• 締切済み

急にパタンと音信普通、原因不明の経験てありますか?

特に女性にお伺いしたいのですが、 前回、特に悪い感じでもなかったのに、 急に電話やメールの返信が来なくなって、 しかも原因不明のまま終わった事ありますか? どうなった時点で相手と終わりだと感じましたか? 何度か連絡入れてみたりしましたか? 恋人同士じゃない関係の時からこういう状況の経験てありましたか?

みんなの回答

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

男です。 あります。 何度かセックスをして 気が合うし 可愛いし、プロポーションも素晴らしいし 身体の相性もとても良いし ゆるゆると付き合っていこうと思っていたところ 「バレンタインのチョコを用意したよ 早く渡したいな! 次いつ会える?」 と彼女から連絡を貰って… その後 連絡が付かなくなりました。 共通の知人(女性)に相談したら 「私も連絡付かなくなった…」 との返事…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ありますよ。 デートをして、自分としては上手く行った実感があって、デート終わりに次の約束も出来ていたのに、そのまま音信不通になりました。単純に脈無しだったのでしょうね、今考えれば。当時はチンプンカンプンでしたが。自分は、その後、相手に3度ぐらいメールを送りましたが、流石に3度送って1度も返信が無い時点で、連絡をストップさせました。その後は相手からも連絡が無いし、こちらからもしていません。今、相手にメールを送れば、もしかして復活する可能性はあるかも知れませんが、自分はその気がもう無くなってるので、2度としないと思うし、相手もして来ないと思っています。 同じ様な形で音信不通になった相手と、復活したケースもあります。その時も、月2~3度のメール以後、音信不通になったのですが、数ヵ月後相手から突然連絡がありました。理由は、相手の家族に問題が起き、精神的に一杯一杯になってしまった為に、メールや電話をする気が起きなかった、そうです。 結局、脈があるか無いか、によると思います。連絡が来ない→脈がない。逆に言えば、脈があれば、音信不通の原因が何であれ、いつか連絡が再開する可能性は高いと思います。あとは、音信不通をされた側が、その相手を許せるかどうか・・だと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

音信不通というか、ひたすら携帯に出てもらえず、 メールも完全無視ということはありました。 私もその時原因がわからなくて辛くて苦しくて1年くらいずっと 毎朝起きた瞬間から辛かったです。 音信不通になったのは、普通に合う約束をしていた日に、 彼から突然ドタキャンの連絡が入り、久し振りのデートだっただけに あまりに悲しすぎて、悔しくて、すぐに友達に連絡をして、 予定を入れてしまった数時間後、彼からやっぱり会おうと連絡が来て、 それを断って以来です。 それから、1年近く、もう悩むことにも疲れて諦めかけた頃 何気なくかけてみたら本人が出たんです。 それから会うことになり、「突然あんな事をして本当に悪かった」 と言われました。私の気持ちを受け止める自信がなかったんだそうです。 というのはたてまえで、都合よくあしらわれていたんだと思います。 音信不通だった間、相談した友人の8割は「他に女がいたか結婚してたんだよ。」 といっていましたが、私だけは違うと思っていました。(考えが子供だったので) でも私は本当に好きだったので、再会できて良かったと思っています。 なぜなら、彼に謝られた時に自分の中で何かが終わったからです。 ちなみにこの男性には、付き合おうと言われたことはありませんでしたが 体の関係はありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男ですが、過去の経験から。 特に悪い感じでもない、というのは自分自身の主観に過ぎないので、相手の内心は逆かもしれません。あなたもそうだと思いますが、男性にしても女性にしても、「やっぱりこの人はちょっと無理だなあ・・・」と思ったとしても、普通態度には表しませんから。 つきあう前の食事やデートは、いわばお互いにとって「お試し期間」。 お試しの結果がよければ「リピーター」になってくれますし、どちらかにとって結果が悪ければもうそれでおしまいです。 最初が肝心、とはよくいいますが、お試しは少ないチャンスなので、そこで相手の覚えがめでたくなければ、それでThe End. さくっと次に行きましょう。 そういうすれ違いは、男女問わずけっこうあるはずですよ。

dumkrg
質問者

補足

意見ではなく経験談を求めています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.1

男ですので、一部分のみ。   携帯だけと仮定して。 急に電話やメールの返信が来なくなって> 殆ど皆さんアドレス帳のバックアップをマイクロSDに取ってません。 バックアップして居ても携帯に入れたまま。予備にもう1枚を家に保管している方は少ない。 ですから、水没、破損で連絡が取れない事も有ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達が急に音信普通になりました

