• 締切済み

東京に雪が

東京に雪が降って嬉しいですか? 私は全く嬉しくありません。仕事の関係で外で働く事が多いので、靴はぐちゃぐちゃに濡れて気持ち悪いし、体も芯から冷えて痛くなるし。 仕事の効率が下がりテンションが下がり 東京に雪が降って喜ぶのは 子供と犬くらいかと。 皆様はどうですか? 生活に支障がでましたか? 首都圏在住の方 よろしくお願いいたします

noname#217235
noname#217235

みんなの回答

回答No.22

何時間も待たされたとニュースになっていた京王線沿線だったので、すごいげんなりしました。。 ただ、外に出ようと家のドアを開けた瞬間の白い景色と身を刺すような澄んだ空気は普段と違ってリフレッシュされるような感じがしました。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.21

遊ぶならいいが、通勤がめんどくさい。 青梅線沿線な事もあって雪が深く、 いつもは自転車で駅へ行くのだが、 積雪時と翌日は確実にバスで駅へ行くことになる。

noname#217235
質問者

お礼

西東京はより大変ですね。 ありがとうございます

回答No.20

たまにはいいですね。雨が嫌いなので、雨よりは全然いい

noname#217235
質問者

お礼

そうですね、珠になら限定で良いかも ですね。 ありがとうございます

noname#250413
noname#250413
回答No.19

間引き運転での大騒動はひどかったですね。震災の時の駅からの閉め出しもそうですが、鉄道会社って見立てが甘いし、対応もけっこう雑な印象です。 支障は多少、仕事に遅刻しましたね。しかし大雪予報なら午後出社とか休みとか、東京の会社もルール作りをすべきですね。「来られるなら定時に来い」みたいな時代遅れな考えはいいかげん捨てろよって思います

noname#217235
質問者

お礼

仰有る事 かなり共感できます。 ありがとうございます

回答No.18

都内へ通勤する者です。休みの日で一日中家に居ることが出来るなら雪が降ってもいいですが、平日は勘弁して欲しいですね。 休日だとしても、とても寒いので寒さ的にも嬉しくはないです。やっぱり喜ぶのは子供だけなんでしょうかね。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.17

私のところは首都圏でも雨でしたから事なきを得ましたが、どちらかと言えばうっとうしいですね。 というのも、2年前の2月に2週に渡って豪雪となったことがありました。 私のところも30~40cm積もって、道の雪かきや2階からの落雪で物置の屋根に穴が空いて大変な思いをした経験があったので、(それまでは雪は何となくウキウキしてましたが)嬉しく感じなくなりました。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.16

道内有数豪雪地帯出身の道民です。 首都圏で雪のニュースが出る度イライラしますね。 たった10cmとかで大騒ぎしすぎ! 毎年じゃないにしても大雪?を経験しているはずなのに交通網マヒとか・・・ちゃんと対策しててよ!と思ってしまいます。 ササラ電車みたいの作っておけばいいのに。 札幌は今年雪が少ないそうで楽です。 が、寒く感じます。

noname#217235
質問者

お礼

そうですよね、何回も大雪 体験してるねだから しっかり対策たててよって思いますよね。 ありがとうございます

noname#215808
noname#215808
回答No.15

うれしくありません。 寒いのは苦手です。 生活と仕事に支障は出ませんでした。 遅れて出社する人が多いということが予想でき、また電車が混むことも予想できたので、 いつもより早く出社して、無事間に合ったので通常通り業務ができましたが、 来なかった人の分の割り当て分も働きました。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.14

わたしも嬉しくないですね。通勤時の混雑がつらいです。。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.13

たまにはいいですね。雨よりは風情があって好きです

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 雪に対する備え

    くだらない質問ですいません。又、東京で雪が降りそうです。今、私の住んでいるところはある程度雪が降ります。私は以前東京に二年ほど住んでいました。その時たしか2月頃だったと思うのですが10センチ雪が降りました。その時は長靴を持っていたのでそれを履いて会社に出勤しました。出勤途中信じられない光景を見ました。前から来る人があちこちで雪の為、転倒している人を見ました。よく見て見ると転倒した人は革靴やハイヒールを履いて歩いていたようです。雪道で革靴やハイヒールは転倒する事はわかりきっているのに長靴や溝のある靴をはくなどなぜケガをしない装備がなぜ出来ないのでしょうか、又雪が降っているのにそのような危険な靴で外を歩くのか私には信じられません。この事をどう思われるのかみなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 雪が積もったときの靴について教えてください

