• ベストアンサー

意外にって。。

こんにちは。 私は今年中学生になったばかりの女子です。 中学生ぐらいになると好きだとか、付き合っているだとか、 そういう話題が主な会話になってきます。 そこで、ある一人の男子が女子何人かに囲まれて、好きな人を質問攻めにされていました。 だれだれちゃん、だれだれちゃんと一人ずつ聞いていって、次に私の名前が挙がりました。 そうすると、今までだれの時も、だれだれちゃんでしょ?等という聞き方をしていたのに、私の時だけ、意外に意外に意外にと付けました。 意外というのは、「思いの他」という意味ですよね。 本当に私だけでした。他の子達には、可愛いからーとか、優しいし等なのに私だけ、「意外に」でした それは私が、可愛くないとか性格が悪いから、滅多に異性に好かれない。と皆はとっているからでしょうか? その言葉にとても傷付きました。とても悔しいです。 自分がとても悲しい人間に思えてきました。自分はダメ人間なのでしょうか・・・? どうかご回答よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 「意外に」=「まさか」あの子じゃないよね?! (だったら嫌、)と、その質問攻めにしていた女の子達にライバル視されている、 と超プラスに取りましょう! 悔しい、という気持ちがあればあなたはきっと素敵な女性になれますよ。 だいたい男の子を囲んで好きな人を聞き出す女の子の方が女性としてどうかと思う、 くらいに思っておけば良いですよ。

maka4414
質問者

お礼

ご回答感謝します。 そういう捕らえ方もあるのですね!そういうの、とてもいいですね! ライバル視されてるといいんだけどなぁ^^; とにかく安心できました。皆さん本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• morutiroro
回答No.3

気にしないことが一番ですがね。男女に関わらず、そんなことしょっちゅうですし。 今回の場合は質問者さんが、彼が好きになるイメージとは合わない。ということではないでしょうか。 たとえば、大人しい男の子が活発な女の子を好きになるのはイメージに合わない。といった風に。 いずれにせよ、そういう盛り上がったときというのは、気が大きくなって傷つく言葉でも普通にでますから、気にしないことです。

• k210mm
回答No.2

意外に可愛いよねって言われたの? 意外に駄目だよねって言われたの? 多分、意外に可愛いよねって方向で言われたんだと思うけど。 あのね  あんまり悪く取らない方が良いと思うよ。 意外だよねってのは噛めば噛むほど味のある人って事でもあるんだよね 表面上はクールで冷たそうに見えてもちょっと話したり付き合ってみると 情が厚い人とかね。これも意外でしょ? 見た目通りの薄っぺらい人よりそういう人の方が魅力的なんだよね。 中学生じゃまだそういう人の深さってのが分からんかもしれないけど ただ単に普通にしてたら自分はこんな風に見えるのかって落ち込んだり ましてや駄目人間だなんて思い込む事無いってば それにこれはあくまでも「そういうこともあるよ」って事だけど 自分が気になる人を気づかれないように「意外に・・ね」とか「別に・・」 と言う事があるんだよね。 女子に囲まれてキャーキャーやってる現場でしょ?あんまり真に受けない方が 良いと思うけどな。

回答No.1

それは傷つきますよね・・。比較されたみたいで悔しいと思います。 自分は主さん知らないので正確しいことは言えませんが、まず「ダメな人間」なんてこの世にいないと思います。悔しいと思えば努力をすればいい。そうやって努力をして素敵な女性になった人を何人も見てきました。自分をあきらめないことが大切だと思います。そうして「なりたい自分」に向かって努力している姿は周りから見ても輝いています。主さんは中学生なので、経験もなくいろいろな出来事で傷つくことも多いと思いますが、決して自分をあきめることなく、自分を信じて(自分を信じると書いて「自信」といいます)、夢と希望を持って生きて行けば、必ず幸せになれると思います。