遠距離恋愛で週末冗談で彼に言われた『本当に来るの?

このQ&Aのポイント
  • 週末に会いに行く遠距離恋愛中の彼が、冗談で『本当に来るの?』と言ってきて私は戸惑った。
  • 男性50代前半既婚者であり、私は40代後半未婚者。
  • 彼の冗談に嫌な気持ちになり、自身の本音として冗談でも『ホントに来るの?』と言う大人は嫌いだと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛で週末冗談で彼に言われた『本当に来るの?

遠距離恋愛です。 男性50代前半既婚者 私40代後半×一 週末に私が会いに行きます。 よい思い出はたくさんあります。 でも既婚者はいつも考えています。 先ほど彼の冗談で『週末くるの?』『雪ならこれないんじゃない?』 普段こんな冗談ってあまり言われない分しつこく言われたことに 私がえっ?と思いながら『なんだか今日意地悪だね』といいました。 そのあとに『あと何日経ったら会えるね』的なことを行って機嫌をとられましたけれど。 たったこんな冗談だったのですが、体じゅうの血が冷えて足もとに落ちた気がしました。 そのあと。電話もくれましたがおかしな空気です。私がですが。彼は土曜日はここに行こうあそこに行こうといってくれますが・・・ 丁度昨日息子が彼女別れました。なんだかリンクしているのかなと?思ったり。 私は東京に友達がいます。その友達がいつも『いつ来るの?じゃあこの予定で』とウエルカムな人のところには私は心が嬉しく出かけます。 冗談でも【ホントに来るの?】なんて言う大人は嫌いです。これが私の本音なんです。 たったこんなことでおかしいでしょうか??

  • fukema
  • お礼率88% (1852/2089)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

おかしくない。 ただ、 対彼で言えばおかしい事が「多い」んだよ。 聞きたくない寝言然り、 貴方の話を余り丁寧に聞かない事然り。 それでも、 貴方は彼の笑顔を、 彼と付き合えている事の意味(今)を優先している。 その優先権が、 シーソーを続けながらもまだギリギリ進行形(プラス)で。 その結論に至っている分、 トータルで彼を、彼との関係に向き合えている。 でも・・・ 実はギリギリなんだよ。 シーソーの天秤はどっちにも傾きやすい。 だからこそ、 その発言がマイナス方向にギッタンバッコンした。 貴方の体中の血が冷えて足元に落ちた、 そんな気がしたのは・・・ 貴方の心のシーソーが逆向きに重心を変えたから。 改めて、 不確かな要素が多い関係。 相手が既婚であるだけでも十分不安定なのに・・・ そこに貴方自身の不安定もある。 どうしても求めたい欲が強くなる。 付き合う以上、 私だけの彼、私だけの一面が欲しい。 そう思う貴方の「前」に、 彼は平気で他面を挟んでくる。 言葉選び一つにしても、 貴方からすればザラッとしたものが見つかる時がある。 一々つまずいているとキリが無い。 それに更に加えて「遠」距離問題もある。 私が必死に会いに行って辛うじて成り立っている。 そんな私なりの必死さを余所に、 彼のマイペースが時として胸に刺さるんだよ。 必死に彼と自分との間に、 心の空気清浄器を持ち込んで、 二人だけの、他者が滅菌された空間が欲しい。 私はそう思っているのに・・・ 彼は良くも悪くもそんなに力んでいない。 その発言だってそうでしょ? この関係に力み「たい」のは実は私の方なのかも・・・ そう考えるなら、 既婚者との関係に一喜一憂する私(貴方)の問題にもなる。 でも、 彼は彼で不完全なまま貴方と向き合っている。 その不完全さに一々立ち止まってしまうと、 段々彼の笑顔だけでは乗り切れなくなっていく。 それは、 既に貴方側に提示されている問題だったりするからね? 今日の本音は今日の本音。 じゃあ一晩寝かせた貴方の本音はどうか? ゆっくり湯船に浸かって、 体内の(心も含めた)血流を良くしたあの貴方はどうか? 今直ぐ急いで断じなくても良かったりする。 貴方は今、 急がなくても焦らなくても良いステージで恋愛をしている。 それを忘れない事。 既婚の彼は、 貴方より更に焦る必要も、急ぐ必要も無い訳だから。 ゆっくりと深呼吸を。 改めて、 心のゆとりは無くさないようにね☆

