• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

回線終端装置って売ってないの?

馬鹿な質問かもしれませんが・・・ Bフレッツにしてまもなく一年。 回線終端装置(B-ONU)使用料(レンタル料)が毎月900円かかっています。 これって売ってないのですか?レンタル料も高いので、売っているとしてもすごく高いのかな? 素朴な疑問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数757
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

現状ではレンタルのみです。(参考URL) これは、回線終端装置内部への光ファイバーケーブル接続がメタルケーブルに比べると非常に難しく、現状で個人レベルで接続を行うのは困難になっているためだそうです。 しかしながら、かつてISDNでも回線終端装置(DSU)が同じ理由でレンタルのみであったのが、買取制度やDSU内蔵のTA、ダイヤルアップルーターが出てきて普及していったことを考えると、将来的には光ファイバーケーブルの扱いがより手軽になり、同様に買い取りできるようになる可能性はあります。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/bflets/b_support/faq/faq04_03.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます(*^^*) やはり、今のところ買い取りはできなかったんですね。 今後できる可能性は大ですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

現時点では販売されていないようです。 将来、販売されるかも、だそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!