    初めまして。 私は女子大生で、同じ高校出身の友人は社会人です。 私たちは三年間同じクラスで本当に仲良しでした。 四月に一度メールをしたら、メルアドが違っていて送れませんでした。 でもCメールで送るとごめん、という返事と共にメールが来ました。 そして最近彼女の誕生日が近かったのでプレゼント何がいい?というようなメールを送ったらまた送れませんでした。 Cメールを送っても、電話をかけても無視なんです。仕方がないので誕生日カードを送って、私が何かしたのだったら言ってほしいと伝えました。ですが何も連絡が着ません。 彼女とは卒業式以来逢ってませんし、気を悪くさせるようなことは一度もしていません。心当たりが何もないのです。 高校の別の友達(三年になって急に仲良くなった子)には連絡をとっていて家に泊まりに行ったりしているようなんです。 私と友人の仲は親密で、彼女から貰った手紙を読み返していると「あんたのこと大好きだよ」とか、私のことを好いてくれていると読み取れることが書いてあるんです。 それなのになんで・・・?という気持ちが抜け切れません。 思えば三年生のとき、私は急に彼女に嫌われているような気がしてと言ってしまったことがあるんです。その原因は上に書いた、彼女が急に仲良くなった友達とばかり話すようになってしまったからです。 大学で新しい友達が出来たとはいえ、寂しいです。 でもこれ以上連絡し続けるともっと嫌われてしまうのではないかと怖いんです。 彼女は人間関係をうやむやにして終わらせるような子ではありません。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします・・・

  • 彼氏と音信普通になりました。

    彼氏と音信普通になりました。 前回の質問を読んでいただけるとありがたいです。 私が説明のメールをしたにもかかわらず、 彼氏からはなんの連絡もありません。 電話も留守電でした。 たぶん、連絡はもうないかもしれません。 今の状況でよりを戻すことは出来ないですか? 私もしばらく連絡せずに待ってみるべきですか? どうしたらいいかわかりません。

  • 急に音信不通になりました。

    急に音信不通になりました。 25歳で付き合って半年の彼氏がいます。 他人に興味があまりなく、自分のやりたいようにやるひとです。 連絡は最近あちらからなく、週末にこちらから連絡して会っている感じです。 だけど連絡すればすぐに返信をくれていました。 三連休の二週間前に、三連休は友達と旅行にいくかもしれないがなくなる可能性もあるから、連絡するといわれていました。 会えるなら会いたかったので待たずに、24日の昼にどうなったかきくメールをいれ返信がなく、夕方地震のことでメールをいれましたが、結局返信がなく、夜に電話をいれましたがでませんでした。 しかし友達と遊んでいたのか早朝に不在着信があり、起きてから気づいたので、25日の昼に起きたら連絡ください、とメールしました。 しかし音沙汰なかったので夕方に電話しましたがでず、音信不通状態です。 初めてのことで、とてもつらいです。 待つのがしんどく連絡しすぎてしまったことは反省しています。 とりあえず連絡をとりたくない、避けているのは薄々気づきますが、別れたいなら別れたいと言えない人ではないとおもいます。 結果予測ではなく、わたしはどうするのが最善かご教授いただきいたいです。 週末まで待ち連絡すべきかとも思いますが、もやもやしていて、連絡してしまいそうになります。 ぜひご意見をいただけましたら幸いです。

  • 急に音信普通の彼。実家にまで電話はしないほうがいいでしょうか?

    遠距離恋愛の彼と急に連絡が取れなくなってしまいました。 最後にメールが来てから二週間、私からの電話やメールに 一切返事がありません。心配で胸がつぶれそうです。 ・二人の年齢/20代後半 交際期間/6年 私/九州、彼/東京 ・彼は仕事がかなり多忙で日頃から連絡がマメではなかったが  電話は週一回、メールも3日おき程度にはあっていた ・最後の彼からのメールは日記みたいな他愛の無いもので、  けんかもしていないので、心当たりが全く無い ・このような状況になる前から、「もし何かあっても連絡を絶って  自然消滅みたいなやり方は絶対しない」と彼と約束している ・彼の職場、現住所(会社の男子専用社員寮)の電話番号は不明 ・ネットで知り合ったので、共通の知人・友人はいません 辛うじて彼の実家の電話番号だけは知っているので、 家族のひとに思い切って電話してみようか…とまで思っています。 ですが彼の家族と一切面識は無く、 電話して何と話せばよいか悩んでいます。 それとも実家に電話すること自体しないほうがいいでしょうか。 他にも音信普通で悩んでいた方、どのように解決されたかなども 聞きたいです。(そのまま別れるパターンも多いのでしょうが…) どうか よろしくお願いします。  