fukema
質問者

お礼

blazin様 私いつもこうして続いていますね。本当に。 こうしていつもいただけるご意見を本当ありがたく存じます。 無理をしている私がいるのも確かです。 それと、いつか別れる日がくることも常に思っています。 だから、いつまでも続くといいなという思いも。 先日、彼の友人と過ごす時間がありましたけれど、なにかアウェイな違和感を感じました。私一人地方からこうして出てきているせいもあるのか??それも何かわかりません。 先日も彼のスポーツクラブで彼を通じて知り合った方にこちらからお声かけしてもなんとなく以前と違う?気のせい?LINEをしましたがその彼女からの返信はありませず、もしかしてなにか勘付いていらっしゃるのか?とさえ思ったり。 彼の取り巻く環境は家庭も含め、寝言に出てくる同級生のグループ、スポーツクラブの仲間などそれはそれはおおきなものでそんな中、地元で二人でいるところでも見られ様なものならとんでもないことになることにもいつも怯えています。 毎週の上京は実際費用もとてもかかっています。 昨日、彼の「週末くるの?」の冗談も(冗談ではないのかもしれませんが・・)そんなことを言わなければならないなにか状況にでもなったのかもしれませんし。今までそんな言い方をしてこなかった彼だからなにかあったのかな?と思っています。 毎週毎週土曜日に出逢うことにそろそろ疲れているのかもしれませんし。もしかしたら、家族や奥様となにかあったのかもしれませんし、何もわかりません。 彼は良いときには「無理を言っていると思うけれど毎週来てね、そばにいて欲しいんだ、お前は恋人とかそんな関係でなくて本当に大切な人なんだ、こんな女性に会ったことはない、本当に好きなんだ、これからも続けていきたい」とこんな言葉はいつも用意されています。 都会っ子の彼にとってはこんな歯の浮いた話は日常茶飯事なのかもしれません。ただ恋愛ごっこを楽しんでいるぐらいなもの。飽きたらもう面倒になってくる。という印象も無きにしも非ずなんです。 昨日もう一つ「お前が完璧だからいろんな角度からみて嫌なところをさがしてみようとしたりした、ずるいな、ごめん」的なことを言われて私はこれも意味が解りませんでした。こんなこと想うのかと・・ いったい何を考えてどんな付き合いを考えていたのだろうかとさえ・・・ ただ、私は本当に彼の笑顔のファンで私は本当に一生懸命に彼のことを好きだったことは揺るぎないので(私の本音は今までで一番好きになった人なのかもしれません)、彼とスポーツクラブの趣味も同じで、大好きな東京で過ごすことができて、たくさんおいしいお店も連れて行ってもらって、北海道も箱根もつれて行ってもらって私の住んでいるところにも来てもらって、私の手料理や洗濯もさせてもらって、彼の仕事のスーツ姿も見れて、彼の運転の姿も見れて、彼の小学生のころからの過去の写真もたくさん見せてくれて、空港の展望台にも行けて、行きたいことやりたいことがすべて終わったので後悔もなくやり尽くしたのかもしれません。ちょうどこれぐらいで自然と離れていくのがいいのかもしれません。私は本当に純粋な気持ちで純愛と勝手に思っています。彼がどうであれ、私が最高の恋だったと言えるのでこれで十分です。この出会いは本当に大きかったのです。 blazinさんが最後に書いてくださった、焦って何かを急ぐこともないというのもそんな気持ちです。 きっと心が晴れる日がくるのかなと・・・そしてそっとしておく時間も必要なのかもしれません。 ありがとうございます。いつも本当に。

fukema
質問者

補足

追記でございます。 一つここに行きつきますのことがございます。 それは・・ 彼にも一度言われましたか゛「俺とお前との今までの境遇が違い過ぎて俺なんかとお前のようなお嬢さんがお前がこんな俺を好きになってくれたことが嬉しいし」ということがございました 物の捉え方、価値観、心の持ち方、教育 いろんなところがやはり違うのかな? と思ってしまいます。 人はみな違いますから折角ご縁をいただいた人にはそのご縁が切れないように努力もしていきます。 しかし、一瞬縁が動き出すものの、縁のない人とはどこかで切れてしまう。これが「ご縁」なのかと思ったりしています。ここはどうなのでしょうか? この人は運命の人なんて思いたいけれどこんなことを言っているようではまだまだなのかと思っていますが… 毎朝してくれるLINEも今朝はくれませんでした。初めてくれなかったですね。 一晩たった私も私から彼にLINEをしたいと思う心も動きませんでした。 さみしさゆえに彼に肩入れするのは私がいつも言いますオシャレな生き様ではありませんよね。 息子も彼女と別れて「今はそんな気分じゃないから」と電話にも出てくれない、私も一人静かに同じように過ごさないといけないのかもしませんね。

