• ベストアンサー

雪ってなんかの冗談!?

雪ってなんかの冗談!? 私の目が正しければ、 東京都心で雪が降っているように見えます。 東京ではその年度に最後に雪が降ったのはいつなのか という一覧の情報が見たいのですが どこかで見る事が出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気象庁のホームページで Topから==>気象観測データ==>気象観測データ==>過去の気象データ検索 http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php ここで以下の順に選択しデータを見ることができます。 ・地域 ・年 ・初終日(霜・雪・結氷)と初冠雪日の平年値を表示 1年毎ではなく過去の記録をリストとして一度に見ることはできないようです。 (==>1年づつ見る必要がある)

その他の回答 (1)

• moby_dick
回答No.2

1969年の4月下旬に東京都心で積雪があったそう。 今回のは人類滅亡の地球温暖化の、その確固たる進行の表れ。 冗談でなく、 将来、海水は沸騰するようになる。