• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フレッツ 光ネクストの回線終端装置について

フレッツ 光ネクストの回線終端装置について 光の値段について調べています。 回線終端装置はADSLでいうところのモデムと考えていいのですよね。 ADSLではレンタルしないで1万円くらいで買いました。 光では、強制的にレンタルになっていますが、例えば買取するとしたら価格が高いものなのでしょうか? レンタル料金が月額900円ですが、長い目で見るとバカになりませんよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

そもそも買取自体ができないのでレンタルするしかありません http://q.hatena.ne.jp/1168490112 http://www.ntt-west.co.jp/datatop/faq/type2_spec.html#question12

質問者からのお礼

リンク見ました。 同じことを考えている人ってたくさんいるようですね。 いろいろな決まりや法律があるのですね。 そのうち買えるようになるのか、レンタル料金が安くなるのかに期待するしかないようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#114743
noname#114743

フレッツ光(というか光回線)の回線終端装置は、レンタルのみですね。市販はしていないようです。 (私も、レンタルはなんか勿体無い感がしたので、何とかしようとおもったのですが) 値段で言うと、5~6万程度だとか…。 過去の質問でありました。今は、もっと安くなっているとは思いますが…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1381742.html

質問者からのお礼

高いですね~。 みなさん同じこと考えているんですね。 一戸建ての光の値段て高いですもんね。 ありがとうございました。 

• 回答No.1
noname#140925
noname#140925

買取は出来ませんし、買い取れるとしても、十数万円しますが・・・

質問者からのお礼

高っ!! 故障のリスクを考えると買うにしても怖いですね。 ありがとうございました。