• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 探してみたのですがイマイチいい回答を得られなかったのでお伺いしたいと思います。 早速本題に入りますが4/8が生理予定日でした。 前回の生理は3/9から6日間です。 周期は大体28~30くらいです。4/6頃に右の下腹部が痛くなりましたが我慢できる程度の痛みで生理予定日まで続き生理が来る感じは全くなく産婦人科に掛かりました。 半年ほど前に子宮外妊娠しておりちょっとの痛みでもとても不安になります。 チェックワンファーストを産婦人科に行く前に使ったらものすごくうっすら陽性が出たのでその事も伝えて見ていただいたところ卵巣は腫れていましたが特に問題ないということでした。 先生は多分ここら辺に赤ちゃんいるんだろうみたいな曖昧な答えでエコーには白い豆粒っぽいのが写っていたのですが何か聞きそびれてしまいました。妊娠は妊娠やと思うと言われてまた2週間後に来てくださいと言われて待つしかないのですがなんかピンと来ません(>_<) 今は生理が来ない以外は微熱、ゲップ、ちょっと下痢気味と立ちくらみの症状くらいで全く吐き気などなく食欲もどちらかというといつもよりあります。 エコーに写っていたのはなんでしょうか? またちゃんと妊娠出来ているのか不安です。 検査薬はあれからつかっていません。もし陰性だったらと思うと使うことができません(T_T) 先生のいうことを信用していない訳ではありませんが一応おめでとうと言われてよく意味がわかりません。 どなたか分かる方お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 あなたの子宮に見えていたものは、おそらくは「胎嚢」ですよ。 前回子宮外妊娠では、この胎嚢は子宮の中には無かったのです。 子宮の中にあるべき胎嚢が無かったので子宮外妊娠でした、 ところが、今回の妊娠は、子宮に胎嚢だと思われる丸いポッチが 確認できているので、医師は「一応おめでとう」なのですよ。 「たぶんおめでとう」「おそらくおめでとう」「10中八区おめでとう」 見たいな感じなのです。 これは誰でも胎嚢が確認されただけでも「一応おめでとう」ですし、 胎嚢が確認されただけでは、おめでとうとは言わない医師の方が多いかもです。 でも・・よかったですね^^。 それが胎嚢で、その中に赤ちゃんが生きていていずれは見えてくるのですよ。 ちゃんと子宮内で妊娠されているのです。 >>検査薬はあれからつかっていません。もし陰性だったらと思うと使うことができません(T_T) そうですね・・。 どなたにもいえますが、陽性が出たからと言って安心はできません。 それでも、続く時は続くし、ダメな時はだめで・・・。 任せるしかないのですよ。 今はどうしょうも無く不安なときですが、 ただ、成長を待つか、検査薬をして陽性が濃くなるのを楽しみと励みにするか お体大事にしてお過ごしくださいね。

crazy1005
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。そうおっしゃって頂いて凄い安心です^^)/ 来週まで待ってみます。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

妊娠おめでとうございます。産婦人科にはいつ行かれたのでしょうか?あまり早すぎるとエコーには写らないので…。 白い豆粒はなんでしょうね?実際見てみないとなんとも言えないですねぇ。 検査薬は性能が良いので、まだ袋が見えない段階でも陽性は出ます。でも病院では陽性が出ただけでは様子見、とされてしまいます。 心拍が確認出来て初めて妊娠成立となりますので、心拍確認までは、1、2週間置きに病院に通う事が多いです。 先生の一応おめでとう、とはまだはっきり見えないから太鼓判は押せないけど、妊娠はしてるでしょう。との意味じゃないでしょうか? 私も初期にはっきり写らず、もやもやした経験が何回かあるので、お気持ち良くわかります。 でも今は時期が来るのを待つしかないので、あまり無理せずゆっくり過ごして下さい。

crazy1005
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。病院に行ったのは4/9なので早すぎたのでしょうね(>_<) 楽観的に待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    ルナルナでの生理予定日が7/10(生理周期31日) ほとんど周期通りにきますが、生理が来ません。 生理予定日の6日後、7/15に検査薬を試しましたが陰性 7/16に産婦人科を受診しましたが陰性。 排卵はしているのでもう少しで生理が来るでしょうと言われました。 7/19に再度検査薬で陰性でした。 妊娠希望ではないので生理が来ないことがすごく不安です。 妊娠の可能性はないということで大丈夫でしょうか? 吐き気などは全くありませんが微熱がずっと続いてます! 産婦人科を受診したときにエコーで診てもらいましたが、その他の病気までエコーで分かりますか?