    福岡県在住です。雪が積もるのは一年で一、二回です。しかし、積もってもバイク(カブ)で走りまわらければなりません。バイクを駐車して、歩きまわなければならない仕事です。その時の靴なんですが、長靴を履きますが滑ります。スパイク付きの長靴を考えていますが、種類がいっぱいあってどれを選んだらよいかわかりません。いろいろ種類もあるようです。考えているのは、バイクで停車するとき踏ん張れることと、歩き回るときに(電気の検針なので一軒一軒家に入ります)階段などで滑らないことです。雪に慣れておられる方のご意見を頂戴したいのですが・・・よろしくお願いします。

  • 冬のヨーロッパ、足元のお洒落と雪対策の両立

    この冬、ドイツの地方都市(在住日本人が多い都市)に知人に会いに行くのですが、 雪国生活をした事がないので、足元が心配です。 手持ちのレインブーツは長時間はいていると靴擦れしてしまいます。 が、合う靴がなかなか見つからないまま今に至ってます。 雪用ブーツやスニーカーも検討したのですが、 洋服がエレガント系なのでカジュアルな靴が似合いません。 かといって普段使いのハイヒール&ピンヒールのパンプスでは危険そう、 ということで悩んでいます。 (東京の雪の日程度だったらパンプスで乗り切ってます。) エレガントでかつ雪でも歩ける靴って何かないでしょうか。 雪国暮らしのエレガント系のファッションの人は、どういう靴をはいてますか? また、何かよい工夫があれば、それも是非教えて下さい。 街を軽く散策する程度で、そんなに沢山歩く事はないとは思います。 昔好きだった人に会うので、 着慣れてなくて着こなせないカジュアル服よりも、 普段通りの格好で会いたいなあと思ってます。 どうかお知恵を貸して下さい。

  • 東京涼しくなりましたか?

    酷暑続きでしたが昨日、今日と一気に涼しくなったとか。 どんなですか?もう暑くならないと思いますか?バテてませんか?東京在住の方が心配です。この夏の感想、生活、今の気持ちについて教えて下さい。

  • 手の指の痺れが消えません

    つい先日、まだ10月だというのに雪が降ったため友人と一緒にふざけて雪だるまを作ったのですが、そのときに素手で作っており、雪に触れても冷たいとまったく感じないほど手の感覚がなくなるくらいまで冷えてしまいました。 すぐにお風呂に入り体は暖まったのですが、右手の薬指と小指の先端のみに少し痺れを感じ、それが4日ほど経った今でもずっと取れません。 何かが触れるとじんわり響くといった感じで、長時間正座したあとの足の痺れをものすごく軽度にした感覚にとても近いです。 日常生活に支障はありませんが、雪に触れた以降の4日間ずっと消えないので少し気になります。 これは放っておいてもいずれなくなるものでしょうか? それともやはり、一度病院で視ていただいたほうがいいのでしょうか? そして、これは分かるかたがもしいらっしゃればでいいのですが、 感覚がなくなるほど芯まで冷えてしまったのが原因なのはわかりますが、私の指は具体的にどういう状態になっているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 地方出身者で首都圏在住している人に聞きます。東京に上京したのは何歳代のときですか?

    地方出身者で現在首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)に在住している方に聞きます。 東京での進学・仕事・(生活)に憧れて上京したのは何歳代のときですか? 答える場合は例として例1:●●歳代前半、例2:●●歳代中半、例3:●●歳代後半、と詳しく答えてください。 お願いします。