その他の回答 (1)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 50バツイチオヤジです。彼氏と質問者様の間の年齢ですね。  個人的に不倫経験ありますし、毛嫌いしているわけじゃないです。しかし、所詮、不道徳な行為ですから、質問者様がモラルを求めていることに違和感を感じます。不倫は恋愛感情を満たす物ではなく、性欲を満たすためのものと考えています。  Hするために会いに行くことを歓迎してくれるデブで不細工な人妻A、本当に来るの?、と迷惑そうに言うスタイル抜群の美人妻Bがいたら毎週、嫌がられてもBの人妻とヤリに行きます。もちろん、本当に嫌われたら行きませけどね(笑)  誤解ないように追記しますが、今は独身の女にしか興味がありません。

関連するQ&A

  • 毎週末彼と過ごす土曜日について

    彼50代前半 既婚者 20代前半と19歳のお嬢様 私40代後半 バツイチ 大学生息子  趣味で知り合いお付き合いをするようになりそろそろ一年になります。 遠距離です。 私が彼に会いに週末に上京します。 土曜日は二人で過ごすと約束しています。 一緒に過ごそうと彼は言ってくれます。遠距離で彼はだいたい日曜日がお仕事ですので土曜日しかありません。 彼がよほどの予定がない限りすべて土曜日お前と一緒に居たい。と言われます。 いつも遠くから会いに来てくれてありがとう。うれしいよ。と。。。 ですからお互いに土曜日は二人だけの時間にしようと。 たまには何人かで一緒に呑み会をしたりもします。 昨日彼が「同級生で幼なじみの子から今度の土曜日に○○ちゃんの御誕生日会があるから来てと言われたんだけど、一か月先の土曜日まですべて呑み会があるからって断ったよ。呑み会は平日にしてもらうようにだいたい言ってるから」と。 私と付き合う前はこのような呑み会がたくさんあってこういう呑み会が好き(これは私が勝手にそう思っているだけかもしれませんが)な彼と認識していますので、なんだか心苦しく思ってしまいます。 私が「でも、あなたが行かないと始まらないんじゃないの(笑)いいの?」と言うと「何言ってんだよ、おれはお前と一緒に過ごすって土曜日は約束したでしょ、俺はお前と一緒がすごく楽しいんだよ」と言います。 これをまた穿り返して本当にいいの?予定優先していいよ。等と言わなくても良いのでしょうか。 彼は仲間関係が多いので負担になっていないのかな? といろいろ思いをめぐらしてしまいます。 いかが思われますか? ご意見いただけますと幸いでございます。宜しくお願い申し上げます。

  • 既婚男性が既婚女性に対して言う冗談は?

    当方、30代既婚女性ですが、同じ職場の既婚男性が、 冗談で「(私と)Hしたい」という事を遠まわしに言ってきます。 最初は聞き流せる程度だったのですが、だんだん露骨に言うように なってきています。 よく、実は根はすごく真面目で浮気なんてするタイプではないけど、 こういう冗談を言う男性もいると友達に言われたのですが、 本当にそうなのでしょうか? 本当に冗談なら言いのですが、本気の可能性もあるのでしょうか?

  • 愛してるの言葉は冗談で言えますか?

    20代既婚(子供あり)です。旦那は40代です。 旦那はmixiをやっているのですが、 マイミクの中の女の人にメッセージで「愛してる。結婚してください」と送っていました。 相手からは「私も好き」と返事がありました。 それに対して旦那は「妻の許可が出たらよろしく」というような内容の返事を出していました。 前後の話の流れは良くわかりませんが、 私にも愛してるなんて言わない人が、友達に対して言っていることがとても悲しくなりました。 たまたま見てしまったので旦那に聞くと「冗談で意味はない」と言います。 普段愛してるなんて事を言わない人が、なぜ平気で他人に言えるのか、 なぜ私には言わないのか聞いたところ「本気だから」と言っていました。 その女性とは旦那は数回、私は1度だけ会ったことがあります。 お水系の方なのでお話が上手なのかもしれませんが なんだか疑心暗鬼になってしまいます。 日を置いて再度聞いてみたのですが、やはり「冗談」だといいます。 一度も浮気などはしていないと思いますが、 実際のところはわかりません。旦那を信じるべきでしょうか?

