• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今彼氏がいます。ちなみに★初彼★です。私が21、彼が28です。その人に)

遠距離恋愛中の彼氏との未来に不安を感じている私。別れるべきか悩んでいます。

takanotume8969の回答

回答No.6

悪く言えば・・・ 婚約中に他の女に気を移して、婚約破棄までしたのに学習せず すぐに次の女に「結婚を前提に」と口走る安易な男な訳ですよね? 婚約破棄って場合によっては慰謝料請求されるし 本人同士だけでなく、両家の親も絡んで来る話しですよね。 それを他に好きな子出来たからって理由で「全部なかったことに」 って言えちゃう神経ってことですよね? どうやって別れて来たのか詳しく聞いた方がいいかも? 事と場合によっては、今後自分に返って来る可能性もありますよね。 良く言えば・・・ 出会う順番が悪かっただけで、本当に好きな人に巡り会ってしまっただけ。 とも考えられますよね。 二股ではなく、別れてからこっちに来ているのは筋が通っているかも。 相手の事・・・ それは彼が考えることだし、彼と元カノの話しだから あなたは関係無いと思いますよ? あなたがモーションをかけて、奪い取った訳ではないのでしょ? 二回目の事・・・ そもそも何回目だとかに捕われている程度にしか 彼を思っていないのなら、結婚は考えた方がいいのでは? 離婚した訳ではないし、連れ子がいるわけでもないですし。 別れる事・・・ (実際はまだ解りませんが)彼なりに筋を通したと言っているわけですから 1年も前の彼の恋の事で疲れちゃうくらいなら べつに別れてもいいと思いますよ? あなたが別れることは結果論ですし そのことを前の彼女が知ることも無いのですから 今の彼との関係だけを考えればいいと思いますよ?

関連するQ&A

  • 好きな人には奥さんがいます

    好きな人には奥さんがいます。みなさんの考えを聞かせてください。厳密に言えば、私と彼が出会った時、彼は婚約していました。婚約しているのに私をデートに誘ってくるなんて本当に最低な男だと思っていました。しかし彼と話をするうちに彼が本気で私を好きなんだと確信しました。彼は私を愛していると何度も言ってくれました。でも結婚式も直前に迫っている時期に私たちは男女の関係になってしまったため、時期が悪く世間的にも婚約破棄は出来ないと言われてしまいました。親戚やいろんな人に迷惑がかかるから婚約破棄はできないみたいです。私は大事な存在で出会えてよかったと言ってくれましたが、結局はそのまま結婚してしまいました。奥さんがいるため彼から連絡は出来ないみたいですが私からの連絡にはかならず返信してくれます。 結婚前の彼の私への気持ちが本気だったなら私が親戚中に頭を下げてでも彼を幸せにしてあげたい…そう思っています。 私の考えは甘いですか?今からかれに私の気持ちを話そうと思っていますがこんな話されたら冷めますか?

  • 法律的にどうなんでしょう?

    今、一応結婚前提で同棲してる人がいます。といっても正式に婚約しているわけではないのですが。(結納とか婚約指輪もらったりとかはないです。親には会わせました) ですが最近別の男性からプロポーズされ、元々気になっていたので気持ちがその人に向いてしまっています…。 同棲している彼をおいてその人と…というのは法的にどうなんでしょう?婚約破棄とかになるのでしょうか? どなたか教えてください、けっこう切羽詰ってます・・・

  • 婚約破棄した人とやり直していいのか??

    去年の春に結納をすませ、今年の冬に結婚式を挙げる予定だったのですが去年の夏に婚約者と喧嘩をしました。その時に気になる人が出来去年の秋に婚約破棄をしました。でも、今思うと婚約者の方がいいんです。その人とまたやり直す事は出来ると思いますか?そんな事してもいいと思いますか??婚約者には好きな人が出来た事は話してません。皆さんの意見お願いします。

  • 口約束の婚約は無効?婚約破棄にはならない?

