• ベストアンサー

むち打ちで通院してますが

むち打ちで通院してますが リハビリ(電気治療.牽引.ホット.運動療法) などでも通院費.慰謝料など降りるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.1

何の保険ですか? 事故での自賠責からの支払いならきちんと支払いはありますよ。

その他の回答 (1)

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.2

YES

関連するQ&A

  • 交通事故のむち打ちについて

    交通事故のむち打ちについて 4月10日に事故にあい 昨日四者面談で過失割合がきまりました 相手8:自分2です 車の修理は一応まとまりましたが 問題があります むち打ちの通院についてなんですが 事故後最初に行った病院では 胸部打撲と診断書に書かれました ですが翌日に 首が回らない 肩の痛み 頭痛がありましたので再度病院に行くと頸部捻挫と言われました 鎮痛剤とカラーを出されました ですが専門の病院が良いらしいので 今の整形外科に病院を変更しました仕事を休んで通院しています。 一応診断書を取りましたが 外傷性頸部症候群 二週間の治療安静を見込むと書かれてました 短くしてもらわないと仕事に行けないためです 今の整形外科では 完治するまでリハビリで頑張って行こうと言われました 質問なんですが 診断書に二週間の治療安静と書かれてますが 二週間過ぎても痛みなど取れなかった場合 そこで治療費や慰謝料など打ち切られるのでしょうか? 治るまでちゃんと保険で対応してもらいたいのですが… 通院にはリハビリも含まれるのですか? 電気 牽引 ホット 来週から運動療法も入れていくみたいです 病院には2日に一回通っています 慰謝料の計算方法など教えて下さい よろしくお願い致します

  • 交通事故にあってムチウチ症で今リハビリに通っています

    交通事故にあってムチウチ症で今リハビリに通っています リハビリもしくは診察に行った日数×4200円が慰謝料の相場なのでしょうか? あとリハビリを牽引15分と電気治療15分をしているのですが 時間が無い為片方だけやって終わったら慰謝料は減額されてしまうのでしょうか? よく分からないので回答よろしくお願い致します

  • むち打ち症について教えて下さい!!

    8月に追突事故にて、むち打ち症になりました。 2回病院をかえ、いま大きな整形外科(リウマチ、リハビリ科もあり)に通院しています。 電気療法・牽引などおこなっていますが回復してこず、悩んでいます。 症状は軽い方とはおもうのですが、気になります。 神経内科へ行ったほうが良いのでしょうか? このまま、整形外科で治療をおこなうべきでしょうか? 時間薬で、回復するのであれば耐えてもかまわないのですが・・・ 労災で治療受けており、病院をコロコロかえないように言われておりどうするべきか判断つきませんのでアドバイスいただければ幸いです。 症状としては ・首の後ろがほんの少しだけ痛い ・左肩が、肩こりのように張る ・左側の肘下~手がしびれる(右側もときどきしびれる) ・左肘の関節が痛む ・両手首ともに腱鞘炎のような、軽い痛みがよくある ・両足が、軽くしびがある ・気のせいか、脇汗&足汗が多くなった気がする

  • 交通事故による通院

    一週間前に車を運転中、別の車に後ろから追突され現在、整形外科に通院しています。 診断は、頚椎捻挫、腰椎捻挫、右肩関節捻挫、左肩関節捻挫で安静期間、治療見込期間ともに 一週間でした。 初診の日からリハビリ(ホットパック、電気)が始まり、現在は週に3日程度リハビリ(診察なし)に通い、そのうち1~2日は理学療法士による運動療法(予約制)を受けています。 医師の診察はいまのところ2回です。 リハビリにはできれば毎日通ってくださいと言われているのですが、 医師の診察のないリハビリも通院日数として考えられるのでしょうか?

  • 交通事故慰謝料むち打ちの通院頻度ににいて

    私の母は先日交通事故にあい、ひどいむち打ちになってしまいました。母には非がなく、100:0でした。加害者側の、保険会社が、全て払う事になりました。 最初に通院していた総合病院では、まったく治療をしてもらえず、通院頻度は週に一度でした。診察中お医者様に、怒られているような感じで、薬のみ処方といった治療だったので、病院を変えました。 転院先の、整形外科専門の病院では、もっと早くリハビリや、電気 で、早く治りたければ、毎日通院してください。といわれました。 整形外科専門のお医者様の診断は、母は、事故の衝撃で、首のむち打ちと、加齢の腰が事故によって引き金になり、酷い腰痛になってしまい、事故の衝撃で自律神経を刺激されています。との事でした。 母に、早く良くなってほしいのですが、正直、母の為に慰謝料を少しでも多くする方法も考えてあげたいと思っています。 母は、一人暮らし、独身、60代。 配送の勤務中の、もらい事故にもかかわらず、パート先の会社は、自主退社を求めるような、圧力の電話を毎日かけてきます。 休業保証の書類は、示談の時にしか書かないと言われました。 事故から、母の性格は、変わってしまいました。 治ったとしても、年齢的に再就職には時間がかかると思います。 こんな理由で、質問するのは良くないと思いますが、 整形外科専門の、お医者様が言う、毎日病院に通うほうがいいか、痛みが酷い時だけ通院するか、慰謝料の計算的にはどちらがいいのでしょうか? 事故にあった日から今日で、22日です。 今日転院したのですが、今日までの通院は、6 日です。 これから、リハビリになるので、お医者様が言う様に毎日通院した場合、慰謝料は減らないでしょうか? 教えて下さい。お願い致します。

