• ベストアンサー

意外にって。。

こんにちは。 私は今年中学生になったばかりの女子です。 中学生ぐらいになると好きだとか、付き合っているだとか、 そういう話題が主な会話になってきます。 そこで、ある一人の男子が女子何人かに囲まれて、好きな人を質問攻めにされていました。 だれだれちゃん、だれだれちゃんと一人ずつ聞いていって、次に私の名前が挙がりました。 そうすると、今までだれの時も、だれだれちゃんでしょ?等という聞き方をしていたのに、私の時だけ、意外に意外に意外にと付けました。 意外というのは、「思いの他」という意味ですよね。 本当に私だけでした。他の子達には、可愛いからーとか、優しいし等なのに私だけ、「意外に」でした それは私が、可愛くないとか性格が悪いから、滅多に異性に好かれない。と皆はとっているからでしょうか? その言葉にとても傷付きました。とても悔しいです。 自分がとても悲しい人間に思えてきました。自分はダメ人間なのでしょうか・・・? どうかご回答よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 「意外に」=「まさか」あの子じゃないよね?! (だったら嫌、)と、その質問攻めにしていた女の子達にライバル視されている、 と超プラスに取りましょう! 悔しい、という気持ちがあればあなたはきっと素敵な女性になれますよ。 だいたい男の子を囲んで好きな人を聞き出す女の子の方が女性としてどうかと思う、 くらいに思っておけば良いですよ。

maka4414
質問者

お礼

ご回答感謝します。 そういう捕らえ方もあるのですね!そういうの、とてもいいですね! ライバル視されてるといいんだけどなぁ^^; とにかく安心できました。皆さん本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.3

気にしないことが一番ですがね。男女に関わらず、そんなことしょっちゅうですし。 今回の場合は質問者さんが、彼が好きになるイメージとは合わない。ということではないでしょうか。 たとえば、大人しい男の子が活発な女の子を好きになるのはイメージに合わない。といった風に。 いずれにせよ、そういう盛り上がったときというのは、気が大きくなって傷つく言葉でも普通にでますから、気にしないことです。

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.2

意外に可愛いよねって言われたの? 意外に駄目だよねって言われたの? 多分、意外に可愛いよねって方向で言われたんだと思うけど。 あのね  あんまり悪く取らない方が良いと思うよ。 意外だよねってのは噛めば噛むほど味のある人って事でもあるんだよね 表面上はクールで冷たそうに見えてもちょっと話したり付き合ってみると 情が厚い人とかね。これも意外でしょ? 見た目通りの薄っぺらい人よりそういう人の方が魅力的なんだよね。 中学生じゃまだそういう人の深さってのが分からんかもしれないけど ただ単に普通にしてたら自分はこんな風に見えるのかって落ち込んだり ましてや駄目人間だなんて思い込む事無いってば それにこれはあくまでも「そういうこともあるよ」って事だけど 自分が気になる人を気づかれないように「意外に・・ね」とか「別に・・」 と言う事があるんだよね。 女子に囲まれてキャーキャーやってる現場でしょ?あんまり真に受けない方が 良いと思うけどな。

回答No.1

それは傷つきますよね・・。比較されたみたいで悔しいと思います。 自分は主さん知らないので正確しいことは言えませんが、まず「ダメな人間」なんてこの世にいないと思います。悔しいと思えば努力をすればいい。そうやって努力をして素敵な女性になった人を何人も見てきました。自分をあきらめないことが大切だと思います。そうして「なりたい自分」に向かって努力している姿は周りから見ても輝いています。主さんは中学生なので、経験もなくいろいろな出来事で傷つくことも多いと思いますが、決して自分をあきめることなく、自分を信じて(自分を信じると書いて「自信」といいます)、夢と希望を持って生きて行けば、必ず幸せになれると思います。

関連するQ&A

  • 女子との話し方

    自分は、男子とは普通に話すことができるのですが、ここ1年女子と会話という会話をしたことが無かったので、どういう会話をしたらいいのか分かりません。 話し掛けることはできるのですが、話をなにしたらいいのか分かりません。 どういう話題で話せばいいのでしょうか?ちなみに中学生、ということを前提で考えていただけないでしょうか。 どうぞ、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 私の行動は思わせぶり?

    はじめまして。中学3年生の女子です。 友達に思わせぶりだと言われてしまったのですが、自分自身思わせぶりだと思わなくて、、、なので皆さんに質問させてください。その異性に対してしている行動?は、 ・結構な頻度でLINEを送る(話題があるときのみ、会話は続かない) ・通話に誘う。(グル通なのでみんなでワイワイしたいという目的でしています。ただ2人の時が多いです。) これだけです。私はその相手がすごく話しやすくて、異性としては全く見ていません。それに私には他に好きな人がいます。。。 これらの行動は思わせぶりだと言えますか?思わせぶりだとしたらこれからは距離を取らないといけませんか?

  • 男子高校生です。

    男子高校生です。 僕は女子と話すのが苦手です。 、というより男子と話す時と口調まで変わってしまいます。緊張してしまうんです。 だから女子からはつまらない性格だと思われてると思います。 それは僕の中学校がものすごく男子と女子の仲が悪かったからです(300人くらいいたのに付き合っているのは2組くらいでした…) メルアドも聞きにくいです。気楽に聞けません。 面と向かって話せなくても、メールならいけると思います。 でも問題はそのメルアドをどうするかということです。 ◎どうゆう聞き方が一番いいんでしょう? もう僕の性格も大体の女子はわかってしまって女子からはあんまり話しかけてこなくなりました…