  • 皆様初めまして

    皆様初めまして 自分のことでは なく友人のこと なのですが回答を お願いします。 最終月経が5/9で 今月に入って生理が 来ない為産婦人科へ 行ったら医者がエコーで 子宮内を探り豆粒位の 子供を見付けて これかなぁ~!?発言を したそうです。 また1週間経ち昨日 行ってエコーで検査を したらそれらしき影が 消えてた様なんです。 医者が言うには… 子宮外妊娠 かも知れないから 詳しく調べて見ないと だからまた来週来て とのことだった らしいのですが 産婦人科の先生は 曖昧なことしか 言わない見たいなのです エコーに映ったのが 消えることあるの でしょうか? 病院を変えた方が 良いのでしょうか? 友達の知り合いで余りにも小さかった為に妊娠8週目でやっと判った方も 居る見たいなのですが 友達のケースもその類い なのでしょうか? とても不安がってるので回答よろしく お願いします。

  • 原発性無月経

    私はずっと初経が来ず、18歳の時に産婦人科に行って、誘発剤を使い生理を起こしました。 今はピル(トライディオール)を飲めば生理が来るので、毎月ピルで生理を起こしています。 飲まないとやはりきません。 産婦人科でエコーを見たとき、少し子宮が小さいとは言われましたが、子宮や卵巣はありました。 血液検査で女性ホルモンの分泌が少ないことが判明しました。 なので、生理が来ない原因は女性ホルモンの分泌が少ないからだと言われました。 先生は原発性無月経という言葉を言いませんでしたが、たぶんこの病気だと思います。 まだ私は20歳の学生なので今は妊娠を望んでいませんが、 将来は絶対に子供がほしいです!!!! 先生には、「子供がほしいときになったら言ってねー(^^)!ピルだと妊娠できないから!」 て軽く言われたけど、妊娠できるのかすごく不安です・・・・。 特に妊娠できないとも言われなかったし、「あなたの場合、弱いピルで生理が来るから全然大丈夫よー」的なことを言われたんですけど・・・。 あまり詳しく言われなかったのでとても心配しています。。。 もし何かわかる方いらっしゃったら教えていただけませんか?(+_+)

  • 子宮体癌について

    25歳、女です。 先月、予定日の4月20日から生理があり、3日で終わりました。量はいつもと変らずでした。それから腹部違和感と軽度な腹痛に一ヶ月近く悩まされて何度も産婦人科と内科に行きました。不正出血はありませんでした。 4/26.4/30.5/12.5/21、3件の産婦人科に行って経膣エコーと子宮頸癌検査してもらったのですが、異常なしといわれました。 でも、やっぱり不安で今日も新しい産婦人科に行ったのですが、経膣エコーで「卵巣も子宮も綺麗、排卵日みたいな状態だしちょっとおりものに出血してるから来週生理くるんじゃない」と言われたのですが、帰って来てから出血が続いていて不安です。生理の終わりかけみたいな出血が続いていて生理痛のような痛みもあります。これは生理なのか不正出血なのかわからないで不安です…。今月の生理予定日は5月の20日なので、生理のような気もしますが… ●これは生理の可能性はありますか? ●子宮体癌の可能高いですか? ●経膣エコーじゃ子宮体癌の可能性とかわからないものなんですか? ●今日ホルモンを調べる血液検査をしたのですが、何がわかるんですか? 産婦人科で3件も違う病院に行き診てもらってるのに、不安になる意味がわからない!と母親にどやされていますm(_ _;)mでも、とても不安です…。ぶしつけな質問だとは思いますが、回答お願いします。

  • 妊娠反応検査の結果が異なるのです

     どうぞ宜しくお願いいたします。自分の状態がどうなっているのかわからず不安でたまりません。  生理予定日からかぞえて4日目に市販の妊娠判定薬を試すと、尿をかけている最中からクリアな陽性反応がでました。なので、産婦人科にいきエコーでみてもらったのですが「これかな」というものは映っていてもまだ妊娠は確定できませんでした<生理予定日から6日目、前回の生理から31日目>。   1週間後に再び産婦人科に行きエコーを撮ったら、やはり不明確だったので、採尿したところ陰性の結果だと言われました。しかし、胸の張りなどが続いているため帰宅してからすぐ市販判定薬を試すと、前回と同様に尿をかけている最中からクリアな陽性反応がでました<生理予定日から14日目、前回の生理から39日目>。  また1週間ほどしたら来てくださいと言われているのですが、わけがわからず困惑しており、落ち着かない時間を過ごしております。このままずっと待っているしかないのでしょうか…。

  • アフターピルの効果、排卵はしたかどうか。

    1月12~16日まで生理がありました。 27日にセックスをしました。 4回セックスしましたが、4回目だけ避妊せずに、外だしでしました。 最近、生理不順です。 1年間生理がこなかったこともあって、薬で無理やり生理をこさせました。 そしてまた生理が9か月こなかったので、薬で無理やりこさせました。 それが、12日から16日の生理です。 次、いつ生理がくるかわかりません。 妊娠を希望しないため、29日に産婦人科に行って、プラノバールというピルをもらいました。 4錠もらって、2錠ずつ飲み、12時間あけて、また飲みました。 この薬で、しかも、1日分だけで、効果はあるのでしょうか? 妊娠検査薬の使用はセックスから2週間後と3週間後にするつもりです。 また、31日に産婦人科に行き、卵巣と子宮をエコーで見てもらいました。 片方の卵巣が丸く膨れ上がってました。 先生は、性行のあった日は、まだ排卵されてなかっただろうと言ってました。 現在は、卵巣にお水?がたまった状態だとも言われました。 これって、まだ排卵はされてないということですか?どうなんでしょうか? だとすると、ピルで排卵を抑制できるということですよね? あと、消退出血がピルを飲んでから、3週間以内にあるとネットで見たのですが、 3週間以内に、消退出血がなければ、妊娠確定ということですか? 先生は、あるかどうかは分からないと言ってました。 もう、避妊なしでセックスは絶対しないようにします。 とても反省してます。