  • 彼と音信普通になってしまいました。

    彼と、音信不通になってしまいました。 その数日前まで、会ったり、メールもしていたりして、普通に仲良く、また、私の学園祭にも来てくれると約束していました。 ところが、学園祭になっても連絡はなく、こっちから2度メールしてみたのですが、返信はありませんでした。 なにかあったのかな?と思い3日後にメールをしてみたのですが返信はなく、携帯に電話をかけてみても『電源を切っているか、電波が届かないという』状態でした。 それから何度か携帯に電話をかけたのですが、『電源を切っているか、電波が届かない』という状態です。 彼も私も学生なのですが、彼は常に携帯を持ち歩いていたので、急に手放したってことはないと思うんです。 また、受信拒否、着信拒否では、そんな状態にならないと思います。 もう音信不通になってから、1ヶ月が経とうとしています。 本当につらいです。なるべくいい方向に、『親に携帯をとりあげられたのかな?』と考えるようにしています。 ちなみに、特に必要はなかったので、お互いの実家の電話番号は知りません。 彼の家は30分ほど歩いたところにあるので、手紙を書くor家に行く、といったような行動をとったほうがいいのでしょうか?? 彼も私の家を知っているのですが、私の親も、彼の親も、付き合っていることを知らないので、訪ねにくいと思います。私も同じです。 どなたか、以前こんな状態があった、という方はいらっしゃいませんんか?? また、男性からのご意見もいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 原因不明(*_*)

    メール返信する時に相手とまったく違うアドレスがでてきます。原因がわからなく困ってます。助けて☆

  • 音信普通の彼

    長文です。 3月頃から、彼氏の仕事が忙しくなかなか会えずに、しかも相手が連絡も取れないことで何度か相手を責めてしまいました。 4月末に色々たまっていた私は耐えられなくなり、泣いて今まで不満に思ってたことを改めて伝えました。 チャットは毎日していましたが、月に一回しか会えないなら、せめて月に一回ぐらいは電話に出てほしい。 彼は本当に悪かったと謝り、転勤先にも私の仕事が落ち着いたら来ればいいと言っていました。 その際、これからは電話が掛かってきたら折り返すということも約束すると言ってくれました。 私は一年以上、電話嫌いでも電話に出てほしいと伝えていました。 翌週、一度だけ電話をしてみました。 何度も電話を折り返そうとするのに、仕事で気づくと朝になってしまっているようで、 深夜に、ごめん、今気づいた、しばらく起きて待ってるので、もし起きてたら電話してというような メールがきていました。 彼が努力してるのはすごく感じられたので、最初の2日ぐらいは、どうして?約束したのに。 って言いましたが、その後は何も責めませんでした。 そんなことが5日ほど続いたある日、また明け方、 今気づいた、もう仕事と彼女の両立ができない、一人になりたい 他の人を探してほしい とパニックになったようなメールが来ました。 落ち着いて話を聞いたところ、 転勤が決まっている彼氏は、 ・ 私をこれ以上悲しませたくない、悲しい顔見るのがつらい ・ 自分では私を幸せにできない ・ もっと時間のある人を探したほうがいい ・ 寂しかったら見つかるまではそばにいるから ・ このままでは私の時間を無駄にしてしまう と言っていました。 これは彼が今まで何度か言っていたことでしたが、元からすぐに別れるという言葉を出す相手だったため、私もあまり大きくは受け止めず、その時を過ぎれば楽しく過ごしているというかんじでした。 私の主張がそこまで彼を追いつめてたということを初めて知り、その点については謝罪しました。 そして、お互い主張が違うのであれば、妥協点をみつけて歩みよればいいと思っていると伝え、 それ以来、会いたいというのはやめました。 その後、彼氏は仕事の都合でこちらにはいなかったので会ってはいなかったのですが、1か月半、私の方からメールは送っていました。 最初は今まで通り毎日送ってしまい、すこし反応が悪かったり、何回かやりとりすると、返事がない文があったので、週に2回ほどに減らしました。 遅くなっても何らかの返信は来ていました。 それでも私から送るだけだったので、頻度を減らしたほうがいいと思い、 初めて先週、一週間開けて、メッセージを送ってみました。 しかし、全く返事がきませんでした。 他のアドレスに送っても、一週間まだ全て未読のままです。 読んで返事しないことは今までたまにあったけど、メッセージを読みもしないというのは、 完全に拒否しているのだと思います。 突然拒否され、音信不通になった彼は、何を考えているのでしょうか? 自分が幸せにできないから、別れた方がいい でも、連絡を取り続けていたら私が彼を忘れられない と思っているのでしょうか? しつこいと思い、嫌いになったのでしょうか? 間違っているかもしれませんが・・・・ 一週間連絡も初めて取っていなかったので、突然嫌われるとは思えません。 本当に生真面目で、すぐに他の相手ができるような相手ではありません。 きちんと相手の気持ちや理由を知らず、拒否されるとつらいです。 彼の転勤には、今は自分の仕事も大事な時期なのでついてはいけないけど、 本当に将来を考えられる相手だと思っていたので、将来的にはずっと一緒にいれればいいなと 思っていました。 拒否までして音信不通にしている彼とは、もう復縁する可能性はないのでしょうか? 一か月位したら、またメッセージを入れてみてもいいのでしょうか? 根本のけんかの理由は(会えない、連絡してくれないこと)、歩み寄れば、また、一緒に住んだりすれば解決される問題だと思うので、ここでこの縁を諦めてしまうのはつらいです。