  • この週末の金沢&野田山墓地について。

    この週末金沢方面に向かいます。 3月11日土曜日小松周辺(那谷寺中心に)金沢泊   12日七尾&和倉温泉泊   13日金沢市内に戻り夜行で帰宅。 というスケジュールなのですが天候がどうにも悪いとのことでした(webの天気予報は見ました)。小松も七尾方面も金沢市内と天候はあまり差はなさそうですが、気温はいかがなものでしょうか?そして13日は雪の予報が出ていますがこの時期の雪は積もるのでしょうか。往復夜行利用のため身軽にしたくてダウンジャケットは出来れば避けたいのですが気温が気になります。 また前田家の墓のある野田山墓地は少々の雨くらいなら足元は大丈夫なものでしょうか。(路が舗装されているかどうか)お墓そのものの写真は見たことあるのですがたどり着くまでの道の状態が気になります。中でも行きたいのは前田利常の墓です。 詳しい方のアドバイスをお待ちしています。

  • 冗談ばかり言う連中とつきあうこと

    私(社会人2年目、24歳男)の同じ部署に、入社時からたまーにプライベートでも飲みに行ったりする同期がいます。 その同期は冗談が好きで、よく人をイジッたりします。 彼と私は入社1年目の頃はわりと対等にコミュニケーションがとれていたのですが、 このごろ私に対しての冗談がエスカレートしていて、 対等さが失われていってる気がします。 まず、会ってから帰るまでの間に交わす話の内容8割は冗談。 ・明らかな冗談の話でもわざと、  「今の本気で言ってるから」「冗談じゃないから」  と真顔で言って見せたり。 ・冗談の内容も、  同期「土曜日何してたの?」  私「久々に地元の友達と会ってダーツしてたよ」  同期「あれ、お前に友達なんかいたの?」  と真顔で言ったりとか、  (実際私は友達の数が多いわけではなく、  これからいろんな人と親交を深めていきたいと  悩んでいるなか、そういうブラックジョークを言ってくる。) ・私が話しだすと、  「誰もそんなこと聞いてないよ」  と周りに同僚がいる前で真顔で言ったり、 そして最近では彼が冗談をあまりに言うために、周りに同席している同僚も 私を同じようにからかったり、 誤解を招く情報を鵜呑みにしたりしています。 >周りに同席している同僚も  私を同じようにからかったり、  誤解を招く情報を鵜呑みにしたりしています。  ⇒これに関しては、周りの同僚が本気で私をからかったり見くびっているのかは分からないのですが、 もし若干でも本気にされていたいら、私としても悔しい部分があります。 私はもともと冗談を間に受けやすい性質があって、ここ数年の経験を経て、なんとかようやく、冗談に対して突っ込んだり笑ったり出来るようになったのですが、 正直、彼とのやりとりもめんどくさくて、 憎みたくもなります。 だけど出来るだけ人を憎んだりしたくない。 そのためにはもっと私が冗談にたいして寛容になるべきだと考えているのですが、 寛容になるにはどのようなことに心がければよいのでしょうか? アドバイスございましたらご教授いただければ幸いです。

  • 週末の彼との行動について

    アラフィフ世代でお付き合いしています。 遠距離です。 私が彼に会いに週末上京します。 先日共通の年下の女友達から月末の土曜日一緒に飲みにでもという話がされました。 私はこの女友達とわざわざ飲みに行く時間を割くほどではありません。 会話やセンス、生き方などがあまり合いません。話していてもつまらないです。 わざわざ東京に行っている貴重な時間をそこまで思わないのが率直な意見です。 彼は適当に調子よく対応していたので 私は後でハッキリ「私は行かなくてもいいかな、それならば私は行きたいところもあるから」と話しました。 彼は「了解」って感じでそのことについてそれからふれてきません。機嫌がなんとなく悪そうでした。 裏を返せば彼はその飲み会に行きたいと思っているのかもしれません。 私はエアーや宿の手配もあるので彼がその予定を優先するのであれば私は私の予定を調整しなければいけません。 彼に再度こちらから「今月末の予定のことだけど、どうする?」とお尋ねしてみるのはいかがなものでしょうか。 でも、私がそのように聞いてみれば恐らく「いいよ、いいよ、その飲み会は断れば」という返事が返ってきそうな。彼の場合 私が別の予定を組むことはそれはそれでやきもちを焼きます。 私としても彼が飲み会に行きたいと思っているのにそれを阻止するのもなんだかよい気もしません。 こちらでよく質問をさせていただきますが、いい年をした男女で 其々が好きにしたらよいでは無いですかということになろうかとは思いますが・・・ いつも似たような質問で申し訳ございませんがすこしご意見を頂きたく存じます。 よろしくお願いします。