  • 東京・神奈川・千葉・埼玉の人は地方で暮らせますか

    東京・千葉・埼玉・神奈川あたりにすんでいる人で、関西には絶対住みたくないというひといますか?住めば都とはよく言いますが実際には、東京には全てがそろっており、受けられるサービスも桁違いです。けれど、そういうことをはっきり言うのははばかられるというか本当は東京と大阪では比べものにならない規模であるのに、さもそれを言うのはいけないことのように言う人もいます。が、同時に、やはり首都圏にすんでいると地方の生活はあり得ない。自分は首都圏でよかった、とおもっているひとはかなり多いようです。 朝のテレビでお薦めのお店、とやっていても、首都圏以外の地方に住んでいてはフーンでおわってしまいますよね。 住めば都、とか、ひとそれぞれだ、とかいいますが、実際は、いってもやはり地方に引っ越したらなじめなくてという話は聞きます。現実問題として、会社の転勤願いも、東京→大阪ならすぐ通るが、大阪→東京は、志望が多くてなかなか通らないところが実際多いようです。 またお父さんの転勤も、東京に住んでいる場合は、子供や奥さんはついて行かずにお父さんだけ地方に単身赴任や、また、東京にマンションかったからもうこれからはお父さんだけ言ってねという話も友人のなかで良くあります。皆さんはどう思いますか?特に首都圏にすんでいるひとで、今から地方にいけといわれたら「あり得ない!」という人のご意見を聞きたいです。私は地方在住ですが、東京にすんでいたことがあり、友達に自分には、関西は無理、とかよく言われます(言わない人も、地方の生活など考えたことがない=無関心か、もしくは、遠慮して言わないという感じ野費とも多いとおもいます。 ホンネの意見をききたいので宜しくお願いします。とくに地方の生活なんて、あり得ないという人のご意見を聞きたいです。(地方に住んでいる人、首都圏にしか住んだことのない人問いません)

  • 妊娠9ヶ月の私に雪はねを・・・

    雪の多い地域に住んでおります。 只今妊娠9ヶ月で、普段の生活の中でもしんどくなるときがあります。 旦那は、雪はねに対するこだわりが強く、 「車庫やカーポートの前に雪が積もったまま、車の出し入れをすると、タイヤで踏み固められ段々になり、出入りがしづらくなる」 「全部やれ!とは言わないが、そこくらい出来ないのか!それとも気がつかないのか!」と言われました。 お腹が張るし、出来ないことを言うと「じゃしなきゃいい!出入りしづらくなるのはお前だから!」と吐き台詞。 価値観が合わないと言われればそれまでですが、私にとっては、 正直どうでもいいこと・・・なんです。 色々考えてしまった挙句、妻の身体の事よりも、自分の自己満足を 優先させたいのか・・・等考えてしまいます。 金銭の関係上、未だ私は半日ですが仕事をしています。 出来るだけ、時間があれば身体を休めたいと思うのは、私の甘えなのでしょうか? 妊娠7ヶ月~8ヶ月頃は主人が帰ってきてから雪はねするのは大変だろうと体調が良いときは私がした事もありましたが、 「雪はねしてくれたんだね」と一言・・・ やらなきゃやらないで文句・・・ 私も素直じゃないので、ギクシャクしています。 何でも、私がやれて当然のような考えが、辛いです。 もう少し労わってよ!っておもう私が間違えてますか? 私が謝るべきなのでしょうか? どうしたら、お互いがお互いを感謝できるようになるのでしょう・・・ 小さな事でも「ありがとう」が言えない夫婦になってるような気がします

  • 東京へ出ようか悩んでいます。

    私は新潟に住む24歳の女です。今まで地元から離れて生活したことがなく、数年前から東京へ出たいと思うようになりました。仕事は今派遣(長期)の仕事で、仕事内容はそんなにやりがいのある仕事ではないのですが人間関係などとても良く特に不満はありません。なので自分から辞めてまで東京へ出るべきかどうか悩んでいるのですが、年齢的にも行くなら今年かなと思っています。東京へ出たいというのは、単純に地元から離れて生活してみたいとか、今の生活に変化がほしいとか、新しいことにチャレンジしたいという理由です。そこで、来月仕事が休みの3連休に東京へ行ってみて本当に東京へ出たいのか自分の気持ちを再確認してこようと考えています。2日半くらいしかありませんが、その間に求人を見たり、気になる仕事があったらどんな場所にあるのか行ってみたりしようと思っているのですが、他にできることやした方がいいことがあればアドバイスください!!

  • エスカレーターの乗り方は東京大阪間どこで変わるのでしょう?

     私、仕事で東京大阪間を新幹線で行き来してます。  昔から首都圏は右を空けて関西圏は左をあけてますよね。  新幹線に乗る方たちも東京駅で右を空けて乗り 新大阪で降りたら左を空けて降りる。同じ方々なのに・・・  東京大阪間に在住の方、宜しくお願いします。  名古屋あたりかな?関ヶ原?静岡?この駅で(町で)変わるとなかなか決まらないのではと思いますが・・・ 子供曰く「トリビアの種に出そう」 私「そんな大げさな」 子供「大げさじゃないからトリビアになる」と言うのですが・・・