    口約束の婚約は無効?婚約破棄にはならない? 三十代主婦です。今は結婚して幸せなのですが、20代につきあっていた人のことでおたずねします。 相手は10歳年上、交際期間は三年間で、交際開始より結婚前提にしていました。 お互いの両親にも顔合わせ・挨拶していました。 婚約指輪・結納などはしていません。 三年目、改めて正式にプロポーズをされ、翌年に入籍する約束をしました。 それから1ヶ月もたたないうちに、他につきあう人ができたから、と一方的にふられました。 今にして思うと、婚約の破棄にあたるのではないか、と。 もう今更どうにもならないことは承知していますが、このような口約束の婚約は、法的には何の効力もないものでしょうか。婚約破棄の慰謝料などは請求できたのでしょうか。はじめて男性とつきあい、結婚前提を条件に体の関係をもちました。ある意味詐欺に近いのでは。 時折思い返しては、切ない気持ちになります。ここで回答を求めるのも、ただの自己満足なのですが、法律に詳しい方、よろしければご回答ください。

  • 親と彼氏…好きな人と一緒に居ますか?

    27歳女性です 二つ年上の男性と婚約していました 付き合ってもうすぐ二年 婚約して一年半 式場見学や挙式会場の申し込み 結婚指輪のデザイン 等々、結婚に向けてゆっくり準備していました。 彼のご両親とは数回お会いした事がありますが、彼は私の両親とは一度だけ結婚の挨拶の際に会いました 母とは三人で三回食事しました。 ここ半年ほど、結婚やお金の事でケンカしたり、不穏な感じで進めていたのですが 先日、母と三人で食事した際に婚約破棄になってしまいました 私は彼の幼く自己中な所を直して欲しいと主張し、母も私の意見を強調し彼を責めていました 彼は、「結婚に対するプレッシャーやあなた達の要求が重すぎる、もう無理です。心が完全に折れました。すみません結婚は無理です。」 とまくし立て破棄を言い出しました。 母は彼に婚約破棄の責任と慰謝料について一筆取り 彼も調べて持参しますとの事で終わりました。 その後二人で長時間話し合って居たのですが、 別れは決定事項 酷い事をして申し訳ない 責任はちゃんと取る。自分の所為だと分かっている 結婚も無理だし、自分は一人で居たい。 人と分かち合って生きていくなんて理想だけど、与えてはあげられない 破棄した立場で言う事では無いけど、本当に好きで本当に不本意で残念で辛い 二人で涙を流しながら沢山話し合いました。 二人だけで居る時は最高に幸せで素敵で大好きです。 でも結婚や難しい話になるとぶつかり合ってしまう 私の母は、あなたと縁を切ってあげようか?彼が良いなら彼と暮らしなさい と言ってくれました。 私は誰かが苦しむ結婚や恋愛は間違っているのではないかと思ってしまいます。 でも、彼が好きです 彼以外考えられないのに、彼を完璧にしたいが為に沢山否定してしまいました。 彼が完璧にならないと、私の母に認めて貰えないと思っていたのです。 彼とは未だ毎日一回くらい連絡を取ったりしています。 友達として連絡時々取ろう!と言ってお別れしましたが、私はどうしても彼と離れ切るのが嫌だったのです。 ステキな景色を観た時 楽しい事があった時 悲しい事があった時 全て彼に伝えたくなるのです。 こんな状況になって尚、やり直す事は可能でしょうか? 彼のダメな所にイライラしたり、不足を感じたりします。 でも私は彼が大嫌いで大好きなんです。 皆様、酷い別れをしてもどうしても好きな人に、想いは伝えますか? 実家の家族を捨て、彼の所へ行くのは無謀でしょうか?

  • 婚約の定義って何ですか?

    婚約の定義はなんなんでしょうか。 結納を交わさないといけないのか、 当事者間の言葉だけでいいのか。 それは記録していないとだめなんでしょうか。 相手が認めなかったら・・・ 数人と浮気をした婚約相手(結婚を前提に付き合おうと言われました。)破棄された相手を訴えることはできないのでしょうか。 弁護士に相談しようと思ったのですが、そもそも話にしてもらえないのでしょうか。

  • 婚約破棄

    1度婚約破棄した相手(結納も済ませてます)と結婚した方、周りにそういう人がいた方に答えていただきたいです。 結婚時に身内の反応は? 結婚生活はうまくいってますか? お願いします。

  • 戦略求む 両想いだけど、婚約者のいる人を奪うには?

