってくれます。 職場の同僚とのやり取りを見て、ショックとともに私は反省しました。 そうなってしまったのは私のせいであり、もっと彼のこと大事にすべきだなと・・。 私が優しすぎる彼に甘えてしまったこともあり、素っ気ない態度や 仕事のことで頭がいっぱいになり、機嫌が悪くなってしまう態度も とっていました。 そういう私の態度が原因だと思います。。 このまま何事もなかったかのように過ごし、私も態度を改め、信頼回復に努めようとは思いましたが、楽しそうなラインのやりとりが頭の中にずっと 残っていて、モヤモヤしています・・・。彼氏とその職場の子が週5日程度一緒にいるんだと思うと、 夜も眠れなくなってしまっています。 私が携帯を見てから、まだ1週間も経っていません。 しばらく様子を見た方がいいでしょうか??  それとも彼に、私がラインを見て嫌だと感じたこと、2人きりでご飯に行って欲しくないこと、 職場の同僚の子を好きになってる、気になっているなら別れたいと言おうかと思っています。。 どう思いますか?? 今まで、言い合うほどの喧嘩をしたことはなく、お互いの言動について 責めあうようなこと、問い詰めたりしたことがありません。 長文になりましたが、読んでいただき、ありがとうございました。 ご意見お待ちしています。

  • 彼の言葉に傷ついてしまいました

    5歳年下の彼がいます。 職場恋愛で、彼は正社員、私は派遣です。 彼はお酒もタバコもパチンコもやりませんが、車が趣味でお給料は かなりつぎこんでいます。 そんな彼とのデートは質素なものですが、幸せでした。 しかし昨夜電話してみると、今月は車のパーツを買ったりしたので 金欠でデートもままならない、と言われました。 それは仕方ないのですが、「君がBさん並に稼ぎが良かったら、君にたかっちゃうのに」と言われてショックを受けてしまいまいした。 Bさんというのは最近結婚した彼の同僚A君の奥さんです。 退職しましたがいい会社でお勤めしていました。 Bさんも年上の奥さんなので、思わず出た言葉だったようです。 彼は慌てて謝ってくれたのですが、比較された事に傷ついてしまいました。 デート代だって割り勘ですが、私が不満を言った事は無かったのに。 こんな些細な事で傷ついてしまうなんて私はどうかしてるんでしょうか?

  • 結婚している人を好きになってしまいました

    結婚している人を好きになってしまいました。 同じ職場の人で、毎日顔を合わせます。相手は同じ会社で働く相手として親しみを示してくれますが、私は親しくなってこれ以上好きになっても仕方がないという思いから、ついそっけない態度をとってしまいます。 以前、やはり既婚者を好きになって同僚として仲良くなった結果、とても辛い思いをした事があります。 このまま親しくならないままの方がいいんだ、という思いと同時に、自分の都合で仮にも好意を持っている相手を全く拒絶するような態度をとる自分が正しいのかわからなくなります。 私の態度は間違っているでしょうか?

  • 彼氏がいる女性とお付き合いをしたい

    自分 26歳男   相手 26歳女 関係は職場の同僚です。あと2週間で彼女は 自分とは別の職場になります。 彼氏と付き合って3年、同棲して2年の女性を好きになり、 2回デートし一度告白しましたが、 「○○さんがそんなふうに思ってるとは思わなかった」 「彼氏がいる」「自分が浮気された事あって、浮気や二股はしたくない」 「これから○○さんと遊んで好きなってしまうかもしれなくて怖い」 などの理由ではぐらかされました。 デートするようになる前に、本人から同棲してる彼氏がいる旨は 聞いてます。ダラダラした感じになって、2人で遊ぶ事もあまりないようです。 結婚はというと、「このまま行ったらするんでしょうね。 した後、この人で良かったのかなって後悔するかもしれないけど」 と言ってました。 (1)相手から誘ってくれることが、皆無なので、厳しいでしょうか? (2)今後、どのくらいのペースでデートに誘えばよいでしょうか? 週1は重いので、2週に1回を考えてます。夜景を見に行きたいと言ってたので、2回とも夜景を見に行ってます。 今週末もデートする予定ですが、「○○行きましょう!」と誘ったら、 若干浮かない顔をしていました。 休みの日は家でのんびりするのが好きらしいです。 (3)次回、再告白する上での注意点はあるでしょうか? (4)平日はどういうふうに接していけば良いでしょうか? 職場では周囲の目が気になるので、あまり会話してませんので、 メール中心になります。 ここに至るまでの過程はとても早かったです。 初めて会話してから約2ヶ月です。 相手はマイペースで天然っぽい人です。 相手の自分への評価は、「空気や性格が似てて話しやすい」 「変わってて面白い」です。 以上、ご回答宜しくお願いします。