  • 「週末」に日曜日の午後以降は含まれると思われますか?

    違うカテゴリで一度質問したのですが、上の質問に二種類の答えがあり、「週末は土日全日を指す」という方と、「日曜日の午後(あるいは夕方)は含まない気がする」という方がいることがわかりました。興味深いのは後者のほうです。そこでみなさまにアンケートをお願いします。 日本語の辞書は主に「土曜日、あるいは土曜から日曜にかけて(これに金曜日も含む)」という表記であるのに対し、英語の「週末」にあたるweekendは辞書で「金曜日の夜から月曜日の朝にかけて」「土曜日と日曜日のこと」という定義があります。 おそらく多くの方の「週末」の語感・定義は「(金)土日全日」を指すと思うのですが、「いや、日曜日の午後(夕方)以降は週末に含まれるような含まれないような…」(これが僕の「週末」という言葉に含まれる個人的感覚です)という方もいらっしゃると思います。(なお、この場合は辞書の正確な定義を含みません) 皆さんにとって「週末」とはいつを指すか教えていただけますか? また、そのような感覚をお持ちである理由もあわせて答えていただければ幸いです(なんとなく、などでも結構です)。もし差し支えなければ性別、年代(20代、30代など)、出身地・お住まいの場所(関東、東北、九州など)もお願いします。

  • 冗談?からかわれてる?意見を聞かせてください。

     24歳の女です。私は「好きな人・友達・既婚者・彼女あり」の人意外にはあまり愛想よくしない性格です。自意識過剰ですが好かれたら嫌だなぁと思ってしまいます^^;  会社の先輩(30歳既婚者)に「○○ちゃんの為なら何でも協力するよ」や「○○ちゃんと結婚できるんやったら離婚するわ」など言われていましたが、奥さん(面識あり)も居てるし冗談だろうとすべて笑って流し、警戒していませんでした。  しかし、半年位前に飲み会の帰りに無理やりキスをされ告白されましたが、好きな人がいたので断りました。今でもその告白事態が酔った勢いでの冗談だったのかどうかわかりません。  1週間ほどは目も合わせられない程でしたが仕事もありますし先輩として嫌いではなかったので普段どおり接していました。すると告白から一ヶ月もたたない内に以前のよう事を言ってくるようになりました。事務所でも普通に言うので周りの人たちはそれが二人のコミュニケーションと思っているようです。 私が退社を考えていると話の流れで言ったら「○○ちゃんが辞めるんやったら俺も辞める。楽しくないもん」といい、奥さんにも「俺は会社を辞めるかもしれない」と言ったと聞きました。バレンタインの日には「チョコは?」と聞かれ用意していない事を言うと本気でがっかりしているようにも見え、「雨に濡れていないか心配だった」「妻とはいつでも別れるから」など、普段は冗談っぽく言うことがほとんどですが、たまに冗談か本気かわからない時があります。 しかし、私が残業で遅くなったときに一緒に残ってくれた事があり、奥さんに電話で「○○ちゃんと今二人っきりやねん。なんかあるかもしれへんわ(笑)」と言い、奥さんも「ありえない」と笑っていたようです。  長々となってしまいましたが、この先輩は冗談なんでしょうか?私はからかわれているだけなんでしょうか? 皆さんの率直な意見よろしくお願いします!!