  • ムチ打ち 症状固定について。

    ムチ打ち 症状固定について。 今年の1月に車対人(私)の事故にあいムチ打ちの診断をうけ整形外科へリハビリに通っています。 治療期間191日 通院101日 (現在治療中) 治療内容 電気治療・針治療(6月より同じ病院で) 6ヶ月経ちましたがまだ首から肩にかけてのコリ・それに伴う頭痛・洗濯時上を向くと頭と首の付根の痛み・耳鳴り・めまいなど症状は残ります。 先日の診察時、医師には「まだリハビリ続けていきましょう」と言われましたが 以前保険会社から「6ヶ月までは保険おりますがその後は・・・」と言われていたのでその旨を医師に聞いてみたら「よくなる見込みがあるなら1年でも通える。」と言うことでした。 私は2人の子供がいるため親に預けてリハビリに通っています。 ですが正直通うのが大変です。 これだけ通ってまだ症状があって今後ほんとに良くなるのか最近では疑問に思っています。 保険会社には「子供さんがいるのにまだリハビリに通うのは大変だろうからここらで症状固定をして後遺障害の申請をしたらどうか」と提案されました。 のち慰謝料で自分にあった整体やカイロに通いなおしたらどうかと。 前置きが長くなりましたが、6ヶ月過ぎて医師からはまだリハビリ治療続けていきましょうと言われてますが、良くなるかわからないのでどうしたらいいか悩んでいます。 現在通っている整形外科はとても信頼できる先生なのですが、予約制で呼ばれるまで30分~1時間。治療して帰って2時間はかかり子供を預けていく身としては負担があります。 ・症状固定をして慰謝料をいただき実費で他の病院へ通いなおすか? ・まだ症状が出てるので症状固定せずに通った方がいいか? ・どこかであまり長く通っていても慰謝料が減っていくと書いてあったのですがそうなのでしょうか? ・実際現時点で慰謝料はどのぐらいになるのでしょうか? 正直他の治療にしたら治療費は実費になるので出来るだけ慰謝料はいただけたらと思っています。 質問ばかりですみません。 アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 交通事故 慰謝料 むち打ち慰謝料

    交通事故 慰謝料 むち打ち慰謝料 追突されて、むち打ちになりました慰謝料の計算方法金額など教えてください。 総治療日数、246日 実通院日数、124日です。初めてなのでよろしくお願いします。

  • ムチウチのひどいの

    ムチウチは、数日通院で終わるものと、治療に何ヶ月もかかるものがあります。 ひどいムチウチは、なんと言う診断名ですか??

  • ムチ打ち?で困っています。

    昨年末に指を骨折し、そのせいかな?と思っていたんですが。どうやらムチ打ちのようなんです。 2年前より、首のヘルニアと言われ整形外科で牽引をしていました。 そして、昨年末に左手小指を複雑骨折、現在もリハビリ中・・・ 6月上旬に車をコツン、と軽くオカマをほられました。本当にちょこっとだけで、バンパーの塗装が割れたので修理してもらい、示談をしました。 その三日後あたりから、左手の首が重くてしょうがないのです。 パソコンをやる関係上左手の骨折のせいかと思っていたのですが、どうも違うようで、しばらく首の牽引も軽くするようにしました。 現在では牽引の力は元に戻していますが、首の重たく左肩がこってしょうがないのがなかなか治りません。 レントゲンとMRIはとりました。骨等には異常がないようです。 他の方のように、痛みがないのは幸いなのですが、どのくらいで直るものなのでしょうか? また、運動などで治すことは可能なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • むち打ち

    むち打ち症になってから、5か月経過してます。 整形外科の医師から、首と腰の(軽めの)ヘルニアだと診断されています。 首の方は、筋膜ストレッチによって、少しマシになってきましたが、腰にまだ違和感が残っています。 医者から、ストレッチと散歩をして様子見をするように言われました。 ・時間経過と共に、治ってくるものでしょうか? ・医者の所でやっている理学療法士のリハビリとか行ったほうが良いのでしょうか? 追伸 若い時、運動部に所属していましたが、激しい運動をしても、1回も腰とか痛めたことがない頑強な体をしていたのに、むち打ちで一機に、未経験の神経に傷がついて精神的に落ち込んでいます。