  • 彼氏と別れそうです。

    付き合って8ヶ月半の彼氏と別れそうなので質問します。 彼氏(42歳)はパチンコ店アルバイトと飲食店のアルバイトを掛け持ちしており、私(34歳)は彼氏と同じパチンコ店の副主任をしています。 去年の年末に、彼氏が勤務するパチンコ店に、私が移動し好きになり1月末に付き合いが始まり3月ぐらいから同棲してます。 彼氏は昔(9年前ぐらい)に別の方と子供を作り、色々な事情があり結婚はしないで別れたそうです。その子供とは会ったことも見たこともないと言ってます。 同棲が始まってから信用が出来ない書類が見つかりました。 ⚫︎家賃を滞納して追い出されて裁判にかけるという書類 ⚫︎消費者金融(2件)からお金借りて滞納してるという書類 それを見つけた時は別れの危機だったんですが、話し合い、お金を抜きにして好きだから一緒にいれば良いと思っていました。 しかし昨日 水道料金とガス料金を滞納してる書類を偶然見つけてしまい、何故払わなかったのか聞いたら、「払わないとダメなん?」と言い、払わなかった分のお金はどこに行ったか聞いたら「自分のお小遣いに使った」といいました。 彼氏はギャンブル癖もあり、私と付き合ってからは頻度が減り、月に2回ほど(開店から夜まで)いってます。 競馬もすきで、競馬には大金はかけず、かけても2〜3千円ほどです。 家にいるときは、パチンコかスロットのYouTubeをみてます。 そんなどうしようもない彼氏は優しいところもあり、彼氏がデートプランを3パターン考えてくれたり、私が職場にもっていくジュースを買って(10本ぐらい)冷蔵庫に入れててくれたり、デートは私が行きたいところも優先してくれるし、たまに彼氏の行きたいところに行きます。優しいのは優しいです。 私が泣くとイライラするらしく、3日前にはあまりにも無関心な態度をされたので、夜中3時に泣きながら家を出たら「俺を不快にさせた」と言われました。 もう、別れた方がいいのかが判断できなくなっています。 こんなに色々あっても好きな気持ちがあります。毎日いたのにいなくなると思ったら凄く寂しいです。死んだ方がマシぐらいに思ってしまいます。 でも彼氏がこんなLINEをさっき送ってきました。 「俺もあれから考えたけどもう無理だと思う。なんかこのまま続けていっても二人のためにならないし。3日前の事(夜中家を出て行った事)があって今日の事(水道料金滞納の書類を見つけた事)があってもう○○(私)を泣かせたくないし、泣いてる○○(私)を見てイライラする自分ももう嫌なんだよ。今でも○○(私)の事本当に好きだけどもう別れた方がいいと思う。」 別れるべきですか?まだすがり付くべきですか?

