• ベストアンサー

雪ってなんかの冗談!?

雪ってなんかの冗談!? 私の目が正しければ、 東京都心で雪が降っているように見えます。 東京ではその年度に最後に雪が降ったのはいつなのか という一覧の情報が見たいのですが どこかで見る事が出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

気象庁のホームページで Topから==>気象観測データ==>気象観測データ==>過去の気象データ検索 http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php ここで以下の順に選択しデータを見ることができます。 ・地域 ・年 ・初終日(霜・雪・結氷)と初冠雪日の平年値を表示 1年毎ではなく過去の記録をリストとして一度に見ることはできないようです。 (==>1年づつ見る必要がある)

その他の回答 (1)

  • moby_dick
  • ベストアンサー率33% (77/228)
回答No.2

1969年の4月下旬に東京都心で積雪があったそう。 今回のは人類滅亡の地球温暖化の、その確固たる進行の表れ。 冗談でなく、 将来、海水は沸騰するようになる。

関連するQ&A

  • 冗談が通じない?

    先日、彼氏に会いたく予定を聞いた所、その日は先約があり断られました。 謝られたので、いつもなら分かったと普通に返すのですが、その日は冗談で「許さない(拗ねたような顔文字)」と返すと、「別に許さなくていいよ」ときたので、冗談で言った事を伝えても別にもういいと言われ、最後には冗談がくだらないと言われました。 私はたまには冗談を言い合ったりしたかっただけなのに、こんなふうに言われるとは思わずショックでした。 男性とはこんなものなのでしょうか? それとも、私が冗談言った事が良くなかったでしょうか?

  • 東京に雪 嫌だ

    東京に都会に 雪が降って喜ぶのは子供(ガキ)だけ 大人は東京に雪なんか降っても喜ばない いやむしろ迷惑に感じる 仕事柄 車で営業、配達に行くのですが都内で雪なんか降ると 運転は危ないし道は混むし色々気を使うし ろくな事がありません そもそも 寒くて堪んないです 皆さんは東京に雪 どうお感じになりますか? 私は東京に雪は不要 要らないです この質問 不快に感じた方は 回答はご遠慮下さい

  • 東京に降る雪は・・

    年末に東京には2回の雪がふりました。珍しいことだと思います。 生まれた時から東京に住んでいますが、冬の終わり頃になると東京には雪が降ることが多かったような気がします。「春が近づき暖かくなり始めると雪が降りやすくなる、だから暖冬の年は東京に雪が降る回数が多くなる」といった話しを聞いた事があるのですが、本当なのですか?仕組みなども分かりませんし、うろ覚えなので、全く誤った知識かも知れません。でもとても気になるので、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 冗談ばかり言う彼。冗談ならなんでもいっていいのかな

    私の彼は冗談ばかり言う人で、私のコンプレックスだったり、私が次会うときはえっちしないと言うと、彼が前仲良かった友人とえっちするなどと返してきたりしました。体の相性はいいよね、と以前言われたのでそう言うの目的で会うって思われるのが嫌だったんです。また、かわいい子を見つけては、見て可愛いあの子!と頻繁に言ってきたり、友人との写真を見ると可愛い子いるのかなぁなどと言ってきます。私の事は貶してばかりなのに、他の子ばかり目が行ってるようでとても辛くなります。 辛いと言うことを伝えたら、冗談なんだからいちいち気にしないでよ。などと言われてしまいました。 もちろん私が気にしすぎる面もあるのがいけないのは頭では分かっています。でも自分に自信もないですし、遠距離なので不安になったりもします。 相手には性格は変えられないからと言われてしまったので、悪口のような冗談も受け止めていくしかないのでしょうか。心が楽になる方法がありましたら教えてください(><) 長文失礼致しました。

  • これは冗談と受け取って良いのでしょうか?

    出来れば男性の方に答えていただきたいのですが、、 男の人は冗談でさらっと 「愛してるよ~」 とか、 「付き合わない?」 とか言えますか? 私はメールでそういう内容が送られてきたんですけど、 彼は冗談だと言っていますが、 前に同じような文面で本気で彼に告白された事がありました。 本気の時と同じような内容のメールは、 彼本人が冗談と言っていたら、冗談と受け取って良いのでしょうか? それとも、彼は私のことが好きなので、本気で告白されたのでしょうか? もし、本気だとしたら私はどうすれば良いのでしょうか? 前に1度彼を私が振って、彼と気まずくなり、最近やっと元の関係に戻ったばかりで、この関係を崩したくないです。 だからってOKするにしても、まだ彼のことを好き? って聞かれたら、素直にyesと言えないと思います。 自分の気持ちがはっきり分かりません。 ただ、彼が私の傍に居ない時、無意識に目で彼を探す事が最近多くなった気がします。 自分で勝手にメールのことを気にしすぎてるんだと思っていますが、 これは恋なのでしょうか?