  • 振込先を連絡後音信普通に

    ネットで物を売る事になり、相手から連絡先がメールされてきたので 振込先をメールしました。 するとそこから返信メールが届かなくなり4日が過ぎました。 土日を挟んだので用事があってのことかもしれませんが 新手の詐欺でもあるのかと心配です。 相手に電話しようと思いましたが 間違って連絡先のメールを削除してしまいました。。。 アドレスは残ってたのでその旨を相手にメールし もう一度連絡先などを教えてもらうようにメールしましたがまだ返信は届きません。 私が相手に送信したのは 郵便番号、住所、電話番号、名前、郵便局の通帳番号と名義名です。 これで何か詐欺や犯罪が出来るとすればなんでしょう? 判子がないと下ろせないと思いますが 念の為に 通帳を新しい通帳番号で作り直したほうがいいでしょうか? まだ残高の確認はしてませんが 一旦全額(大金は入ってません)を 引き出しておいた方がいいと思いますか?

  • 彼と音信普通です

    1年10ヶ月付き合っている彼がいます。 ほとんど毎日のように会ってますが、お互いに都合が合わないときは 長いときで、5日くらい会えない時もありました。 私は会えなくなると、何故かイライラしてしまい 1週間ほど前も、しばらく会えてなかったので 電話で話をしているときに、ささいなことで彼を怒らせてしまって 「もう、イイ!」と言って電話を切られてしまいました。 彼は怒ると電話もメールも無視する人なので 話をすることができないから 今までは、同じ状況になるとメールで謝ったり 手紙を書いたりして、自分の気持ちを伝えると 3,4日経つと電話をくれて、元に戻れるのですが 今回は今日で1週間以上連絡がありません。 彼の自宅の合鍵を持たせてもらっているので 自宅に行こうかとも思いましたが 2ヶ月ほど前から、ある事情があって お母さんと同居しているので、会いに行くことが できないでいます。 私は彼のことがとても好きなので別れたくありません。 どなたか、教えてください。 彼は自然消滅を望んでいるのでしょうか? それか、もう別れたいと思っているのでしょうか?

  • 音信普通になってしまったメル友

    友達の紹介でメールをしだした男のコのメル友がいるのですが(いたのです)ついちょっと前まで毎日メール&(ときどき→)電話してたんですが5日前?に急に連絡がとれなくなりました・・。メール送ったらエラーになちゃって><何かこういうのって送れなくなるとすごく気になりません?(わたしだけ?)その人とはよく“会いたいね~”とか普通に送りあってたのでなおさらです。電話にも出ないし。紹介してくれた友達に聞いても、メアドは変更してない、というし・・本当わけがわかりません。こういうときってどう考えればいいんですかね??