  • 彼氏と居てもつまらない

    困ってます。題名の通りです。 付き合って一年半ほど。 毎週三回はお泊り。 職場のが同じ。 完全に倦怠期ですよね。 彼氏にこれといった不満があるわけじゃないんですが、 ちいさなことが積み重なって、ちょっと冷めてるかもしれません。 たとえば いってきますを言わない エッチがどんどん雑になっている 髪型を変えてもけなすことしかしない 生活リズムが全然違うので、ご飯をたべるタイミングがあわない。 話しかけても中身のない会話が続く (擬音ばっかで会話が続くとか) 全く出かけないし休みの日はずっとゲーム。 外出を誘っても断わられる わたしはほんとに好きなのかなと、思ってしまいますね。 嫌いじゃないのは確かなんですが、冷めてるのも事実です。 あとは私に興味なさそうな彼氏の態度も冷める原因です。 職場恋愛なので、表沙汰にはしていないために、2人でデートをすることはさけてます。 2人でなにかを一緒にやるってことが皆無なんですよね。 振り返ってみると、思い出がなんもないことに額然としました。 わたしは結婚願望がつよく、はやく結婚したいのですが、 彼氏にその気はなさそうだし。 器はでかいので、結婚するならこの人がいいなとおもってたんですが、 最近は、結婚しても楽しくないかも。と思うようになりました。 でも、結婚は現実ですし、きゃっきゃ楽しくするもんでもないのかな。 まとまりのない文章ですが、倦怠期ってどうやって越えればいいのでしょうか

  • 彼女と彼女の彼氏に巻き込まれた話の続き

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1714862 でお世話になりました。 あれから1週間、昨日普通に彼女は職場に現れました。  周りは何も聞いてないそぶりで接していました。 私は挨拶程度で、こちらから話し掛けたりはせず、あまり接さないようにしていました。 彼女は私に声をかけてきて、車で連れて行かれたあと薬局に連れて行かれたと、あざを自分の勲章のように見せてきました。 そのときは、普通に「あちらこちらにあざが残っているね」程度に話をしました。 みんなで明るく談笑していても、暗い口調で会話に割って入ってきて嫌な雰囲気になるし、別の人に話し掛けてるのに、会話に入ってきたり、同僚が私に話し掛けているのに、会話に入ってくる状況で、結構「ウザい」かもって思うようになりました。  あまりに一緒にいるのが嫌なときは席をはずしたり、距離をおいたりしていました。  ことの全貌を知っている同僚が何気に彼女に私のことを聞いたところ「話し掛けてくれない。 話し掛けても、目を見て話してくれない」と言っていたらしいです。 それを聞いたときは「この女、ぜんぜんわかっていない!!! 消えてくれ!」って思ってしまったぐらいです。  挨拶程度で完全に無視はしていませんが、なるべく距離をおくようにはしているものの、どうすればいいでしょうか?  挨拶程度で放っておけばいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏が顔面にドロップキック

    閲覧ありがとございます まず喧嘩の発端を・・・ 彼氏はパチンコ大好きで暇さえあればパチンコに行きます でも次の日曜日はふつうにデートする約束をしていました 当日になってパチンコやりたいとしつこかったので 飽きれて もぅ別れよ と言ったところ暴言を吐かれ むりやり車につれてはなしをしてたら 彼が過去のことを言い出して話が大きくなり ものにあたったりなぐってきたりして 私がよりを戻さなければよかったといったら 顔面におもいっきり蹴りをいれられて頭を強打 体や顔があざ?(黄色くなってる だらけになってしまいつぎこんなことしたら殺すぞ といわれました でも あちらから泣いて誤ってきて 私は許さない別れるといったんですが お前がいないと俺死ぬ 自殺するといってきて パチンコやめるってことで 許しちゃったんですが 彼が仕事のとき鏡に目をやるとあざで自分の体が汚くなってるのをみると 思い出して泣けてきます でもメールで愛してる?とかくると なぜがもやもやな気持ちで愛してるとかきます 自分でもどうしていいかよくわからず 若干男性恐怖症というか かみの毛の明るい感じの若者を見ると 怖くて手汗がでてくるようになりました でも彼氏は優しいときは大好きなんですが これからどうすればいいか自己判断ができないままです 文書がごちゃごちゃでよみくくてすいません;; 誰か助言をください