  • 彼女の冗談がキツイ

    付き合って1ヶ月目です。最近、付き合ったのはいいものの彼女の冗談に妙に反応してしまいます。5年前からの友達で私は1つ年下の大学生同士です。 先日は会話で共通の女友達の事を話していて彼女が「正直、○○ちゃん(女友達)と付き合いたいと思った事あるでしょ?」と聞かれ実は昔は女友達が好きだったけれど今はもちろん彼女が大好きと言う事を言いました。第一、告白したのは私ですし・・。すると彼女は「別にいいよ。遊んでくれる男友達は大学にも高校の元同級生に居るし困らないよ」と言い出しました。前にも同じように事がありまた共通の男友達と最近会っていないねと話していて今度一緒にデートしてくれば?と冗談で言えば「じゃあ、今度一緒にご飯食べてずっと遊んでくるね」とか言われました。最後には好きな人にしか冗談つかないよとか言うのですが言う事が私にとっては深刻です・・。単にからかわれているのか、もしかしたら何かのメッセージなのか・・

  • 冗談で・・・

    自意識過剰な質問でお恥ずかしいのですが、 目に留めていただけたらお願いします。 先日、今年度から同じ研究室に所属することになった人(Aさん、男性)に 連絡先を聞きました。 他の方にも聞いているので、特別彼にだけというわけではないのですが・・・ その際、私たちの横を通りかかり挨拶を交わした同研究室の先輩2人に、Aさんが 「(私達)きょうから付き合うことになったので」と言ったのです。 もちろん冗談とはわかっていますが、私はビックリしてしまいました。 実はAさんのことが少し気になっています。 それもあって、もしかして私のこと気にしてくれているのかな等と 考えてしまい、冷静な判断ができずにいます。 (というか気にせずにいられません・・・(つД`)) 逆に何とも思っていない、実際には私と付き合う可能性が元々ないから 冗談として軽く言えるような気もするのです。 または、異性と連絡先を教えあっている所を見られたので 照れ隠しに言った・・・等でしょうか。 これはどういう風に思っている相手に対して言ってしまう言葉だと思いますか。 このままでは根拠もなしに盛り上がって、撃沈してしまいそうなので どなたか冷静なご助言をお願いします。。

  • 雪に対する備え

    くだらない質問ですいません。又、東京で雪が降りそうです。今、私の住んでいるところはある程度雪が降ります。私は以前東京に二年ほど住んでいました。その時たしか2月頃だったと思うのですが10センチ雪が降りました。その時は長靴を持っていたのでそれを履いて会社に出勤しました。出勤途中信じられない光景を見ました。前から来る人があちこちで雪の為、転倒している人を見ました。よく見て見ると転倒した人は革靴やハイヒールを履いて歩いていたようです。雪道で革靴やハイヒールは転倒する事はわかりきっているのに長靴や溝のある靴をはくなどなぜケガをしない装備がなぜ出来ないのでしょうか、又雪が降っているのにそのような危険な靴で外を歩くのか私には信じられません。この事をどう思われるのかみなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 東京に雪が

    東京に雪が降って嬉しいですか? 私は全く嬉しくありません。仕事の関係で外で働く事が多いので、靴はぐちゃぐちゃに濡れて気持ち悪いし、体も芯から冷えて痛くなるし。 仕事の効率が下がりテンションが下がり 東京に雪が降って喜ぶのは 子供と犬くらいかと。 皆様はどうですか? 生活に支障がでましたか? 首都圏在住の方 よろしくお願いいたします

  • 湿雪と乾雪 スノーボード 滑りやすさ

    今日スノーボードに行きました。 天候は晴れ+ゲレンデ情報によると乾雪。 確かに乾いている感じがしましたが、乾いているというか固まっている感じです。 滑りやすいとは思いませんでした。 所々ザラザラしていてターンしている時にガガガガッと音がしました。 すぐに足を取られて転んでしまい、前回よりも転んでしまいました。 一週間前にも行きました。 天候は曇時々雨+ゲレンデ情報によると湿雪。 シャバシャバしていましたが、殆ど転びませんでした。 ネットで調べたのですが、湿雪のよりも乾雪の方が滑りやすいと書いてありました。 どちらの方が滑りやすいのかは個人差なのでしょうか? orネットの雪質情報はあまりアテにならないのでしょうか? 私は10回ぐらいしか行った事のない初心者です。