  • 生理の日は会わないと言われました

    彼氏とはほぼ毎週末会っています。 先日、会ってるときに「来週どうする?」って聞いたら 彼が 「来週あたり生理じゃない?家でゆっくりしなよ」と言われたので 「別に体調悪くもならないから、家でゆっくりしなくてもいいよー」と言ってもあまり会いたそうではありませんでした。 なので冗談ぽく「セックスできないから会わないの?」というと「そうだよ」と言われました。 すごくショックでした。 彼も冗談のつもりで言ったのかもしれませんが・・・ 今までは生理の日も会ってたし、特に機嫌悪くもしてないし体調が悪かったこともありません。 彼の本音なのでしょうか? こんなこと言う男性とは別れたほうがよいと思いますか?

  • 遠距離恋愛で彼に会わないと決めた9月

    男性50代 私は49歳バツイチ大学4年息子一人。 男性東京 私は地方在住。 毎週末私が上京して会いに行っていました。 私も費用、宿代、時間、を自分で負担していました。 彼は私と会う土曜日の午前も趣味の時間を過ごしたい、一か月のうちに2回午後も趣味の時間を過ごしたい、よって私たちが会えるのは夕方からになります。 一度このことで話合いをしたことがあります、私はどんな存在なの?週末の時間の穴埋め? と聞いた事がありました。 その時は「そんなことない」と言ってなだめられましたが、時が経つとまたいつもの彼のペースになります。 今までは大好きで極力彼の予定に合せていましたが、今週初めに恐る恐る彼に今週末の予定を聞きましたら「午後も趣味の時間にしたいんだ、いいかな?夕方から会うのでも」というものでした。 先週も夕方から、今週も夕方、「もういいや」という気持ちになりました。 私はその時に「いいよ、私も行きたいところで過ごしているからじゃあ夕方ね」と伝えました。 その後彼に「息子がまだ夏休みが残っているから帰省するので東京に行けなくなった」と言いました。以前は息子が帰ってきてもそれでも会いに行っていました。土曜日に東京に行っても、日曜日の朝7時にはまたこちらに戻る予定を組んだりしていました。 エアー代やホテル代以上に体力も結構大変でした。 息子は本当に帰省するのですが実はまだ暫くは帰りません。彼には明日9日には帰るからと嘘を伝えました。 「息子が帰るなら仕方ない、でも会いたい、こんなさびしい週末を今までになかったよね、どうして過ごせばいいんだろう」とそんな言葉を言う連続です。 私は「いつも週末は私と一緒であなたをの自由もなかったんだから趣味の時間や飲み会などで楽しんでね」と伝えました。 彼は「何言ってるんだよ、何もやる気がしないし、飲み会なんてしないよ」 彼は私とこんな状況になるとたちまちに慌てふためいてきます。 彼にもう今の自分の気持ちを伝える気持ちにさえもならないです。 話し合っても同じ繰り返しなのが分かるからです。 遠距離でもあるのでこうして会わなくなることで自然消滅だったりしていくのかそれもわかりませんが、私自身が会いたいと思う気持ちがなくなったのは今回初めての事でした。 こんなことがあり私も今月の土曜日の予定をすべて変更して今週末も友達に会いに行ったり、来週末も上京して息子と一緒にお芝居を見たり、再来週は東京で飲み会も決まっています。 私は自分を本当に必要としてもらえたり、心置きなく過ごせることが彼よりも今は一番大切だという気持ちになりました。 彼は今日も泣きながら電話をしてきます。 私は「趣味や飲み会で楽しんで」と今日も何度も言います。こういう会話でも彼は気づかないんだなぁと思いました。彼が泣き言をいうと私が無理をしてでも彼に会いに行こうと思っているところがありますが、今回限り私は何も言わずに彼の話をただ黙って聞いています。 彼は「10月まで写真や電話で我慢するよ」と言っていました。 10月にはどうなっているのか想像もつきません。 こんな嘘をつくのならば彼にハッキリ言った方が良いのかなと思いますが、私が今どんな気持ちでいるのかということを話すと彼はその場では「趣味も何もかもやめるよ、そんなことなら言ってくれよ、すぐに会おう」という感じも分かります。それももう面倒に思います。 これでどんどん行かなくなれば遠距離ならば自然消滅のようなことになったり、彼も近場の人が良いと思うだろうなと思いそれがいいのかなと思ったりしています。 私は現在会社経営のことや父の相続のことなどで大きな案件を抱えています。 このことについても今月、来月でどんなふうになるのかもわからない状態ですので私の身の回りだけでも様変わりするような気がしています。 彼に何も言わない今の私はひどいことをしているのでしょうか。 ご意見いただければと思います。 宜しくお願い申し上げます。