  • 妊娠検査薬の反応

    長くなりますが・・・。 まず生理周期は23日~28日くらいで、だいたい必ずきます。 前回の生理は3月13日からでした。 性交を28日にしました、中出しです。 28日周期で計算して、今回の生理予定日は4月9日でした。 10日にチェックワンファーストで妊娠検査薬をしたら、薄く陽性でした。 11日に産婦人科へ行ったら、陰性で、子宮の様子も見てもらいましたが、「妊娠の初期にあるような、なんとなく厚くなっている気もするけど、まだ分からないね。子宮と卵巣はきれいですよー」と言われました。 不安になり、12日にクリアブルーで検査したら、凄く薄く陽性でした。 でも5時間後くらいに見たら、陰性になってました・・・;陽性だったのが、陰性になる事ってあるのでしょうか・・・。 妊娠希望してます。 間違いだったらどうしよう;って不安です。 薄い反応は確実性に欠けるとの回答も見られましたし、病院で反応しなかった事も気になります。 今、生理遅れて4日目です。 1週間ほど前から、胸が張っていて、お腹もしめつけられるような痛みがたまにあり、流産?と、少し不安です。 それに病院では陰性でしたし。 それが1番の不安なんですが。

  • 生理が来ません

    21の学生です 前回生理開始日は4月4日あたり 妊娠は希望しておりません 先月14日にゴムありでセックスをして、その後体調を崩したのでもしかしてと思い、セックスから16日後に産婦人科で尿検査とエコーを受けたところ、陰性で、妊娠の可能性はないので生理が来ますと言われました。また、膀胱炎と卵巣の腫れも併発していました。それから数日経って予定日を一週間過ぎても生理が来ません。セックスはその一回のみです。彼氏ではない人との行為だったので親にも言えません 婦人科で検査して大丈夫と言われたのに実は妊娠していることなんてあるのでしょうか。もう二度とこんな軽はずみなことはしません。反省しています。

  • 陽性が出ましたが…

    生理予定日から検査ができるチェックワンファーストで検査をしましたら陽性反応がうっすらとでました。 そのことで質問ですが、1分後見たら本当にうっすらと縦線が入ってました。 しかし10分後に見ましたらだいぶ濃くなっていました。 これは陽性になるのでしょうか? フライングでも検査をしていて生理予定日前からもしていましたが、 そのときも同じ状態でした。 ただ日に日にほんのわずかですが、濃くなっているとは思いますが、昨日したときと今日はそんなには変わっていないと思います。 ネットで見ていたら濃くないとよくないとか子宮外妊娠、科学的流産もありえるとか書いていたので不安です。 念のため生理は27日から32日周期くらいできます。 前の生理は11月20日で今日で33日目になると思います。 流産経験者で今度こそ産みたいのですが、心配です。 産婦人科も早く行き過ぎたらたいのうが見えないと言われて来週また来てくださいとなりそうなのでまだ行ってません。 産婦人科へ行く目安も教えてください。

  • 妊娠検査薬では薄く陽性でしたが、病院では陰性でした。妊娠の可能性はありますか?

    妊娠を希望してます。生理予定日に市販の検査薬で5分後くらいにうっすら陽性反応が出ました。 次の日3分後位に昨日よりも少し濃い(でもまだ、くっきりとは見えません)陽性ラインが見えました。 その翌日今日5/01に産婦人科で内診と尿検査しましたが妊娠していませんと言われました。 生理が遅れているのでしょうと言われましたが、本当に妊娠していないのでしょうか? 風邪をひいているので、微熱もあり、咳が相当ひどいので相談したところ、産婦人科で風邪薬とせき止めを処方してもらっています。飲んでも大丈夫と言われ今晩一回分は飲みましたがやはり不安です。先生はウチの病院で使っている尿検査のは感度がよく、5週以降の妊娠は見逃さないんですけどね。と言っておられました。まだ5週になっていないと思うので、病院では妊娠確認出来ていなかったのでは・・と不安です。 薬の事もあるので、飲んでもいいのか、先生を信じるべきなのか、質問させていただきました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。     

未婚者の扱いについて
このQ&Aのポイント
  • 結婚する人も結婚しない人もそれぞれの人生があり、どちらも立派で素晴らしい生き方だと思う
  • 既婚者の方が立場が強いという世間的な思い込みがあるのかもしれない
  • 未婚者が不幸であるかのような悪口が存在する理由は、結婚こそが幸せと思い込んでいる人がいるからかもしれない
回答を見る

専門家に質問してみよう