  • とてもシャイで恋愛に対して素直になれない中学生の男子について

    とてもシャイで恋愛に対して素直になれない中学生の男子がいます。 ある日自分に想いを寄せている女子がいることに気づき、自分も好きになってしまったとします。 でもその男子は女子に対してキモイなどと言ってしまいました。 その男子は友達にも好きな人がいることや、好きな人が誰なのか言わない性格だとします。 この男子は好きな人に自分の気持ちがばれたくないのですか? 文章変ですみません

  • 複数人の会話が苦手な時があります。

    複数人の食事の場での会話に入るのが苦手なことがあります。 苦手と感じるのは、サービス業で働いており、時々集まる他店の同期の女子1人、男子1人、同じ店舗の男子1人の4人で食事をする時に、なぜか上手く話せません。話題を振られても上手く返せません。でもその人たちとは仲が良く、個人ではよく話せますし、食事が終わって外を歩いている時は普通に話せます。 また、同期の女子だけで集まる時は普通に話せますし、他に仲のいい友達と集まる時も問題ありません。 何故か男子もいる集まりで、食事の時だけ話すことが出来ません。気を使って話題を振ってくれますが、それでも上手く返せず、なんだか申し訳なく感じます。 何が原因なのでしょうか?どうすれば普通に話せますか?

  • 女子との会話…

    男子学生です。 好きな人がいるのですが、 僕は女子と話すのが苦手です… その人とはメールでは結構盛り上がったりするのですが、 直接2人きりで会話するとなると、緊張して話が続かなかったり 話題が思い浮かばなくなって長い沈黙が起きたりして、話がはずまなくなってしまいます。 その人はおとなしい性格でむこうからは話題を振ってはきません。 1.女子と話す時結構食いついてくる話題ありませんか? 2.沈黙が起きたときはどうすればいいのでしょうか? 3.女子と話す時緊張するクセはどう治せばいいでしょうか?

  • 人から好かれるような人間になるようにはどうすれば?

    よく思ってしまってネガティブになりがちなことが 多々ありましたので質問させてもらいました。 現在高2なのですが、 まず女子には嫌われているようです。 なんでしょう、話しかけにくい性格とかと自分は 思っていますが・・・(男子は普通です) ただ男子としゃべる内容も友達の話題のこと ばかりです。趣味が合う友達がいるのですが その趣味に関して以外はほぼ会話がないです。 簡単に言えば、本当に仲が良い友達以外の 友達と話すことはまずその趣味しかなく、 他に何を話題として話せば良いのか分かりませんし かといって自分から話題を振ったりすると 話が長続きしなくて無言状態になってしまいます。 少しずつでもそういうところを治していきたいのですが どうすればいいのでしょうか? 感想だけでも結構です。

  • 女子の関係がしんどい。

    こんばんは、中3男子です。 僕は、異性関係にとても疲れてきてどうすれば いいのかわからない状態になりました。 中学2年生の頃、僕は一人の女子に嫌がらせを 受けていて、当時好きだった女子を諦めざるおえなくなりました。先生側も把握してたため嫌がらせをしてきた 女子とはクラスは配慮してもらい今のクラスです。  3年生では、出席番号が前後で話しやすく学力が同じぐらいの女子(Aさん)が いるのですが、嫌がらせをされてからか (相互一人でいる時に自分から話せない、目を見て話せない、異性を多少恐れる)などの現象が現れ、 ・Aさんが一人でいる時には話すことが出来ず他の友達と話している時に話し掛ける ・相互一人でも話し掛けに行きたいが行けず躊躇い よく自分からの視線を感じる。 と僕の現象から不快に思わせてしまい 嫌われてしまったらしいです。 今では、Aさんの周りともいずらいためクラスに 話せる異性がいなくなり交友関係がしんどいです。 もう3日学校もしんどくて欠席しました。 他クラスのSさんが話を聞いてくれるのですが どうせ時が経てば嫌われます。 僕の異性関係はどうしていけばいいですか? 謎の現象は、病気だったりするのですか? 病名なども教えてくださると助かります。 まともな回答が少ないので再投稿しました。

  • 異性関係がしんどいです。

    こんばんは、中3男子です。 僕は、異性関係にとても疲れてきてどうすれば いいのかわからない状態になりました。 中学2年生の頃、僕は一人の女子に嫌がらせを 受けていて、当時好きだった女子を諦めざるおえなくなりました。先生側も把握してたため嫌がらせをしてきた 女子とはクラスは配慮してもらい今のクラスです。  3年生では、出席番号が前後で話しやすく学力が同じぐらいの女子(Aさん)が いるのですが、嫌がらせをされてからか (相互一人でいる時に自分から話せない、目を見て話せない、異性を多少恐れる)などの現象が現れ、 ・Aさんが一人でいる時には話すことが出来ず他の友達と話している時に話し掛ける ・相互一人でも話し掛けに行きたいが行けず躊躇い よく自分からの視線を感じる。 と僕の現象から不快に思わせてしまい 嫌われてしまったらしいです。 今では、Aさんの周りともいずらいためクラスに 話せる異性がいなくなり交友関係がしんどいです。 もう3日学校もしんどくて欠席しました。 他クラスのSさんが話を聞いてくれるのですが どうせ時が経てば嫌われます。 僕の異性関係はどうしていけばいいですか? 謎の現象は、病気だったりするのですか? 病名なども教えてくださると助かります。

  • 同級生とだけ上手く話せません。

    中学3年生です。性別は女であり、男でもあります。 自分は同級生の女子、男子と会話があまりできません。 会話についていけなかったり、会話に対して相づちを打っても気まずい雰囲気にしてしまったりして凄く申し訳無くなります。 先輩や後輩などには難なく会話が出来るのですが、自分がただクラスなどから浮いているだけなのでしょうか…?? 語彙力などがなく、分かりにくい文章かもしれませんが、どのような話題だと誰とでも話せるのかなどを教えていただけると嬉しいです。