    30代バツイチ子もち女性です。特に男の人に聞きたいのですが、もし、あなたに別に好きな人が出来て、婚約状態まで行ってる彼女とのお付き合いを破棄するとしたら、どんなことで決断しますか? 元の職場の人と、恋をしています。年齢は同い年。結婚歴はありません。母子家庭育ちで、母親と同居する家はもう持っています。 彼は職場内に婚約状態(28歳)の人がいます。でも彼が好きになったというよりも、周りの人がお膳立てして、付き合い始めたのは確か。(このときは、やられた!と思いましたよ)でも私には子供がいるので、それが引け目になって、おせませんでした。 ひょんなことから彼と飲み会をすることになって、お互いにずっと惹かれあってたことが発覚したんです。 要点を整理すると、以下のとおり。 1.彼は以前私が好きで、結婚相手としても考えてた。尊敬してるし、かわいいと思ってる。 2.彼は、自分が子供の時、新しい父を受け入れられなくて、母の恋路を壊した事がある ⇒ 私も子供も込みで幸せにする自信がないので、あきらめた。 3.今の彼女と結婚まで秒読み,という状況になってきて、なにかが違うと迷っている  ⇒ 私に惹かれているけど,彼女から逃げてるだけのような気がどうしても抜けない。 今はお互いに想い深かったことに戸惑って、告白しあいながら、結論を出そうとしているところです。とにかく3.の逃げじゃないと思えれば、婚約者の彼女に私のことを話してくれると思いたいんですが。若くないから,勢いじゃ行けないのが悲しいところですね。 まず8:2の割合で私の負けだと思ってはいるんですが。。。 本当に好きな人なので,やるだけのことはすべて手を尽くしたいのです。私の戦える余地を考えてください。お願いします。 きちんとするまで、男女の一線を超えるようなことは、したくありません。それだけ、本気なので。

  • 婚約や結納を済ませているのに浮気をする人・・何故なんでしょう?

    婚約や結納を済ませているのに浮気をする人・・何故なんでしょう? 婚約や結納を済ませているのに浮気をする人・・何故なんでしょう? (1)特に何も考えてない・そこにめぼしい相手が居たから (2)結婚前の遊び収め (3)婚約者に不満があるから(妊娠中でセックスレスとか・・) (4)不倫・浮気は文化だから 私なりに考えてみましたが思いつくのはこの位です。 婚約は経験がないのでわかりませんが幸せの絶頂なんじゃないのかなぁと思うし 疑問です。 結婚前からそんなんならやめちゃえばいいのでは?とも思いますが それとこれとは別問題なんですかねぇ

  • 婚約破棄からのたちなおり。

    こんにちは。 以前にも婚約破棄のことで、2回ほど相談させていただきました。 (結婚について、結婚について2) ありがとうございます。 私はその婚約破棄をまだひきずっています。 一回はまだしも、2回目も相手の方からで、(一回目のあとは、謝罪して 戻して欲しいといわれたので善処していたところでした。)そして、その期間は 1ヶ月足らず。2回目の破談話の前の日にも結婚式の話しをしていたり、愛しているよ といってくれていたのです。(向こうからですよ) それで今の状態。 2ヶ月後には結婚していたはずなのに。 私は、結婚を前提に付き合う人はいまの相手が初めてで、初めて本当に結婚 したいと思った人以外はいろんな意味でコミットしないようにしたいと思っていたので、 ずっとそうしてきました。 どうしたら、忘れられると思いますか。 どうしたら、今の相手と一緒にいなかった方が後で振り返ってよかったんだと 思えるようになると思いますか。 一日一日が辛いです。 どうすればいいでしょうか。 無理にでも結婚することは可能だと思うのですが、 やめた方がいいですよね。 どうしたら、相手との結婚をあきらめられると思いますか。 また、現実を受け入れられると思いますか。 一回目も辛かったけど、いまでもこの1ヶ月半は冗談だったんだよと 笑いたいと思ってしまいます。 何か具体的に行動療法があったり、考え方の改革があったらぜひぜひ教えてください。 早く立ち直りたいです。